PSO2 狐なアクセサリーが追加

昨日(9/10)にファッションアップデート:ミスティックムーンが実装されましたー
このアップデートでちょっとケモノなアクセサリーが追加・再販されたようです。
気になったのは・・・
 ・妖狐の尻尾 (髪色と同期)
 ・妖狐の白尻尾 (白固定)
 ・妖狐の黄尻尾 (黄固定)
 ・きつね耳 (髪色と同期)
 ・もふもふネコ耳 (髪色と同期)

妖狐の尻尾ときつね耳を入手したので早速装備してみることに。
 
最初は妖狐の尻尾。
PSO2 - 妖狐の尻尾 後 PSO2 - 妖狐の尻尾 横
ちょっと硬い質感で動いても若干揺れる感じでモフモフ・フワフワした感じはなし。
九尾かと思っていたら六尾だったw
 
次はきつね耳。
PSO2 - きつね耳 前 PSO2 - きつね耳 後
最初からあるネコ耳と違って耳の間だの幅が若干小さい。
狐らしく耳の先は白色固定。
かわいいけどなんか違う感じがするんだよねー・・・
 
今回選んだ妖狐の尻尾ときつね耳は髪の色と同期するので好きな色に変更する事が可能。
PSO2 - きつね装備 色変更1 PSO2 - きつね装備 色変更2 PSO2 - きつね装備 色変更3
色を固定したいなら妖狐の白尻尾、妖狐の黄尻尾の2択に。
色固定のアクセサリーは高いんだよなあ・・

ラッピースーツみたいに全身ケモノになるコスチュームあればいいのに(´・ω・`)

テルクゥを使ってみた

27日にテルクゥの進化デバイスを手に入れていたのですが・・ちょっと高めだったので使うか使わないか・・悩みに悩んで、使っちゃいました。
PSO2 - テルクゥ
うん、かわいいw
着ているコスチュームの色が本体の色になるので、コスチュームによっては面白い配色になりそうー
 
と言うことで、バッグに入ってる服から適当に選んでみた。
PSO2 - テルクゥ 1 PSO2 - テルクゥ 3 PSO2 - テルクゥ 2 PSO2 - テルクゥ 4 PSO2 - テルクゥ 5 PSO2 - テルクゥ
ズームしすぎてテクスチャの荒さが浮き彫りになっちゃってるけど・・・
大神のアマテラスかチビテラスみたいですねw

移動するとテルクゥもフワフワと動くのでますますかわいい(ノ∀`)

PSO2 エピソード3 アップデート!

今日PSO2にエピソード3アップデートがありましたねー
ガンナーはスタイリッシュロールJAボーナス、フューリースタンスの弱体化で雑魚討伐が大変に(´・ω・`)
どっちか片方だけならマシだったんだけれどなあー
 
クエスト関連で衝撃的だったのはクロトのTAクエストのクールタイム延長。
自分のクエストは27日の04時に回復する予定だったけれど、02時からのメンテの影響か時間がストップ
それどころか、09月02日の04時までクエストを受けることが出来ない始末。
これはひどい。
 
あとゲーム内でATOKを使った文字入力ができなくなっていました。
主に韓国・中国系ゲームに多いあの現象で、アメリカとかそっちの地域のゲームは特に問題はない感じ。
SEGAはもしかすると外注しているのかも。

対応されるまでローマ字チャットだ・・w
 
そんなこんなしている間に20時の臨時クエスト発生。

マルチPTで市街地をうろうろしていると新時空モンスターニャウが登場。
一瞬でWBを貼り付けられ、ボコスカと倒されちゃいました。
でも、ドロップは良い物が!
PSO2 - *ニャウ・ソード PSO2 - *ニャウ・ソード PSO2 - ニャウ称号
今度はじっくり見てみたいなあ

PSO2にちょっとだけケモノ装備がきたー

30日のアップデートで「シャイニング・フォース クロスエクレシア ゼニス」とのコラボ装備が実装されました。
その中にケモノが好きな人はアッと思う品・・・「バードリング」装備がありました!
 
関連するエステアイテムは
 ・バードリングフェイス (男性髪型)
 ・バードリングウィング (アクセサリ)
 ・バードリングテール (アクセサリ)
 ・バードリングウィングB (アクセサリ、白色固定)
 ・バードリングテールB (アクセサリ、白色固定)

コスチュームと武器迷彩は
 ・アイオールヘルム
 ・アイオールメイル(無印、影、月、夜、紅、雪)
 ・*サルワトゥース (大砲)

どれもACスクラッチで出る有料アイテム。
 
胴体部分のモフモフはないけれど・・・取りあえず押さえておきたい手に入れたい!
と言うことでショップで買っちゃいましたw

早速エステに入って試着を・・・・
PSO2 - バードリング装備 試着: 前 PSO2 - バードリング装備 試着: 後 PSO2 - バードリング装備 試着: 横
PSO2 - バードリング装備 試着: 頭 PSO2 - バードリング装備 試着: 尻尾
今のヘアカラーが赤色なので全部赤色に。
目の色は薄い赤色・・・ピンク固定で羽の色のみヘアカラーと連動するよう。
続きを読む

最近はPSO2。

スカで「最近ブログ書いてないけど生きてる-?w」とチャットが飛んできていましたw
暑くて溶けそうだけど生きてるよー(`・ω・´)
 
ゲームはハウンズをやめてPSO2をプレイ中
PSO2 プレイ中
「少し古めゲームだから上位プレイヤーばっかりでシビアなゲームになっているんじゃ・・」って思っていたけれど、
人も多いし「上位プレイヤーが支配しているゲーム」って感じがしないのがいい。
 
それに、国産ゲームなので結構安心してプレイできる。
ストーリーもどこぞの国と違って話しがちゃんと作り込まれていてストーリーを進めるのが楽しい。
ストーリー関連の殆どの会話はフルボイスなのでパッケージ物の有料ゲームをプレイしているみたいな感じ。

会話スキップなんてもったいない。
 
クライアントのバグはそれなりにあるけれど、大きく目だった物は早めに修正されるのでそんなに気にならない感じ。
だけれど、どこのゲームでもあるラグは結構酷い。

毎日あるイベント時はラグの頻度が極端に高くなるので、そのタイミングで重要な操作を行うと大変なことになる場合が。
自分の場合、マグにエサを与えることができなくなって何度もエサを与えていると、与えようとトライしたエサを全部一瞬で上げたことになり余計なステータスが上昇しました(´・ω・`)
 
バグ等のイレギュラーな事が発生した時のサポートは寝糞ことネクソンより水準が低いですねー。
課金系のトラブルも発生したけれど、それも1ヶ月以上返答はなし。

運営は寝糞以下の糞だけれど、
ゲーム自体は生きていて面白いのでバグやラグなどの障害はある程度自衛してプレイする感じw