風邪にやられた

14日に病院へ鼻炎の定期検診に行ったときに貰ったよう。
マスクは付けていたけれど、待合室で向かいの席に座ったオジジがこっちの方を向いて咳・クシャミをしまくる。
オジジはマスク無し、手で口を押させるのもなし。
マジで酷い。

あまりにも酷いから「人の方向を向いて咳をしないでください、せめて下を向くか手で押さえてくださいよ」と
注意したら大声で「お前は目上に向かって説教たれるのか どこに向かって咳をしようがワシの勝手だ」と。
頭おかしい/(^o^)\

こんな人がインフルエンザとかウィルスをばらまくんだね。

帰って直ぐシャワーしてうがいをしたけれど、結局・・翌日に発症。
最初は咳だけだったので、暖かくして寝ただけだけど次の日からが地獄。
熱が39~40°出て頭痛10時間以上続いたよ・・・

もうね頭痛によるストレスが半端ない。
風邪で弱ってなかったらスマフォから何から何までぶちこわしてそうなぐらいww
そんなのが2日続いてやっと熱が37~38°ぐらいに下がって、咳が酷いぐらいに。
 
続きを読む

狼のぬいぐるみ

狼グッズのショップを久々に覗いてみると新しいぬいぐるみが入荷していました。
狼とか動物のぬいぐるみってデフォメされたカワイイ物が多いけれど、今回のはリアルよりなのです。

早速見てみる。
狼ぬいぐるみ - 正面 狼ぬいぐるみ - 顔
袋に詰められていたので毛が逆立っていますw
目とか鼻はよくあるヤツですが、全体がキリっとしているのであんまり気にならない感じ。

さわり心地は・・結構いいかなーw
毛の乱れもちょっと撫でれば、撫でた方向に揃ってくれるのもいい(`・ω・)b

せかな と おなか。
狼ぬいぐるみ - 後 狼ぬいぐるみ - おなか
後の毛はさらに荒ぶっていたw
尻尾は右に巻いていてほぼ固定ですねー。
肉球はちょっと残念だけれど、お腹のモフモフはいい感じかもw
 
さてさて、次はタグを・・
狼ぬいぐるみ - タグ
どうやらフィリピンが故郷のよう。
 
そして、背中に付いていたもの・・・
販売用のバーコードと商品の説明が書いた付録のようです。
狼ぬいぐるみ - 付録 狼ぬいぐるみ - 付録 1ページ 狼ぬいぐるみ - 付録 商品説明
ショップの商品説明には書いていませんでしたが、どうやらリアルな動物のぬいぐるみで有名なHANSAのぬいぐるみだったようです。
半透明な紙に文字が書いてあるのをみると、お高い財布を買った時に付いていたりする品質保証書みたいで嬉しいw

HANSAのサイトを見てみると、量もすごいけれど、日本円にして6万近くする物もありました。
見てると欲しくなるよ・・・(*´p`)

続きを読む

狼さんのグッズ

かなり前に届いていた狼のグッズを開けるのを忘れていたので開けてみた・w・

遠吠えしている狼を模っているキーホルダー
狼キーホルダー 1
ステンレス製、約9cm×約6.5cm。
持ち歩くのは大きいので吊して飾ると良さそう(´ー`)

キーホルダーの断面
狼キーホルダー 2狼キーホルダー 3
直線は綺麗に切れているけれど他は適当な感じ。
内側の穴には磨くのに使ったと思われる青棒がすこし残っていたりしたのでかなり適当な仕上げ・・w

めんどくさいけれど、断面をちゃんと削って磨いたら綺麗な仕上がりになりそう・w・
続きを読む

タペストリーを掛けてみた

最近暖かかったり寒かったり微妙な天気が続きますねー

27日すこし暖かかったので、部屋のお掃除+模様替えをする事にしました・w・
部屋全体の掃除に6時間、後は28日の夕方まで部屋の模様替え。

年末の大掃除の時でさえ部屋の掃除は2~3時間程度なのでかなり気合いを入れてたのがわかりますw

そして・・空いた壁が寂しかったので、狼さんのタペストリーラグマットを掛けてみた。
狼 タペストリー 175x132cm
このタペストリー、前に買ったやつと同じで137x178cmとかなりでかい。
厚みもかなりあって結構重い。
普通のタペストリー棒では厚みがありすぎて使うことはできないので、今はちょっと幅広のピンチで挟んで掛けてあります(`・ω・)b
ピンチは洗濯用じゃなくて物を挟む用?の1kまでいけるやつですn

1kまでのピンチでも軽く引っ張ったりすると外れちゃうのでなんとかしないと・・
洗濯用のでかいピンチを使うといいんだろうけど、ピンチが目立ち過ぎちゃうから却下(´・ω・`)
なんかいい方法はないものか。
続きを読む

久しぶりに落書き

ペット屋の広告に犬が描いてあったのをみて、何となく同じように狼さんを描きたくなったww
なんて言うんだろう、黒背景に白で毛並みを重視して描いてあるやつで独特の雰囲気がいい・・

で、犬ではないけど雰囲気をまねて描いてみた!
白黒 狼さん
絵を描くのは本当に久々。
っていうか半年以上描いてない気がする(´・ω・`)

ペンタブは認識しないのでマウスでかきかき・・
やっぱ時々描いてないとだめですねw

毛並みも結構適当だし・・・w
思うように描けないー ヽ(`Д´)ノヴァン

全身を描いていきたいけど、もう気が済んだから暫くはいいや(*´ー`)