元ちとせ、カヴァーアルバム発売

今日、元ちとせさんのカヴァーアルバムが発売されましたね・w・
買ったのは邦楽編のOrient。

普段はそれほど元ちとせさんの曲はきかないんだけど・・・
このOrientには獣の奏者エリンの2期OPに使われていた雫のフルバージョンが収録されています。
なので買っちゃったわけでs

Orientの収録曲は
 01.やわらかい月
 02.雫
 03.コリアンドル
 04.遠くへ行きたい
 05.名前のない鳥
 06.百合コレクション
 07.ハレルヤ
 08.熱き心に
 09.夜に詠めるうた
 10.冬景色
 11.なごり雪
 12.死んだ女の子 (初回限定ボーナストラック)
 13.幻燈記 (初回限定ボーナストラック)

早速開封開封。
いつもながらカメラが悪くて画質がやばい(
元ちとせ - Orient元ちとせ - Orient レーベル
この質感のレーベルは好きだなー

続きを読む

獣の奏者エリン 挿入歌きたー!

エイプリルフール?そんなの知らねえ
(まぁネタは考えていたんですけどめんどくさくて実行できなかったんで。。。

さて・・ここからメインの記事でs
獣の奏者エリン [監修日誌] ~夜明けの鳥~ 挿入歌CD付きブック」が3月25日に発売しましたね
コレのおまけCDにはサントラ2枚に収録されなかった5曲が入っています。

収録曲は・・
 01.雫 ~主題歌ピアノソロ・ヴァージョン~
 02.夜明けの鳥 ~ボーカル・ヴァージョン~
 03.大罪の唄
 04.回想
 05.夜明けの鳥 ~アカペラ・ヴァージョン~

大罪の唄 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!
と言うことで、26日に注文しておいたのが今日届いたので早速写真を。

これが本の表と裏。
獣の奏者エリン 監修日誌 - 裏・表
カメラのISO感度が固定できない&フォーカスも合わないと言う状態だったので画質が_| ̄|○

続きを読む

獣の奏者エリンのサントラがきましたよっ

獣の奏者エリンのオリジナルサウンドトラックが届いていたので、早速PCに取り込んで聴いてみましたよ!
取り込みはEACを使って圧縮はTTA。

本当はTAKの方が色々使い勝手がいいんだけれど、foobarでビットレートを固定表示(VBR bitrate updates per seconds:0)にするようにして、
あるとき固定表示を解除(VBR bitrate updates per seconds:1)にしても固定表示のままで戻らないという・・w

でもTTAはリアルタイムデコードができるおかげ?で動的に表示できるb

 
まぁ早速あけてみました・w・

これがO.S.T.1のほう。
闘蛇編~王獣編に入る前ぐらいの音楽が入ってます
獣の奏者エリン - O.S.T.1 ケース獣の奏者エリン - O.S.T.1 中身
続きを読む

君とならリリース(´p`)

今日は松たか子さんの22枚目のシングル、君とならの発売日ですねっ
このシングルには獣の奏者エリンの新EDに使われている「きっと伝えて」も収録されています(´¬`)

初回生産限定版はドキュメント映像DVDに加え、メインのCDはBlue-spec CD

「Blue-spec CD(ブルースペックCD)」は、高品質DVDの共通フォーマットとなった「Blu-ray Disc」の製造技術、Blue Laser Diode(ブルー レーザー ダイオード) カッティングと、その素材として開発された高分子ポリカーボネートを採用。SHM-CDと同じく既存のCDプレイヤーでの再生が可能で、小さな音やポータブルプレイヤーでもその高音質を実感できる、という。

WAVE:新たな高音質フォーマット「Blue-spec CD(ブルースペックCD)」登場!

とりあえず、予約しておいたのが届いたので早速あけてみることに。
左が今日発売された「君となら」、右が5/20に発売された「虹のレシピ」
Blue-spec CD - 君となら/虹のレシピ
虹のレシピの初回生産限定版がまだ残ってるとは思いませんでしたが、ゲットできたのはうれしいw

続きを読む

(*´p`)う、うまい・・

最近、獣の奏者エリンにはまってるのです

主題歌はスキマスイッチの雫。
31話からは元ちとせさんが歌ってますね。
この主題歌の雫、詩の方はちょっと悲しい感じですが、かなりいいです・・

マビで演奏する用にちまちまMIDIを作ってたのですが、ちょっと限界ががががg
で、MIDI作成というかDTMが趣味?な知り合いが遊びに来た時に手伝ってもらいました。

作業時間は約3時間半・・・
マビ演奏用なのでドラムは入っていませn

[JW-Player: deadlink!]

このサンプルの音源はS-YXG2006LE、Orchestralを適当に。

結構Orchestralの方で修正が掛かってるので目立ちにくいですが、細かい所はできていませんw
しかし、短時間でここまで作れるとは流石です・・・

あとは微調整してMML化するだけ。

といっても、最近はマビにインしていないので、いつになるかわかりませんが・・(