初の+13精錬成功ヽ(゚∀゚)ノ

今朝露店を見回っていると奇跡の札が4777Gで売ってるのを発見。
相場より少し高いけれど、なんか精錬したら上がりそうな予感がしたので即購入(`・ω・)b

で、精錬ログキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
夢世界 - 足+13 成功
やっぱり精錬はやりたい!って思ったときにやるのがいいみたいですねw
クラメンも同じようなこといってたし。

続きを読む

夢世界 キャンペーンシリアル配布。

今日の夜に夢世界のキャンペーン「アイテム総数4,000個!年末豪華アイテムプレゼントキャンペーン」のシリアルが配布されましたねー!

景品の目玉はレアな騎乗で四聖獣・青龍、白虎、朱雀、玄武。
どの騎乗も鬼性能。
あとは武勲武器交換券とかでしょうか・・・

四聖獣どれでもいいから当たっててくれー!とか願いながらシリアルページを開く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)
シリアル一覧には四聖獣の文字はなかったil||li_| ̄|○il||li

まぁこんなもんか・・と順番にシリアルをアイテム化していると武勲武器交換券?!
夢世界 - シリアル
どうやら四聖獣に集中しすぎて見逃していたようw
武勲武器が高価なだけあって、これはこれでうれしい (*'-')

てことで、今回当たったアイテムは
 武勲武器交換券x2
 天然録14(2個)x1
 神の石14(2個)x1
 天界のふだ(2個)x1
以上の5種類、合計8個でした。

続きを読む

久々に夢世界に戻ってみた。

夢世界を離れて1年近く経ちましたが・・・
11月10日になって新しい種族「魔族」が実装されたみたいです。

魔族は獣に変身や召還したりできるようでおもしろそう!
というかケモナーな自分はチェックせずにはおれません・・・w

で、早速プレイしてみました。
夢世界 - 魔獣
ものすごく・・・獣人です(*´p`)

前のメインキャラはもう使わないので装備とかを売り払って色々揃えました。
で、自分がやってたときはLv60~の騎乗ペットで攻撃+900はフレイムビーストだったので、余っていたフレイムビーストを蹄鉄で強化していましたw

旧メインキャラが持っていた蹄鉄40個使って+3・・・
新たに買った蹄鉄は80個・・合計120個使って+8でしたヽ(`Д´)ノ
フレイムビースト
昔はこの半分以下で+15になったのになあ・・・

とかずーっと夢を続けていたフレに喋ったら1回の合成で成功率100%で+900とか作れると教えてくれましたw
ナンダヨソレー( ゚д゚ )

と言うことで早速その1回の合成で+15まで強化できるやり方をやってみたいと思います(´・ω・`)
続きを読む

90レベ突破!

90レベ突破しました・w・ゞ
夢世界 - 90レベ ステータス
頭、体、足、アクセx3全部+10のD装備でかなーーーりステが伸びましたよb

武器の方は90の絶世が準備出来なかったので、特殊武器でいくことに。
夢世界 - 武帝の矛夢世界 - 真・万年筆
左が80レベ絶世+7で、右が9レベ特殊武器+4。
さすがに90レベの武器だけあって精練+4で楽々と80の+7を抜いちゃいますねw
でも、80の武器は絶世なのでOPで攻撃364が付いてます。

なので90の特殊よりはステータスとして上がる攻撃力はちょっと低いんですよね・・・
その代わりスキルで攻撃すると攻撃1600が追加される( ゚д゚)
80以上のマップは適正レベでもmiss連発とか多いので、全部スキル攻撃に頼るので全然おkおk

続きを読む

クイズの経験値うまー (*´¬`)

「マビノギのネタを書くんだ!」とかスカイプで言われ続けているけど、今は全然やってないんだからしょうがない・・・w
代わりというかまぁ代わりなんだけど、久々に夢世界の記事を少し(*´ー`)

いきなりだけどw
夢世界にはドリームクイズってありますよね・w・
それで、このクイズ・・答えは選択式で早く正解した順に名前が表示されるんです。
夢世界 - ドリームクイズ
(古いSSだけどこんな感じ)

で、12日ぐらいにノリ?というかそんなのでクイズの上位狙って何度かランクインしてみると・・・
いつも300万経験値ほどなのに600万ぐらい貰えたヽ(^0^)ノ

ででで、実験。
実験は全問正解、★全部使用、文才の筆使用でやります
実験1回目、全問正解で上位ランクイン無し⇒経験値330万程。
実験2回目、全問正解で上位ランクイン数回⇒経験値400万程。
実験3回目、全問正解で上位ランクイン沢山⇒経験値1200万程。

これが、今日(3日目)の経験値。
夢世界 - ドリームクイズ 経験値
このときのレベルは71なのに経験値が15%から一気に56%まであがりました(`・ω・)b

実験は3回と少ないけどなんとなくわかった感じ。
たぶん・・上位ランクイン回数が影響してるのかなー
続きを読む