WolfQuestエピソード2をプレイ!

公開が遅くなってしまった_| ̄|○

今年1月2日に「WolfQuest2: Survival of the Pack!」がリリースされましたね!
このWolfQuest2は前作の「WolfQuest: Amethyst Mountain Deluxe」の続編で、
待望?の子育てやマーキングなど色々出来るようになっているので楽しみb

早速プレイしてみたので少し載せてみます・w・
本当はSSだけ載せるつもりだったのだけれど、リア友が「動画動画動画!」とうるさいのでメイン?の部分を動画でアップでs

とりあえずランチャー。
WolfQuest2 - ランチャー
ランチャーはロゴが違うだけで前作と同じです。
グラフィック設定もゲーム内では設定できる項目が限られるので、グラボ側で設定してやればOK。
ちなみに、自分の設定はAA16xQ、FA16xなどなどほぼ最高設定でプレイ。

で、これはゲーム開始画面。
WolfQuest2 - ゲーム開始画面
前作より狼さんがいっぱいでいい感じ><b
でも中央の狼さんの向かって右目がなんかこわい・・
続きを読む

WolfQuestをやってみた

4Gamerの記事に狼の生態を学べる無料オンラインゲーム「WolfQuest」ってゲームが紹介されていたので、ちょっとやってみましたよ(*´ー`)

内容は、
狼のリーダーとなって自分のテリトリーを守ったり、獲物を狩ったりする育成シミュレーション系?のゲーム。
そんなこんなで狼の生態を学べるらしい。

ゲームはちょっと古いですが、今年に子育てもできるバージョン(SloughCreek)をリリース予定だそうです。

今回は現在公開されている最新バージョンAmethystMountainDeluxe v1.6.4をプレイしてみます。
クライアントはWolfQuestの公式サイトから。

ゲームのインストーラーは75MBほどで、インストールすると230MBほどに。

これがクライアントの起動画面。
WolfQuest - 起動画面
フルスクリーンでやりたかったのですが、Alt+Tab等で画面を切り替えたりするとバグってしまったので、
ゲーム中に他のウィンドウを表示したりする人はウィンドウモードで(`・ω・)b

続きを読む