Feral Heartをプレイしてみた

久々に海外の友達がSkypeにログインしたんですよー。
マイクが故障しているようで通話はできなかったのですが、ちょっと変わり種なゲームを教えてくれました。

そのゲームはFeral Heart
最近はずーっとFeral HeartでチャットしているようでSkypeは放置していたそうです・・・w

Feral Heartは動物キャラクターを作ってチャットを楽しむゲームでクエストとか戦闘はなし。
プレイヤーが作成できる動物は猫と犬の2種類のみ。
雰囲気は「さぱり」ですねーw

FeralHeart+ってバージョンもあるようで、+はテクスチャの向上やマップが追加されているそうです。
自分の環境ではログイン画面でクラッシュするのでプレイできませんでした(´・ω・`)

と言うことで普通のFeral Heartの、キャラメイクからプレイまで軽く動画をとってみました。
[jwplayer width="512" height="384" mediaid="2270"]

キャラメイクの方はいろんなパーツをつけてゴテゴテにしてみました。

グラフィックや走ったりするモーションはWolf Questに劣りますが、キャラメイクの柔軟性はFeral Heartの方が上です。
まあWolf QuestとFeral Heartでは目指している所が違うので比べるのはアレですが・・

動画の中で軽く紹介してますが、エモーションがとにかく多い。
猫科の方でライオンキングのシンバみたいなキャラを作って、エモーションを試してると劇中のような表情になったりもします。

チャットは超シンプルな文字のみで絵文字などはありません。
まあエモーションとかが豊富なので必要はないかな

軽く会話してみたところみんなフレンドリーでした。
今のオンラインゲームとは全然違いますね

挨拶をすればログを見た人が挨拶を返してくれる。
話しをしていれば人が集まってくる。
なんか、さぱりを思い出しますw

英語ができるケモナーさんは楽しいゲームかもしれません('-'*)

マビノギ NEKOJIMA 実施w

きましたねー
日本独自アップデート、NEKOJIMA。。
猫島の特設ページもできていますね(*´ー`)
メンテナンス時間は9:00~16:00の予定だったみたいだけど、予定通り?延長が入って19:10に終わったよう(

21時頃「インするかー!」と思って蔵起動してみるも「管理作業(ry」で弾かれた_| ̄|○
公式を見てみると20:30から臨時メンテwww

そして今もメンテナンス中で、終了時刻は未定らしいですヽ(`Д´)ノ

で、暇だったので前に書いた「マビノギのフルパッケージを落とす」のやつを半自動化してみました(
ダウンロード>マビノギ関連からどうぞ。

 

今日はできそうにないですね(´・ω・`)

ダラダラとFMSランク6!

かなり前からちょくちょくトレをしてきたファイアマジシと分解のトレが終了!
ファイアマジックシールド ランク6分解 ランクA
FMSは上限のランク6になりましt
これでIMS、LMS、FMSと3属性が6になったので、残りはだるいNMSだけ_| ̄|○

分解はとりあえずここでストップですかなー
入魂ESの発動条件は満たしてるし、特に分解したい物もないしw

これで・・角ばった盗賊とはおさらばヽ(´ー`)ノ
問題は兜が出回ってないこと_| ̄|○
鳥頭はもう飽きたしのうw

 
で、トレの動画うpしてくれってフレに言われてたのでうpうp
音入りなので注意してくださいね・w・b
[jwplayer width="320" height="256" file="uploads/2009/04/mabi_magicshield.flv" image="uploads/2009/04/mabi_magicshield.jpg"]

クルクレのラッパのシャーマンは雷、氷、炎がいるのでLMS、IMS、FMSは余裕でいけまs
手順としては・・・
 1.目標のシャーマンを石投げでタゲらせる
 2.石投げ待機しつつ、詠唱待ち
 3.詠唱したらこっちもマジシを詠唱
 4.クールタイムがなくなるまで逃げてタゲを切る
 5.1へ
簡単ですね(*´ー`)

 

で、ここからちょっと愚痴なので、見たくない方は続きを読まないでくなさいn(
続きを読む

CFに結構お金使ってたみたい(

何気なくガチャのカプセル開封を見てみるとクーポンが99枚貯まっていましたw
これには自分でもビックリですよー

少なくとも99回。
当たりを入れれば100回以上リオコインガチャやってるんですね・・・_| ̄|○

「あと1枚クーポンがあればBarrett M82が貰える」と思ってAK47Blackガチャを1回やったんです
で、当たっちゃいましたヽ(´ー`)ノ
AK47 Black ガチャ
リアルで「え?」と言っちゃいましたよ
その後もう一回やりましたが、やっぱり2連続は当たりませんね(´p`)

続きを読む

4/23 クロスファイアアップデートでしたね・w・

昨日クロスファイアのアップデートがきましたねー
中国のCFで実施されてるCSのゾンビモード?みたいなゲームモードはこなかったですね(´・ω・`)

今回は主にセカンダリー武器が豊富に(*´ー`)
Anaconda-Black、Desert Eagle-Gold、Desert Eagle-Scope
クロスファイア - 4/23アップデート セカンダリー武器

プライマリー武器はAK47-Blackがっ!

で、早速GPガチャで永遠のAnacondaBとDESがでるのでやってみることに。
AnacondaBガチャもDESガチャも11回9800GPだったかな

とりあえず、DESガチャを11回分買って、3回目、4回目、5回目と連続で永遠が当たりましたw
3つも要らないので、1つは売却して2つストックしておくことに。
続きを読む