サーモスのタンブラーを買ってみた

コップに水を入れてもすぐ温くなるのがイヤになってきたのでタンブラーを買ってみることに。

買ったのは評判が良かったサーモスのタンブラー、ついでに専用スタンドも。
サーモス JDA-400 - パッケージ サーモス JDA-400 - スタンド
パッケージは水筒とかと同じで薄い段ボール。

中身は・・・
サーモス JDA-400
うん、きれいな形のタンブラーだー
本当はストレートな形が好きなんだけどw

実はこのタンブラー中国製なのが残念だけど、変な臭い、汚れ、傷などは全然無かったのにはビックリ。
ステンレス製の物って新品でも傷が付いてることが結構あるのに。

なので、普通に洗浄後して念のためエタノールの入った消毒ケースへ1時間ほど放置しました。

あとは水を入れてみる。
サーモス JDA-400 - 水を入れてみた サーモス JDA-400 - 内側
冷たい飲み物を入れると、入れたところの内側約1cm前後ぐらいが結露するけれどそれ以上は広がらないし、もちろん外側へは全然伝わらない。
氷を入れた飲み物の場合、大体4時間ぐらいは氷が残ったままで、クーラーのある部屋に置いた場合7時間ぐらい経っても氷が残ってました。
うちの家は夏場29~33°が平均なのでこれは上々(`・ω・)b

味の方は・・やっぱり若干金属の味がします。
インスタントコーヒーを入れると缶コーヒーっぽい鉄の風味にww
でもまあ、長時間入れた物を飲まない限り鉄の味は薄いので問題ない範囲かな?・・

ちなみに、内容量は400mlだけれど350mlが限界線です。
350mlの缶ビールを入れる場合、泡を立てないようにしないと泡が溢れてきちゃいますw

風邪にやられた

14日に病院へ鼻炎の定期検診に行ったときに貰ったよう。
マスクは付けていたけれど、待合室で向かいの席に座ったオジジがこっちの方を向いて咳・クシャミをしまくる。
オジジはマスク無し、手で口を押させるのもなし。
マジで酷い。

あまりにも酷いから「人の方向を向いて咳をしないでください、せめて下を向くか手で押さえてくださいよ」と
注意したら大声で「お前は目上に向かって説教たれるのか どこに向かって咳をしようがワシの勝手だ」と。
頭おかしい/(^o^)\

こんな人がインフルエンザとかウィルスをばらまくんだね。

帰って直ぐシャワーしてうがいをしたけれど、結局・・翌日に発症。
最初は咳だけだったので、暖かくして寝ただけだけど次の日からが地獄。
熱が39~40°出て頭痛10時間以上続いたよ・・・

もうね頭痛によるストレスが半端ない。
風邪で弱ってなかったらスマフォから何から何までぶちこわしてそうなぐらいww
そんなのが2日続いてやっと熱が37~38°ぐらいに下がって、咳が酷いぐらいに。
 
続きを読む