Skyrim Tool: Merge SSLXLTN

«The Elder Scrolls V: SKYRIM - MOD配布ページへ

更新日 2014/03/21 17:30
バージョン v1.2.0
MODタイプ 外部ツール
前提MOD -
簡単な説明 Skyrim Strings Localizerの翻訳データファイル、SSLXLTNを統合するツールです。
主に外部STRINGS,DLSTRINGS,ILSTRINGSを使用したマルチランゲージに対応した翻訳に使えます。
ダウンロード Download, 3.05Mb

使用方法

翻訳手段はほぼwikiに書いてある通り。
 .「Options > Enable Compressopn」のチェックを外し、「Override Code Page」をUTF8にする。
 .「対象ESP」に翻訳するespを、「参照STRINGS」に「Skyrim_English.STRINGS」を指定し「Process」を押す。
   Skyrim - 外部Stringsを使った翻訳 - 1

 .「Create IDs」を押してIDを生成する。
   Skyrim - 外部Stringsを使った翻訳 - 2

 .「Write esp + Strings」を押して英語のSTRINGSファイル群と、外部STRINGSを参照するespを作成する。
   STRINGSは自動でSteamRoot\steamapps\common\Skyrim\Data\Stringsへ保存されます。

   この時点でespファイル内には文字がなくなり、その分ファイルサイズが小さくなります。
   このespを「壊れたesp」って呼ぶ人もいるようですけれど壊れてなんかいません。

 .「File > Save Translation」を選んで「ID付きの未翻訳SSLXLTN」を保存する。
 .ツールを使って「ID付きの未翻訳SSLXLTN」と「ID無しの翻訳済SSLXLTN」を統合し、「ID付き翻訳済SSLXLTN」を作成する。
   Skyrim - Merge SSLXLTN
   ベースファイルには「ID付きの未翻訳SSLXLTN」
   翻訳済ファイルには「ID無しの翻訳済SSLXLTN」

 .「参照STRINGS」に「Skyrim_Japanese.STRINGS」を指定し「Process」を押す。
   この時、他のSTRINGSを使用するか聞かれるけるので、4で作成された「MOD名_English.STRINGS」を指定する。
   Skyrim - 外部Stringsを使った翻訳 - 7-1 Skyrim - 外部Stringsを使った翻訳 - 7-2

 .「File > Load Translation」から6で作成した「ID付きの翻訳済SSLXLTN」を読み込んで「Write Strings」を押す。
   Skyrim - 外部Stringsを使った翻訳 - 8
   (SSにある範囲はあまり翻訳されていませんが、他の所はしっかりと翻訳されています。)

 .espファイルを導入して完了。

マビノギの絵チャットに好きな画像を読み込む!

昨日のアップデートで実施されてお絵描きチャット。

お絵描きチャットで他の人が描いたのを「SAVE」自分が描いた奴の履歴とかのデータは
全部マイドキュメント>マビノギ>お絵描きチャットにPNG形式で保存されてるんです。

保存したやつを「呼び出し」するとお絵描きチャットフォルダから読み込まれます。

てことは・・・
マビノギ - 絵チャ1 
こんなふうになるわけでs

フレからやり方をおしえて!って言われたので、マビノギのお絵描きチャットに好きな画像を表示できるようにするやりかたを(´ー`*)
続きを読む

CF 新MAP&新武器アップデート!

今日のメンテナンスでTM用マップDesertStormが追加!
武器関連はMGで、M60-AdvとRPK-Camoが追加!

M60-Advは普通にGPで購入する事ができる。
威力は最高峰らしいが、精度が・・・orz

RPK-Camoはガチャでゲットできるようでs
課金武器だけあって、威力と精度が上がっているというw
ヒドイネ。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、M60-Advを買ってみました・w・
武器の説明はこんな感じ。
クロスファイア - M60-Adv
やっぱり武器の名称が公式とは違うww
統一性ないなぁ・・・

で、パンデミックで試し撃ち。
クロスファイア - M60-Adv パンデミックで試撃ち
しゃがみ+移動していない相手に撃っても初弾があり得ない方向に飛んでいきました( ゚д゚)
もしかしたら自分が下手なだけかm(r

近接時の威力は申し分ないです
4人部屋に入って目の前の人がマスターゴーストになったんだけれど、1人であっという間に倒せました
ガクガク((゜Д゜))ブルブル

パンデミック用武器って感じですかn
続きを読む

その他 ダウンロード

・一部の配布ファイルは移転許可を得て此方に配布しているモノがありますのでご注意下さい。
・置かれているファイル等へのリンク及び直リンクを一切禁止します。
 

  • t2mf.vbs
    t2mf.exeの実行支援をするVBSです
    cmdから打つのがめんどくさかったので適当に作っただけです・・・
    お使いになる方は適当に落として適当に使ってください(
     
    これに関する記事も書いていますのでそちらの方もどうぞ↓
    MRMファイルのMIDIのデータを取り出し!