ドゥアムトエフをゲット

フルボッコヒーローズXの昨日のアップデートで新しい獣人さんが追加されました。
いつものように、30連で確実に☆5の選抜ユニット確定ガチャだけれど・・今回は10連1回分しか持っていない・・・(´・ω・`)

でも折角のケモノガチャ!と言うことで10連を回してみたら・・当たりましたw
当たったユニットは今回のアップデートで追加されたドゥアムトエフさん。
フルボッコヒーローズX - ドゥアムトエフ ゲット フルボッコヒーローズX - ドゥアムトエフ フルボッコヒーローズX - ドゥアムトエフ 青色の宝槌
リーダースキルは前回のネメアーリオンと同じで武器も名前は違えど性能は同じ。
攻撃力を低めに設定してLSで自己強化+武器で攻撃回数UPってのが最近のトレンドのようw

このキャラの元になったエジプト神話の設定ではジャッカルみたいです。
キャラの見た目は良いと思うけれど、マズルが細いのが残念な所・・・

あと、ガチャのハズレ枠の中の当たりでキャスパリーグが当たったので☆5へ進化させました。
フルボッコヒーローズX - キャスパリーグ ゲット フルボッコヒーローズX - キャスパリーグ
丁度CCチュウのイベントと重なったのでサクっと進化できました。
なんかちょっと人にマズル+耳+獣足+尻尾をつけた、なんちゃってなケモノっぽい・・・w
もうちょっと被毛ほしいなあー

専用武器を装備しているケモノ「ネメアーリオン」をゲット

今いろんなキャンペーンとかで、新しいケモノが出てくるガチャがあるので30連ガチャをやってみた。
結果は最後の30連まで☆5は1つも出ず・・・なんとか30連目の☆5確定枠で☆5ユニットをゲットできました。
☆5の確率は7.5%とはいえ、29連で1つも出ないなんて運がわるすぎる_| ̄|○

今回出たのは新しく追加されたケモノ、ネメアーリオン。
フルボッコヒーローズX - ネメアーリオン ゲット フルボッコヒーローズX - ネメアーリオン
獅子系のケモノさんで、顔には隈取り・・と言うより刺青この場合だと毛染め?wがあって格好いい。
ストーリーのユニットコメント枠でちょっとクスっときちゃった。

服装は結構好みかも。
やっぱりケモノは露出がある服装がいい(`・ω・)b
ちょっと筋肉ムキムキすぎるけどね・・w

このユニット、LSは若干性能が上がっていて初期状態から特別な武器を装備しています。
フルボッコヒーローズX - ネメアーリオン 武器
能力補正やコスト増加がないショット変化系武器。
変化内容は、通常Aショットの発射弾数増加と発射間隔短縮。

ユニットの攻撃力が低めに設定されているのはこのショット変化を計算にいれた物なのかも。
実際このショット変化は結構大きいので攻撃力が低いのを感じさせないかなー

LSのPT補正は若干低いけれど、ケモノ好きなら持っておきたいユニットですねー
それよりスコルさんをください・・・

やっとハティさんをゲット

今日あったフルボッコヒーローズXのメンテナンスで累計ログインボーナスが開放されました。
その100日目のボーナス、☆5確定のプラチナチケットまでが一気に送られてきていました。
フルボッコヒーローズX - 累計ログインボーナス
ボッコの実や男爵が山ほど・・・(*´p`)

今までプラチナチケットは結構手に入れていたけどハズレばっかり。(SSはガチャを回した後のもの)
フルボッコヒーローズX - プラチナチケット ハズレ
特にマーリンとシズ率が異常に高いww

今回も期待せず回してみると・・・
フルボッコヒーローズX - ハティ ゲット フルボッコヒーローズX - ハティ
き、きたー! ハティさんやっと手に入ったよー
なんでこんなに嬉しいかと言うと、低ASコストでHPを30%回復できる唯一のユニットだから。

ASの発動頻度で言えば、スキルレベルを上げた各属性ビーストの方が上なんだけれど、戦力になって回復もできちゃうってのはかなり大きい。
回復量も各属性ビーストより多いので良い感じ。

あとは2体目が手に入り次第、スキルハニワを使ってスキルレベルをあげるだけ。
と言っても今までの運から考えてかなり低いだろうけど・・・w

英傑なケモノ「フレキ」と「ゲリ」を★5へ進化させてみた

随分前にゲリを★4に進化させて放置していたのを思いだしたので進化させる事に。
 
まずはゲリから。
玉はケモノ専用の秘宝を使用。
フルボッコヒーローズX - ゲリ ★5へ進化 フルボッコヒーローズX - ゲリ ★5
うんうん、やっぱり露出度が高い服はいいねー
でもマズルをもうちょっと強調してほしかったかなー・・
顔だけみるとネコっぽいw
 
次にフレキの進化。
ケモノ専用の秘宝はゲリに使ったので、フレキはどのタイプでも使える大秘宝を使っちゃう。
ちょっと贅沢かな・・w
フルボッコヒーローズX - フレキ ★5へ進化 フルボッコヒーローズX - フレキ ★5
フレキの方はゲリと違って胴体の露出度は低めで、やっぱりマズルは強調されてなかった・・残念。

というかコルセットしめすぎじゃないかなw
ウエストがやばいです折れそう
太股の太さを考えるとかなりのポン、キュ、ボーン!に・・w

大丈夫なのかフレキw
 
・・と言うことで、英傑王なケモノを2体ゲットすることができたので、
今開催されているコラボイベント「三国志」のクエスト「暴虐の将・ナイトメア級」に行ってきました。
ナイトメア級のクエストをクリアするとドラゴンになった「董卓」をゲットすることができるよう。

・・・董卓がドラゴン?
太いのはわかるけど・・ドラゴンかーw
どちらかというと、クマとかの方がよかったんじゃないかなw
 
クエストは妲己の時と同じでコンティニュー可なクエストだから取りあえずやってみる。
クエスト情報を見ると董卓は闇属性なのでフレキとケットシーの組み合わせがよさそう、あと予備で妲己を。
 
雑魚はバトル2の大雑魚のASでボッコにされ1コンしちゃいましたが、ボスではノーコン。
妲己の攻撃力UP&敵防御力ダウン+フレキの攻撃速度UPで董卓をボッコボコ。
更にケットシーの攻撃力UPを使ってボッコボコ。

ボスは案外楽に倒すことができました(`・ω・)b
フルボッコヒーローズX - 董卓 ミッション達成 フルボッコヒーローズX - 董卓 ゲット
ミッションも達成できて董卓をゲット!
 
どんな性能かみてみると・・・
フルボッコヒーローズX - 董卓
うはー強い。
レベル1で普通のドラゴン★5レベル60に近いステータス・・・
ただ回復力が低いのとASのコストが高めなのがネック。

そして・・必要経験値は妲己と同じで通常の★5ユニットの倍。
強いけどえげつないw
 
あー・・・、妲己の時と同じように強化ユニット集めの地獄がはじまる・・_| ̄|○

キツネ獣人なユニット「妲己」をゲット

現在フルボッコヒーローズXで開催されているイベント「封神演義」で新しいケモノがゲットできるようなので、早速トライしてみました。

妲己が手に入るのはナイトメア・・難易度150のクエスト。
ナイトメアレベルは過去散々だったので行きたくないけれど・・ケモノのため!

幸いなことにコンティニュー可なクエストなのでゾンビアタックをしてみることにしましたw
フルボッコヒーローズX - 妲己 戦闘
ボス前までは雑魚のスキルが鬱陶しかったけれど比較的サクサクと進めました。
雑魚は他のナイトメアレベルより弱い感じ。
それに大抵居る反対属性・・この場合は火が出るとふんで水属性を1人入れてきたけど全く意味がなかったw

だかれどボスの妲己はかなり硬い。
木属性を1人しか連れてこなかったのも硬く感じた大きな理由。
と言うより、自PTに参加できるレベルの木属性が居ないってのが原因なんだけどw
 
ボスはHPが最後の2本になると、撃破可能なショット+巨大通常ショットのコンボで攻撃が激化。
貫通性のある攻撃か大きなダメージでサクサクとショットを撃破できる火力がないとなかなかボスへダメージを与えることができない。
コンティニューを3回してなんとかクリアヽ(゚∀゚)ノ
 
問題はリザルト時に獲得できるミッションアイテム。
これが手に入らないとクリアしても妲己をゲットできない。

結果は・・・一発ででたー!
フルボッコヒーローズX - 妲己 ミッション
メインクエやフレクエみたいにハズレはないのかもしれない。
 
あとはミッション報酬を受け取るだけ!
フルボッコヒーローズX - 妲己 ゲット フルボッコヒーローズX - 妲己
結構かわいい2尾のキツネの獣人さん!
個人的にマズル部分と頭がもうちょっとなんとかなれば言うことなしなんだけどw
 
手持ちに水ケモでフェンリルが居るけれど、攻撃力やLS、ASはフェンリル上回る性能。
だけどASのスキルコストがネックでASの使い勝手の良さはフェンリルが上かな。

ナイトメアより上のクエストではこのスキルを強化できるアイテムをゲットできるようなので、スキル強化してコストを下げればかなり強くなりそう。
ナイトメアでヒィヒィ物だったから無理だろうけど・・(´・ω・`)
 
コンティニューしたけど初ナイトメアクリアできて、妲己も手に入ったので満足。

そろそろハニワ戦争来てくれないかなあ-・・
強化したいユニットが溢れて大変なんだよー