103以外からのスパム

最近は第1オクテットが103の所のスパムが来なくなってきて良い感じだったけれど、ちょっとサーバーログから目を離すと家族宛のアカウントにスパムがきていました。
そして今度のスパム内容は怪しいバイトやアフィリエイトで儲ける等の内容。
そして日本語が不自由を通り越して幼稚

Subject: にっきゅうごまんえん

嘘はつきません。
今日から5万の収入が得られます。
絶対に当たる宝くじの様なものだと思ってください。

信じられないと思いますが、こちらをご覧ください。
http://...

☆詳細はこちら http://...
Subject: あなたが落としたのはどの財布??

☆普通の
 財布
http://...

★魔法の
 財布
http://...

------------------------
ボーナス支給します
⇒http://...

≪配信停止≫
http://...
※1 8 才 未 満 利 用 不 可※
Subject: いつやるんですか?

→今でしょ!
→なにを?
http://...
------------------------------------------------------------

●ボーナス支給します http://...

配信停止は
ここをクリック http://...

ここに載せたのは見やすいように改行を削除しているけれど、いつも通り空の改行が多くて見にくいメールでした。
前回までと大きく変わったのはやっぱり送信元のIP。
いつもの103...はどうしたんでしょうねー。

とにかくこれからは45も注意した方が良いかもしれないなあ

と言うことで、スパムメール送信元一覧にも追加しておきました。

45.122.224.0 - 45.122.227.255
GREENCABLELLC-JP
Green Cable, LLC

関連するかもしれない記事



トラックバックURL


スパム対策のためトラックバックURLを動的に生成しています。
生成されるトラックバックURLはコンテンツURLと紐付けされますので、コンテンツURLで指定したサイト以外では使用できませんのでご注意ください。
トラックバックの注意事項などの詳しい説明は About ページを閲覧してください。
「コンテンツURL」を入力し「URL生成」ボタンを押してください。
トラックバックを送る際はあなたの記事やコンテンツにこの記事のURLを書くかリンクしておいてください。
URLがない場合はスパムとして削除され以降の全トラックバックは拒否されます。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません、また は必須項目です。
このブログに初めてコメントする方は こちら をご覧ください。


画像認証は待機中です、先にコメント本文を入力して下さい。

コメントを送信しています、しばらくお待ち下さい...
(Akismetスパムデータベース及びブラックリストへの照会を行っています)


キャンセルをした場合でもコメント投稿が完了している場合があります