ちょっとだけSL。

SLの友達から呼び出しがかかって久々にSLにインしてきました。
用件は・・・以前私が渡したアバター操作用HUDのスクリプトが欲しい!との事でしたw
 
HUDはKinzart Kreeturesのアバターを操作できる2プリム、1テクスチャ、1スクリプトな物。
HUD表示/非表示部分を無くせば1プリムでできちゃう。
 
特に売るつもりは無かったしフルパーミッションでプレゼントして、1プリムで複数のボタンを使う方法を教えて終了しました。
データ渡して説明して寝ようと思ってたけれど、ローマ字で会話できるスウェーデンの方が1人居たので、好奇心で雑談してしまった。。
 
そしてアバターの事になって・・・「a na ta no sipo kawaii」「kakoii」「yoi」と。
褒めてくれているみたいだけど、どの言葉を使って良いかわからないようww

「may talk in english : )」と言ってあげると「you look great in the tail!!」「I want that tail too」と言ってくれました。
素敵な尻尾だね、私も欲しい。って事みたいです。

後撮りのSSだけれどこんな尻尾。
セカンドラフ - Kinzart Kreeturesのオオカミ セカンドライフ - DSDのカスタム尻尾
これはDark Spot Designsアバターに付いている尻尾のテクスチャーと形状を少し変えた物なんですよねー
このふわっふわ感がタマラナイ(*´p`)
チナミニ、触ると「キューン」って鳴き声がでるんですよ、どこかで会ったら触ってみてねw
 
購入した物だからプレゼントはできないので、DSDのアバターに付属している物だって教えたら「ka i ni i ki ma su」と言い残して移動してしまいましたw
しばらく待ったけど時間だったので終了
どうなったかは・・しらないw
 
やっぱり話せる相手がいるとSLは楽しいね-。
GYCに行って話すのも楽しいけど、すぐにそっち系のお話になるから困る・・w

耳の変更。。

この前、顔のピアス類を新しくしましたが・・
どうも耳のピアスがでかくて違和感バリバリに。
 
なので調整しなおしました。
セカンドライフ - KZK Wolf - 耳ピアス 旧と新
(右:旧ピアス 左:調整した新ピアス)

やっぱり小さくして正解。
太っとい棒が刺さってて圧迫感がかなりあったけれど、新しいのは棒を細くして先端も小さくしたので圧迫感はなくなりました(`・ω・)b
リングx2はスパイラルリングx1に変更
 
普段は片耳にしかつけないけれど・・・両耳につけてみた。
セカンドライフ - KZK Wolf - 新 耳ピアス
うん、やっぱり細くして正解w
 
ンベー
セカンドライフ - KZK Wolf - ピアス一式装備してみた

セカンドライフ再び。

SIMに設置していたコピー不可のオブジェがロストしてからイン率が下がっていましたが・・
ケモノ見たさに負けてイン率が増加w
 
インしてからの行動パターンはいつも、
 FJ SIMで適当に物とかを弄る>GYC SIM徘徊>Luskwood SIMを徘徊>FJ SIMで適当に物を弄る
の流れ。
気分によって場所が増えたりするけれど、GYCとLuskwoodは欠かせないw
 
そして、Luskwoodでパンクな衣装+真っ赤なギターを背負った犬獣人さんを発見。(あまりによかったのでSS取り忘れた・・_| ̄|○)
ジロジロみているとキラリと光る物が。
よく見ると、ノーズピアス+イヤーピアス+リップピアス?でした。
 
それを見てから自分のピアスがどうも気に入らなくなってしまった・・・w
セカンドライフ - KZK Wolf - 旧ピアス
このピアス・・太くて大きいからなんかちょっとカッコワルイかも。
 
なので新しい物にしよう!と言うことで、持っていたハスキー用のピアスをベースに改造した結果・・・
セカンドライフ - KZK Wolf - ピアス
全体的に小さくなったので、ゴツゴツした感じはなくなりました(`・ω・)b
ちょっと鼻のリングの角度がきついかな・・・
 
そしてもう一つ・・リップピアスだけれど、今のところ興味がないのでタンピアスにすることに。
あまり見えることはないけど、つけてみたいなーって思ったのでw
セカンドライフ - KZK Wolf - 舌ピアス 1 セカンドライフ - KZK Wolf - 舌ピアス 2
うん、良いんじゃないー。 続きを読む

[Kinzart Kreetures] Sergal

[Kinzart Kreetures] Sergal - Header Image

作者/ブランド名 Kinzart Kreetures ショップ SIM Marketplace
値段 L$800 権限 編集: ○ コピー: ○ 販売: ×
AVタイプ 人型 アップデート
HUD
特徴 (引用) ・チャットとボイスで顎が動く
・男性と女性の両方が付属
・表情(2種)、耳の角度、唇の形状、尻尾の毛の形状、目の色(2色指定)、目の光り具合を変更可能
・手の指のポーズを自由に変更可能(プリセットは7種類)
・2種類の尻尾
・女性用のMatureスキンが付属

全体

[Kinzart Kreetures] Sergal - 1 [Kinzart Kreetures] Sergal - 2 [Kinzart Kreetures] Sergal - 3
 

HUD

[Kinzart Kreetures] Sergal - HUD
HUDを開くと出てくるのは、綺麗な背景とサーガルのイラスト。
Kinzart Kreeturesらしいシンプルかつわかりやすいボタンの配置。
 
Page1 (右上)
ページ1は主に顔に関する設定。

 Ears: 耳の角度
 Typeturn: チャット入力時、耳を倒すかどうか
 Twitch: 耳を動かすかどうか
 Eyes: 瞼の閉じ具合
 Mouth: 口元の状態
 Tongue: 舌の出し入れ
 Lip: 唇の表示/非表示
 Butt Fuzz: 尻尾の付け根にある毛の形状
 Feet: 足の状態
 
唇の有無
[Kinzart Kreetures] Sergal - 唇

尻尾の付け根にある毛の形状
[Kinzart Kreetures] Sergal - 尻尾の毛

足の指の状態
[Kinzart Kreetures] Sergal - 足
autoにすると飛行時に自動で閉じるようになります。
 
Page2 (左下)
ページ2は主に手の指の設定。

指のポーズを変更するには、下のPresetから予め用意されているポーズを選択するか、手のマークの所で自由に設定します。
自分で設定する場合は、Customの所のスロットを選択してからでないと変更する事はできません。
スロットは左右3つ合計6つ保存可能。
 
Jaw Rotationで口の開き具合を設定できます。
横顔マークの顎の部分を上下にドラッグする事で自由な角度に設定可能。
 
Page3 (右下)
ページ3は色の設定。

 Mouth: 口内の色
 Lip: 唇の色
 Eye Col.1: 目の虹彩の内側
 Eye Col.2: 目の虹彩の外側

Eye Col.1、Eye Col.2は左目と右目って意味ではないので注意。
Glowのスライダーを変更することで、目の光り具合を変更できます。
若干光らせた方が綺麗。
 

コメント

ファードラゴンのような見た目のケモノアバターで、読みはサガル又はサーガルのようです。 (wiki)

このサーガルの産みの親は日本人作者のMICK氏で、イヌ、トリ、ラプター、サメの特徴があるケモノのようです。
文字で書くとゲテモノみたいですが、実物を見ると良い具合に混ざって違和感は全然ありません。

ドラゴンとかが大丈夫な方は結構クラっと来るんじゃないでしょうかねーw
 
テクスチャはKinzart Kreeturesらしく、肉球等アクセント部分はリアルに、他は適度にモフモフ感を出した柄になっています。
 
付属の尻尾は2種類。
[Kinzart Kreetures] Sergal - 尻尾
ほぼ全体が揺れ動くFlexible Tail(上)、尻尾の先が揺れるSemi flexible Tail(下)。
 
Wolfと同様にHUDの設定項目が多くノーマルの状態でもある程度個性がでます。
MODも数多く販売されているので弄る楽しみも大きい。
 
いろいろ弄れて面白いアバターですが注意点が・・・このアバターはスクリプト数が半端ないのです。
[Kinzart Kreetures] Sergal - スクリプト
この数値は、付いてきた物一式を装備した状態で計測。

これにAOや衣類等のスクリプトが加わったりするので、気づけば120スクリプト越えなんて事もありますw
クラブなどの人が多い所での使用は注意が必要かもしれません。

サードパーティ製のHUD、KZK Sergal Expression HUDを使用するとスクリプト数・メモリ消費量を大幅に削減できます。
余裕がある方はこちらもセットで買うと良いかも-。
 
とまあ、スクリプト数がちょっと痛いですが、好きな方はドップリはまってしまう魅力があるアバターですw
特徴のある尻尾と顔でのダンスは魅力があるので是非試して頂きたい・・。

[Kinzart Kreetures] Husky

[Kinzart Kreetures] Husky - Header Image

作者/ブランド名 Kinzart Kreetures ショップ SIM Marketplace
値段 L$800 権限 編集: ○ コピー: ○ 販売: ×
AVタイプ 人型 アップデート
HUD
特徴 (引用) ・チャットとボイスで顎が動く
・男性と女性の両方が付属
・女性用のMatureスキンが付属
・表情(2種)、耳の角度(4種)、目の色、目の開き具合(5種)を変更可能
・手の指のポーズを7種類の中から選択可能(左右独立)
・犬ぞりハーネスが付属

全体

[Kinzart Kreetures] Husky - 1 [Kinzart Kreetures] Husky - 2 [Kinzart Kreetures] Husky - 3
 

HUD

[Kinzart Kreetures] Husky - HUD
HUDを開くと出てくるのは、綺麗な背景とハスキーのイラスト。
設定項目のボタンが若干わかりにくいですが、シンプルで使いやすいHUDですね。
 
Page1(SSでは左)ではアバターの動きに関する設定があり、Page2(SSでは右)は目の色と口の開き具合の設定が可能。

目の色は1つの目につき2色指定可能。
[Kinzart Kreetures] Husky - 目
2色指定。
最近は珍しくなくなってきましたよね。
 

コメント

どこかあどけなさが残る顔がかわいい、ハスキーのアバター。
テクスチャはKinzart Kreeturesらしく、鼻や肉球等アクセント部分はリアルに、他は適度にモフモフ感を出した物。
 
おまけで髪の毛と犬ぞり用?のハーネスが付属。
[Kinzart Kreetures] Husky - 髪の毛とハーネス [Kinzart Kreetures] Husky - 犬ぞり?
犬ぞりなんかを作るとそれっぽくなって面白そう。(SSのAOは付属していません)
 
簡単にダンディやキュートにできるので、衣装を選ばないと思います。