(*´p`)う、うまい・・

最近、獣の奏者エリンにはまってるのです

主題歌はスキマスイッチの雫。
31話からは元ちとせさんが歌ってますね。
この主題歌の雫、詩の方はちょっと悲しい感じですが、かなりいいです・・

マビで演奏する用にちまちまMIDIを作ってたのですが、ちょっと限界ががががg
で、MIDI作成というかDTMが趣味?な知り合いが遊びに来た時に手伝ってもらいました。

作業時間は約3時間半・・・
マビ演奏用なのでドラムは入っていませn

[JW-Player: deadlink!]

このサンプルの音源はS-YXG2006LE、Orchestralを適当に。

結構Orchestralの方で修正が掛かってるので目立ちにくいですが、細かい所はできていませんw
しかし、短時間でここまで作れるとは流石です・・・

あとは微調整してMML化するだけ。

といっても、最近はマビにインしていないので、いつになるかわかりませんが・・(

久々にMIDIを作ってみた

こんばんは。

今日はちまちま作っていた狼と香辛料OP 旅の途中のMIDIをある程度聴けるようにしていましたー
MIDIはいつもフレからのもらい物ばっかりだしたまには作ってみよう!と言う成り行きでs

少し自分好みになるようにフルートのパートは1オクターブ上げてあります・w・
[JW-Player: deadlink!]

これで何とか聴けるようにはなってるけど、まだまだなのですよ・・
やっぱり専門でやってるフレはすごいと思う

てかもうこれで完成させておいてもいいような気がしてきた(
もうめんどくなってきたのですy

続きを読む

MRMファイルのMIDIのデータを取り出し!

こんばんは。

最近よくMIDIとかを検索してるのですが、結構検索でヒットするのが「プレイヤーズ王国」まぁ旧名で今はMySoundとかって名前になってますがねw
そこにUPされているMIDIはMRM形式に暗号化されて保存されているので、再生はMidRadioPlayerのみで編集する事もできない
保存はストリームを落とせるダウンローダーでMidRadioPlayerのユーザエージェントをコピーしないとダメ;;

自分も変換できるソフトがないかとかググってみたのですが・・
検索結果は、、、MRM株式会社、hair MRM 荒川本店・・・・・ナンダコレ!ヽ(`Д´)ノ

かなりのページを回ったけど出てこなかったので、知り合い(M.Eさん)にMIDIを作成してる人が居るので出来ないか聞いてみたのでした!

続きを読む