資源用ディメンションを追加するMODを公開

うちのサーバーで使っていた資源用ディメンションを追加するMODを一般公開しました。

カスタムディメンションを追加するMODは幾つかあったけれど、重かったり不具合が多かったりアップデートチェックがOFFにできず、応答が遅いサーバーのお陰で不安定になったり・・・
ポータルを作らず単純にディメンションを追加するMODってないんですよね。
なので、作ったって感じですw

機能としては、ディメンションを1~2追加しディメンションを行き来できるテレポーターアイテムを追加するだけ。
ディメンションの地形生成タイプをデフォルト、フラット、ラージバイオーム、アンプリファイド、ネザー、エンドと指定できてシードの個別設定も可能。
エンドはおまけ・・で追加した程度の物なので、運が悪いと奈落へドボンw

テレポーターは使用した時点のワールドと座標を記録し、資源ワールド以外なら資源ワールドへ、資源ワールドなら資源ワールド以外で使用された座標へテレポートできます。
なので、通常世界の倉庫でテレポーターを使用して資源ワールドへ移動、そのあと資源ワールドから再度テレポーターを使うと通常世界の倉庫へ戻ってこれるって感じです。
更にテレポーターを使用すると、前回資源ワールドでテレポーターを使った地点に移動できます。

全然移動していないけれど、ちょっとした動画。

一応、向いている方向も記録されるのでどっちの方向に進んでいたか・・もわかると思いますw
結構便利テレポーターなのです。

資源用ワールドなので、サーバーを止めてディメンションのフォルダを削除すればまた再生成可能です。

需要があれば使ってみてくださいー

関連するかもしれない記事



トラックバックURL


スパム対策のためトラックバックURLを動的に生成しています。
生成されるトラックバックURLはコンテンツURLと紐付けされますので、コンテンツURLで指定したサイト以外では使用できませんのでご注意ください。
トラックバックの注意事項などの詳しい説明は About ページを閲覧してください。
「コンテンツURL」を入力し「URL生成」ボタンを押してください。
トラックバックを送る際はあなたの記事やコンテンツにこの記事のURLを書くかリンクしておいてください。
URLがない場合はスパムとして削除され以降の全トラックバックは拒否されます。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません、また は必須項目です。
このブログに初めてコメントする方は こちら をご覧ください。


画像認証は待機中です、先にコメント本文を入力して下さい。

コメントを送信しています、しばらくお待ち下さい...
(Akismetスパムデータベース及びブラックリストへの照会を行っています)


キャンセルをした場合でもコメント投稿が完了している場合があります