Rappelzをやってみた

こんばんは

えー今日は・・・Rappelz(ラペルズ)ってMMORPGをやってみたのです・w・
ラペルズは2006年からやっているサービスで、ウィキには過疎ってるって書いてあったけど、まだ人は結構いるようで。。。

とりあえず特徴はモンスターをテイミングして召喚獣(クリーチャー)として仲間にできるのですにゃ
狩り場とかには「オートトラップ」とかいうMOB扱いのオブジェがあってそれを攻撃すると、警告がでてそれでも攻撃すると強制的にMAP移動させられて
サポートに連絡して専用のMAPから出してもらわないとだめになるという・w・
所謂BOT対策ってやつですねw

操作方法とかはPWや夢世界等々で見られるあの方法。

召喚獣にもメインキャラ同様レベルとかスキルもあって育て方によってはかなり強くなるみたい・w・
種類も結構あるみたいだし・・獣好きとしてはちょっとやってみないと!!と言うことです((
まぁマビが少し飽きたからなんですけどね(

ということで、まずはGポテトに会員登録して、その後はクライアントダウンロード。
で、ダウンロード方法は結構定番みたいだけどNeffyってIEのプラグインでやるようになっていました。。。
個人的にNeffyは嫌いなのでw ・・・ Neffyを使っているところはダウンロードページのソースに

<param name="HttpLink" value="http://download.gpotato.jp/gala/rappelz/Rappelz_Japan.exe">

とかあるのでそのURLをブラウザのアドレスバーに打ち込むかダウンローダーで落とせばおk
自分はNet Transportで3スレッド同時ダウンロードで約2Gbのインストーラーが2分半ほどで落とせましたb
サーバーも結構強力な回線があるようですにゃ
ネクソンの鯖とは大違いだ((((((

しかし・・・インストーラー2Gってどんだけww
インストールしてアップデート後のインストールフォルダの容量は3.9Gでしたよヽ(´ー`)ノ

続きを読む