もふもふカワイイ傭兵と魔女のお話、ゼロから始める魔法の書を買ってきた

古本屋にある10~100円の欠損コーナーで見つけたケモノな本。
手に取ってみると小説だったので立ち読みしてみると結構面白そうだったので新品で買いそろえてみました。

小説明はゼロから始める魔法の書
ゼロから始まる魔法の書 1~5巻
剣アリ、魔法アリ、教会に権力アリのよくあるファンタジーな世界。
そして主人公がケモノ!

グッズも売っていたので序でに購入。
ゼロから始まる魔法の書 - ブックカバー 内側 ゼロから始まる魔法の書 - ブックカバー 外側 ゼロから始まる魔法の書 - ブックカバー 厚み
ブックカバーは外側が布製で内側はゼロと傭兵が書かれたポリ、外側の文字や絵は全部印刷された物なので擦れたりすると禿げてくるかも。
布を2枚合わせているので袋になっているところは若干厚めでごわごわする感じ。

取りあえず買った本に装着してみる。
ゼロから始まる魔法の書 - ブックカバー 装着 ゼロから始まる魔法の書 - ブックカバー 装着 裏
さすがピッタリ!
ピッタリすぎて入れにくさはあるけれど入れてしまえばズレ落ちたりはしない。

グッズをもう一つ。
ゼロから始まる魔法の書 - クリアファイルホルダー
2巻の表紙と同じイラストでゼロと傭兵が書かれているヤツ。
傭兵の困り顔がなんとも言えないw (ノ∀`*)

挿絵はカラーもあるので毎回楽しみ。
ゼロから始まる魔法の書 - 挿絵 1 ゼロから始まる魔法の書 - 挿絵 2
伏線が結構あってしっかり回収されているので投げっぱなしやムカムカする崩壊がないので安心して読んでいけます。
それに何と言っても傭兵とゼロの会話が楽しい。

コミックもあるようなので小説を読み終わったら比較してみます

獣の奏者エリン 挿入歌きたー!

エイプリルフール?そんなの知らねえ
(まぁネタは考えていたんですけどめんどくさくて実行できなかったんで。。。

さて・・ここからメインの記事でs
獣の奏者エリン [監修日誌] ~夜明けの鳥~ 挿入歌CD付きブック」が3月25日に発売しましたね
コレのおまけCDにはサントラ2枚に収録されなかった5曲が入っています。

収録曲は・・
 01.雫 ~主題歌ピアノソロ・ヴァージョン~
 02.夜明けの鳥 ~ボーカル・ヴァージョン~
 03.大罪の唄
 04.回想
 05.夜明けの鳥 ~アカペラ・ヴァージョン~

大罪の唄 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!
と言うことで、26日に注文しておいたのが今日届いたので早速写真を。

これが本の表と裏。
獣の奏者エリン 監修日誌 - 裏・表
カメラのISO感度が固定できない&フォーカスも合わないと言う状態だったので画質が_| ̄|○

続きを読む

きたーっ

こんにちは。

この前に注文しておいた夏目友人帳が今日届きましたよっ
てことで早速開けて撮ってみました・w・
夏目友人帳 コミック 第1~5巻
早速今日からゆっくり読んでいきたいと思います(´¬`)

 

それはそうと・・・最近PCの電源が不調なのです・・・
今使っている電源はドイツの高性能電源ブランド Be quiet! の製品で BLACKLINE 520W。
2004年に買ってから今までずーーーとトラブルなしできました。
がががそろそろダメなようで。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む

・‥…━(゚∀゚)━━━☆

こんにちは。

先日注文しておいた狼と香辛料が今日やっと届きましたよー
狼と香辛料 小説

発送予定日になっても全く連絡がなく、予定日から1日送れて「在庫の管理ミスで6巻を確保できませんでした」などと長い文のメールが届いたのですw
あと1週間ほど待ってくれみたいなことが書いてあったので、「6巻のみキャンセルして残りを発送してくれ」とメールを送っておいたら
翌日、「在庫が確保できたので本日発送しました。」とお知らせが入っていましたよー( ゚д゚ )

どうなのかはっきりしてほしいですねヽ(`Д´)ノ

.
ともあれ、今日から狼と香辛料をゆっくり読んでいきたいと思います(*´ー`)
文を書くのが苦手なので、感想とかは期待しないでくださいよ (というか書かないとおもいまs
続きを読む