リトルテイルストーリーのサービスが終了

バンダイナムコがサービスをしている「リトルテイルストーリー」のサービスが10月30日で終了する事が発表されました。
リトルテイルストーリー サービス終了
 
アクティブな人が減ってきているなーとは思っていたけれど、サービスを終了するほどまでとは・・・
思うところは・・・
 ・イベントなどはドロップを絞りまくり
 ・新規さんはイベントのクエを完走できず報酬も貰えないバランス
など、バランス的にも厳しい物でしたしねー。

自分もイベント完走なんてしたことないw
 
あの名作ソラトロボの世界を引き継ぐゲームとして残してほしかったなあ・・・

あと1ヶ月、かわいいケモノを見ながら遊びましょうー
リトルテイルストーリー: 狼1 リトルテイルストーリー: 狼2 リトルテイルストーリー: 狼3 リトルテイルストーリー: 狼4 リトルテイルストーリー: 狼5
 
 
 
ソラトロボのHDリメイクまだー?

リトルテイルストーリーで遊んでみる。

POS2がサービスを一時停止しているので結構時間を持て余しちゃってるんですよー

丁度いい機会なので前から気になっていたリトルテイルストーリーをプレイしてみました。
リトルテイルストーリー
リトルテイルストーリーはDSのゲーム「ソラトロボ」と同じ開発元、サイバーコネクトツーが制作しているスマフォ用ゲーム。
そう、ケモノ・・・獣人が出てくるゲームですねw

どこかのニュースサイトには「ソラトロボの世界」と同じと書いてありました。

以前にあったソラトロボとのコラボではレッドの衣装もあったようです。
リトルテイルストーリー: ソラトロボコラボ
うん、確かに綺麗になったレッドみたいですねw
 
早速インストールして起動・・・だけど5分を過ぎても起動しなかったので強制終了。
そしてアプリサイズを見てみると・・・なんと合計150M近くのデータサイズがありました。
リトルテイルストーリー: アプリ
それなりのゲームサイズがあるんだなあー
とりあえず、キャッシュを削除すると正常起動できました。
続きを読む