PSO2 狐なアクセサリーが追加

昨日(9/10)にファッションアップデート:ミスティックムーンが実装されましたー
このアップデートでちょっとケモノなアクセサリーが追加・再販されたようです。
気になったのは・・・
 ・妖狐の尻尾 (髪色と同期)
 ・妖狐の白尻尾 (白固定)
 ・妖狐の黄尻尾 (黄固定)
 ・きつね耳 (髪色と同期)
 ・もふもふネコ耳 (髪色と同期)

妖狐の尻尾ときつね耳を入手したので早速装備してみることに。
 
最初は妖狐の尻尾。
PSO2 - 妖狐の尻尾 後 PSO2 - 妖狐の尻尾 横
ちょっと硬い質感で動いても若干揺れる感じでモフモフ・フワフワした感じはなし。
九尾かと思っていたら六尾だったw
 
次はきつね耳。
PSO2 - きつね耳 前 PSO2 - きつね耳 後
最初からあるネコ耳と違って耳の間だの幅が若干小さい。
狐らしく耳の先は白色固定。
かわいいけどなんか違う感じがするんだよねー・・・
 
今回選んだ妖狐の尻尾ときつね耳は髪の色と同期するので好きな色に変更する事が可能。
PSO2 - きつね装備 色変更1 PSO2 - きつね装備 色変更2 PSO2 - きつね装備 色変更3
色を固定したいなら妖狐の白尻尾、妖狐の黄尻尾の2択に。
色固定のアクセサリーは高いんだよなあ・・

ラッピースーツみたいに全身ケモノになるコスチュームあればいいのに(´・ω・`)

PSO2にちょっとだけケモノ装備がきたー

30日のアップデートで「シャイニング・フォース クロスエクレシア ゼニス」とのコラボ装備が実装されました。
その中にケモノが好きな人はアッと思う品・・・「バードリング」装備がありました!
 
関連するエステアイテムは
 ・バードリングフェイス (男性髪型)
 ・バードリングウィング (アクセサリ)
 ・バードリングテール (アクセサリ)
 ・バードリングウィングB (アクセサリ、白色固定)
 ・バードリングテールB (アクセサリ、白色固定)

コスチュームと武器迷彩は
 ・アイオールヘルム
 ・アイオールメイル(無印、影、月、夜、紅、雪)
 ・*サルワトゥース (大砲)

どれもACスクラッチで出る有料アイテム。
 
胴体部分のモフモフはないけれど・・・取りあえず押さえておきたい手に入れたい!
と言うことでショップで買っちゃいましたw

早速エステに入って試着を・・・・
PSO2 - バードリング装備 試着: 前 PSO2 - バードリング装備 試着: 後 PSO2 - バードリング装備 試着: 横
PSO2 - バードリング装備 試着: 頭 PSO2 - バードリング装備 試着: 尻尾
今のヘアカラーが赤色なので全部赤色に。
目の色は薄い赤色・・・ピンク固定で羽の色のみヘアカラーと連動するよう。
続きを読む

Skyrim 日本語版 v1.8.151.0 アップデート

Steamを起動したらSkyrimにアップデートが!
なんだろう?と思って公式サイトからアップデート内容を確認してみると・・・
今回のアップデートで日本語版クライアントバージョンが1.8.151.0.7に!
Skyrim 日本語版 v1.8.151.0.7
やっとルイスの増殖バグが直るのねーw
 

そしてDLC3のDragonbornが日本語に対応したと・・これはキター!って事で早速Dragonbornを購入。
Unofficial Dragonborn Patchを入れる序でに各種DLCのUnofficial Patchを最新の物へ更新した結果・・・
Skyrim - Unofficial Skyrim Patch 1.3.0
貰えなかったモーサルの権利証やシャウトが続々追加されていきますw
Unofficial Skyrim Patchはv1.2を入れていたけれど、まだこんなにバグがあったのねー。
 
Dragonbornはメインクエスト「声の道」をクリアしていれば、道中のランダムイベントでクエストを開始できるNPCと遭遇できます。
Skyrim - Dragonborn
ちゃんと音声も日本語になっているので字幕は必要ないですねー(`・ω・)b
声優も少し変わったようです。

直ぐにでもDragonbornをプレイしたい所だけど、Hearthfireの家も完全にできていないし・・クエスト一覧もゴタゴタしてるので進めるのはまだ先になりそうw

 

ちょっと気になったことがあったのでテストしてみる。
SKSEの動作環境が1.8.151.0なので、日本語版の1.8.151.0で動作するか確認してみる。
Skyrim 日本語版 v1.8.151.0.7 - SKSE+SkyUI
使用したのはSKSE v.1.06.09とSkyUI 3.1。
キーの表示が文字化けしているけれどそれ以外はちゃんと動いているようです。

SkyUIを導入するのはこれが初めてなので正常動作かどうかわかりませんが、セーブディレクトリに作成されるSKSEのログにはエラーが出てないので大丈夫みたい。

WordPress 3.4にアップデート!

この間テーマの変更とWordPress 3.3.1にしたのだけれど、それから暫くして3.4がリリースされました。
さすがに時期が悪かったかな-、もうちょっと待てばよかったw

そんな事言っても何も始まらないので3.4にアップデートしてみた。
普通にアップデートしてプラグインを有効化したらこんなメッセージが。。。

更新の必要はありません
この WordPress のデータベースはすでに最新のものです !

そして管理画面に入れなくなるw
これは詰んだ\(^o^)/

 
問題の切り分け。
 ・データベースの更新はアップデート後の画面で行ったので問題なかった。
 ・キャッシュ系プラグインを有効にしたとたん発症

なので、キャッシュ系のプラグインの影響ですね。
うちのブログでは下記キャッシュ系プラグインを使用
 ・DB Cache Reloaded Fix
 ・WP File Cache
 ・MO Cache

 
現状、管理画面に入れないのでSQLを直接弄ってDB Cache Reloaded FixとWP File Cacheを無効にする。
MO Cacheはデータベースのキャッシュと関わりが無いので有効でも問題なし。
これで管理画面に入る事ができました。

そしてDB Cache Reloaded Fix、WP File Cacheの順で有効化。
DB Cache Reloaded Fixの有効化は問題なし。
WP File Cacheを有効化すると例のエラーが。

 
ここで思ったのがWordPress 3.3.1の時のキャッシュが残っているからじゃないか?
と言うことで、WP File Cacheのプラグインディレクトリ内にあるcacheディレクトリを削除してみる。
すると何事もなかったかのように管理画面に入る事ができました。

 
WP File Cacheは実行環境の変化でキャッシュがクリアされないからこうなるのね・・・。
PHPのeAcceleratorやAPCと同じで自動クリアだと思っていましたw

と言うことで、このエラーで詰まった方は各プラグインのcacheディレクトリを削除してみるといいかもです。

Minecraftサーバー v1.0.0対応!

ようやくMinecraft正式版にうちのサーバーが対応しましたよー!
MInecraft - Dynmap

なんでこんな時間が掛かったかというと、サーバー側のModloaderMPを待っていたのとプラグインの対応待ち。
1.8.1の頃に使えたプラグインが1.0.1では使えなくなったので、独自に修正したりしたので時間がかかりました・・・

ワールド構成は以前と違って以下のようになりました。
・1st_world
 建築用ワールド、モンスターの出現なし。
・2nd_world
 資源採取・探険ワールド、モンスターが出現。
・3rd_world
 資源採取・探険ワールド、モンスターの出現なし。

アプデついでに、みんなの意見とかで追加していった独自ブロックを数えてみた。
全部で103種類もありました・・( ゚д゚)

うん、すごい量w