守護者装備 完成!

EP10が実装されてから結構たちましたねー
ドラゴン戦は古代エルキュロスの動きとほぼ同じだったのでガッカリだけどカダン戦は新鮮でした(`・ω・)b

で、やっと素材を集め終わって制作できるようになったので早速装備してみた。


うーん、かっこいいw
尻尾がキャラの動きに合わせて揺れるから地味に面白い。

で、これが+6まで強化して装備したときのステータス。

士官候補生とハピネスで防御+1100されているからだけれど・・・
ハピネスの+500を除いてもディフェンスを全く上げないでこれだけの防御力は魅力的。

武器の方は前回の弓に野望ESが付いただけであとは変化なし・・w
というか+11への強化どれだけハードル高いの・・・現在5連敗中ヽ(`Д´)ノ

カイ Lv60到達

英雄伝に7月18日のアップデートで追加された新キャラのカイのレベルがようやく60になりましたー。

うーん、結構長かったw
なぜ60かと言うと、lv60が装備の変わり目で、装備を揃えるとガクッと攻撃力や防御力等が上がるんですよねー

自分は以下のような組み合わせにしました。
 武器: チウリンボウ
 防具: インケルスセット
 ベルト: 頑丈なトールの皮ベルト
 イヤリング: サルガミュの鼻輪
 装身具: 弓使いの証
 指輪1: 弓使いの指輪
 指輪2: 魂の挨拶

見た目はこんな感じになりました。

個人的にこのインケルス装備がかなりお気に入り。
右肩に付いてる剥製の部分はたぶん熊なんだろうけど、角度によっては狼に見える(*´p`)
(というか、自分の中で“狼”と思い込ませてますw)

後にあるグラデーションがかかったモフモフな毛皮もいいかんじw
続きを読む

+10強化成功。

最近はずーっとマビノギ英雄伝をプレイしています。
お陰でマイクラは手つかず。 _| ̄|○
まあCraftBukkitの推奨ビルドとCraftBukkit用ModloaderMPが出るまではサーバーも1.2.3にはできないんだけど・・・

話を戻して・・・、英雄伝ではイヴィでレベは64。
ちょっと武器強化をやってみようって事でラクムラクシュイを叩いてみた。
マビノギ英雄伝 - 60武器+10成功
強化ルーンは1枚買ったのみで+4~10までストレート!ヽ(゚∀゚)ノ
リシタのアイボリー武器の時は強化ルーンを8枚近く消費したのに・・えらい差w

性能は・・・
マビノギ英雄伝 - +10 ラクムラクシュイ
攻撃速度+18ってのが魅力的(ノ∀`*)

+6から武器にエフェクトがつくみたいだけど、+10になってよーく見ると紫っていうかピンクっぽいオーラが武器に出てるのがわかる程度。
もうちょっとエフェクトが強くてもいいんじゃないかなー(´・ω・`)