狼のぬいぐるみ

狼グッズのショップを久々に覗いてみると新しいぬいぐるみが入荷していました。
狼とか動物のぬいぐるみってデフォメされたカワイイ物が多いけれど、今回のはリアルよりなのです。

早速見てみる。
狼ぬいぐるみ - 正面 狼ぬいぐるみ - 顔
袋に詰められていたので毛が逆立っていますw
目とか鼻はよくあるヤツですが、全体がキリっとしているのであんまり気にならない感じ。

さわり心地は・・結構いいかなーw
毛の乱れもちょっと撫でれば、撫でた方向に揃ってくれるのもいい(`・ω・)b

せかな と おなか。
狼ぬいぐるみ - 後 狼ぬいぐるみ - おなか
後の毛はさらに荒ぶっていたw
尻尾は右に巻いていてほぼ固定ですねー。
肉球はちょっと残念だけれど、お腹のモフモフはいい感じかもw
 
さてさて、次はタグを・・
狼ぬいぐるみ - タグ
どうやらフィリピンが故郷のよう。
 
そして、背中に付いていたもの・・・
販売用のバーコードと商品の説明が書いた付録のようです。
狼ぬいぐるみ - 付録 狼ぬいぐるみ - 付録 1ページ 狼ぬいぐるみ - 付録 商品説明
ショップの商品説明には書いていませんでしたが、どうやらリアルな動物のぬいぐるみで有名なHANSAのぬいぐるみだったようです。
半透明な紙に文字が書いてあるのをみると、お高い財布を買った時に付いていたりする品質保証書みたいで嬉しいw

HANSAのサイトを見てみると、量もすごいけれど、日本円にして6万近くする物もありました。
見てると欲しくなるよ・・・(*´p`)

続きを読む

Feral Heartをプレイしてみた

久々に海外の友達がSkypeにログインしたんですよー。
マイクが故障しているようで通話はできなかったのですが、ちょっと変わり種なゲームを教えてくれました。

そのゲームはFeral Heart
最近はずーっとFeral HeartでチャットしているようでSkypeは放置していたそうです・・・w

Feral Heartは動物キャラクターを作ってチャットを楽しむゲームでクエストとか戦闘はなし。
プレイヤーが作成できる動物は猫と犬の2種類のみ。
雰囲気は「さぱり」ですねーw

FeralHeart+ってバージョンもあるようで、+はテクスチャの向上やマップが追加されているそうです。
自分の環境ではログイン画面でクラッシュするのでプレイできませんでした(´・ω・`)

と言うことで普通のFeral Heartの、キャラメイクからプレイまで軽く動画をとってみました。
[jwplayer width="512" height="384" mediaid="2270"]

キャラメイクの方はいろんなパーツをつけてゴテゴテにしてみました。

グラフィックや走ったりするモーションはWolf Questに劣りますが、キャラメイクの柔軟性はFeral Heartの方が上です。
まあWolf QuestとFeral Heartでは目指している所が違うので比べるのはアレですが・・

動画の中で軽く紹介してますが、エモーションがとにかく多い。
猫科の方でライオンキングのシンバみたいなキャラを作って、エモーションを試してると劇中のような表情になったりもします。

チャットは超シンプルな文字のみで絵文字などはありません。
まあエモーションとかが豊富なので必要はないかな

軽く会話してみたところみんなフレンドリーでした。
今のオンラインゲームとは全然違いますね

挨拶をすればログを見た人が挨拶を返してくれる。
話しをしていれば人が集まってくる。
なんか、さぱりを思い出しますw

英語ができるケモナーさんは楽しいゲームかもしれません('-'*)

久しぶりに落書き

ペット屋の広告に犬が描いてあったのをみて、何となく同じように狼さんを描きたくなったww
なんて言うんだろう、黒背景に白で毛並みを重視して描いてあるやつで独特の雰囲気がいい・・

で、犬ではないけど雰囲気をまねて描いてみた!
白黒 狼さん
絵を描くのは本当に久々。
っていうか半年以上描いてない気がする(´・ω・`)

ペンタブは認識しないのでマウスでかきかき・・
やっぱ時々描いてないとだめですねw

毛並みも結構適当だし・・・w
思うように描けないー ヽ(`Д´)ノヴァン

全身を描いていきたいけど、もう気が済んだから暫くはいいや(*´ー`)

2009年 狼カレンダーが届きましたよっ

こんばんは・w・

えー今日やっと来年の狼カレンダーがとどきましたよー(*´ー`)
今年の狼カレンダーは在庫切れで買い損ねてしまいましたが・・・今回は予約しておいたのですb

大きさは30.5cm× 36cmで広げると61cm× 36cmになります
フルカラー印刷で紙は厚手、日付のところには覚書が書けるようになっているというもの。
お値段は1枚2520円で合計5040円でした・w・

早速自慢((
まず、1枚目。
2009年 狼カレンダー 1 表紙2009年 狼カレンダー 1 裏表紙
表紙の狼さんかっこいいですよねー(*´p`)

2枚目のカレンダー。
2009年 狼カレンダー 2 表紙2009年 狼カレンダー 2 裏表紙
こっちもカッコイイ・・・でもやっぱり1枚目のカレンダーの表紙の方が好みかな(

本当は1枚だけ買うつもりだったのだけど、中身を見てみるとカッコイイ狼さんがいっぱいだったのでつい・・ね、つい。。。。
どっちを使うか・・・迷ってしまいそうw

続きを読む

狼カレンダーの予約が始まりましたね・w・

こんばんは・w・

昨日からイガルークで2009年のカレンダーの予約が始まりましたねー
去年は今年のカレンダーを買いそびれたので、今年こそは予約して買っておきたいとおもいますw

意外と種類もあるのでどれにするか迷ってしまう
ただサンプルの画像が小さすぎて見にくい・・・どんな写真なのかはっきり確認できないし・・・

ここは自社で作成から印刷までしているようで、
前にもカレンダーを買って届いたのは良いが、ちゃんと色が出ていなかったのがあった・w・
文句を言いまくったので今年は改善されてるといいのだけれd

他に狼のカレンダーとかグッズを売ってる所ってどこがあるだろう・・・
暇なとき探してはいるけど怪しいサイト以外あんまり見つからないw

良いサイトないかのう

 
  20:42 P.S. 記事が非公開設定になってましt