銀牙伝説 赤目

今週の漫画ゴラクで銀牙シリーズの4作目「銀牙伝説赤目」が連載開始されましたねー
銀牙伝説赤目 連載開始! 銀牙伝説赤目 1話 表紙
表紙にもあるように、銀牙シリーズは30周年を突破したそうです、すごいー
 
記念すべき第1話の1~2ページ。(一部モザイク加工しています)
銀牙伝説赤目 1話
1ページ目に

「銀・ウィード・オリオン・・・。
三世代にわたる数多の死闘を支えた
生きる伝説・赤目の過去が今。明かされる!!」

と記載されているので、「銀牙伝説 赤目」では赤目の過去のエピソードが明らかになっていくようです。
個人的に、WEEDやWEEDオリオンより流れ星 銀の方が好きなので赤目の過去編はかなり楽しみ。
 
これは毎週の漫画ゴラクがかなり楽しみになるなーw

マビノギ G10S2 アップデート!

今日のアップデートでG10S2がきましたねーっ

新スキル、新改造式、精霊レベ開放、お絵描きチャットとか・・・
内容を知ってても、新しいのがくるとwktkしますね(*´ー`)

今日はいろいろ忙しいのでとりあえずMabiSkillSkinの更新だけ。
主に貯まっていたバグ修正と微調整です
あとはG10S2のバージョンアップに対応!・w・ゞ

詳しい更新内容は以下の通り。
[新規] Google Chromeに対応しました!
[更新] G10S2に対応
    スキル:ブレイズ、金属変換
    アクション:水やり、肥料まき、害虫駆除
[更新] 新発売のペット「黒オットセイ」「白オットセイ」に対応
[修正] RGTの不具合で、$date_figの値が1でも日付に0が入らない問題をスキン側で対応
[修正] ペットアイコンをPNG-8(256色)形式からPNG-24(16777216色)に変更
[修正] キャラのSSが設定されてない場合の画像を変更し、1ファイルだけで済むようにした
[修正] 旧デザインモードでペットリストを表示するボタンがずれていた問題を修正
[修正] JavaScript、CSSの最適化
[修正] マニュアルの「利用規約」を変更

目玉はG10S2のアップデートですね・w・
ブラウザ周りでは少数ですがGoogle Chromeに対応してほしいと要望があったので対応してみましたb
Chromeだと半透明部分のスクロールバーがかなりスケスケになるブラウザの不具合?っていうかそんなのがありますが動作は問題ありません(`・ω・)b

殆どの構成ファイルが更新されているので、カスタマイズされてる方はバージョンアップ時に注意してください。
スキンのダウンロードはいつも通り、ダウンロード>マビノギ関連からどうぞ (´p`)
続きを読む

新しいマウスはDHARMA DRTCM03BL!

今年5月ぐらいに今まで使ってたマウスLogicool MX1000 Laser Cordless Mouseが壊れちゃったんです。・゚・(ノД`)・゚・。
思えば4年以上使ってました

これがその4年物の・・・
Logicool MX1000 Laser Cordless Mouse
左右にはラバーコートされていたのですが、手が触れているところははげて
Logicoolの印刷は消え、MX1000のロゴはどっかいってますヽ(゚∀゚)ノ

壊れてから今日までヤマダで買った480円のマウスを使っていたんです(
マウス設定はCFでマウス100+加速60~90%というなんともオワタ\(^o^)/な設定でしt

今日届いたマウスはDHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM03 - DRTCM03BL。。
今の価格.comでの相場は大体7100~8000円ですね
でも、知り合いの店での値段は、5980円だったので更に値切って5400円で(`・ω・)b

なんでも店の移転でセールしてるんだとか。

とりあえず、いつも通りに・・箱とかその辺の写真をば
DRTCM03BL - 箱 正面DRTCM03BL - 箱 裏

表の所は開くようになっていて中のマウスが見えます・w・
DRTCM03BL - 箱 開けたところ
続きを読む

銀牙 -流れ星 銀- コンプリートDVD BOX!

こんにちはっ

まずこれを・・・
[jwplayer width="320" height="240" file="/uploads/2008/05/ginga_nagareboshi_gin_cm.flv" image="/uploads/2008/05/ginga_nagareboshi_gin_cm.jpg"]

と言うことで、待ちに待った 銀牙 -流れ星 銀- コンプリートDVD BOX が21日に発売されましたよーっ

本家の日本を差し置いて、2006年ぐらいにスウェーデンでDVDが発売されて、
今年までは「日本では発売されないんじゃないだろうか」と思ったほど。・゚・(ノД`)・゚・。

普通の発売じゃなくて初回生産限定のDVDと言うことです・w・
欲しい方は早めに手に入れないとなくなっちゃうと言うことですっヽ(゚∀゚)ノ

 
そして・・・メールでは19日発送で21日に到着する予定だったのに今日になっても到着しない・・・
で佐川に電話したところなにやら手違いがあったらしく遅れたとのこと。
急いで持ってくるように言って、しばらくしてから配達に来てくれました(*´ー`)

と言うことで、今日届いたDVDBOXを開けてみたいと思いますよっ

続きを読む

・‥…━(゚∀゚)━━━☆

こんにちは。

先日注文しておいた狼と香辛料が今日やっと届きましたよー
狼と香辛料 小説

発送予定日になっても全く連絡がなく、予定日から1日送れて「在庫の管理ミスで6巻を確保できませんでした」などと長い文のメールが届いたのですw
あと1週間ほど待ってくれみたいなことが書いてあったので、「6巻のみキャンセルして残りを発送してくれ」とメールを送っておいたら
翌日、「在庫が確保できたので本日発送しました。」とお知らせが入っていましたよー( ゚д゚ )

どうなのかはっきりしてほしいですねヽ(`Д´)ノ

.
ともあれ、今日から狼と香辛料をゆっくり読んでいきたいと思います(*´ー`)
文を書くのが苦手なので、感想とかは期待しないでくださいよ (というか書かないとおもいまs
続きを読む