風邪にやられた

14日に病院へ鼻炎の定期検診に行ったときに貰ったよう。
マスクは付けていたけれど、待合室で向かいの席に座ったオジジがこっちの方を向いて咳・クシャミをしまくる。
オジジはマスク無し、手で口を押させるのもなし。
マジで酷い。

あまりにも酷いから「人の方向を向いて咳をしないでください、せめて下を向くか手で押さえてくださいよ」と
注意したら大声で「お前は目上に向かって説教たれるのか どこに向かって咳をしようがワシの勝手だ」と。
頭おかしい/(^o^)\

こんな人がインフルエンザとかウィルスをばらまくんだね。

帰って直ぐシャワーしてうがいをしたけれど、結局・・翌日に発症。
最初は咳だけだったので、暖かくして寝ただけだけど次の日からが地獄。
熱が39~40°出て頭痛10時間以上続いたよ・・・

もうね頭痛によるストレスが半端ない。
風邪で弱ってなかったらスマフォから何から何までぶちこわしてそうなぐらいww
そんなのが2日続いてやっと熱が37~38°ぐらいに下がって、咳が酷いぐらいに。
 

んで、18日ぐらいから落ち着いてきて、布団に入っても眠れなくなったので去年の大掃除の時に出てきた物で遊ぶことに。
遊ぶのはこれ、タトゥーシールw
タトゥーシール 100均 スマフォスタンド
説明を見ると体に貼ることができるようだけれど、今回は100均で売っているスマフォスタンドに。
 
まずは、スタンドの寸法を1/200の三角定規で測ってフォトショで画像を作成。
タトゥーシール - 画像制作
普通のプリンタだから画像解像度は300dpi。
 
普通の紙でテストをして問題がなかったら本番印刷!
タトゥーシール - 印刷
左右反対になっているのは転写するときに反対になるから予めミラー化しておく。
しかし・・空きスペースが結構でちゃった・・他の絵も入れたら良かったかな。
 
プリンタのインクが完全に乾いたら転写シートの貼り付け。
タトゥーシール - 転写シート タトゥーシール - 転写シート貼り付け
粘着面にちょっと触ってみたら思いの外ネバネバで焦ったww
そして面が結構ザラザラしている。

右の写真は印刷したシートと転写シートを貼り合わせたヤツ。
平面のアクリル板の上でヘラを使ってピッチリ貼り合わせたけどやっぱり転写シートがザラザラだからザラザラした質感に。
 
説明には特に何も書いてなかったけれど、念のため5分ぐらい放置してなじませる。
それが終わったら絵の部分を切り取り。
タトゥーシール - 切り取り
大体2~3mmぐらい余分な部分を残して、その部分をスタンドの裏へ回すようにして剥がれにくくする。
 
次はスタンドを薄めたエタノールで油分と汚れを取ってシートを貼り付ける。
タトゥーシール - 転写中
貼り付けは気泡が入らないように斜めからゆっくり。
張り終わったらヘラで密着させて、水を含ませたコットンとかを乗せて少し待つ。
 
1分ぐらい待ったらシートをゆっくりと横にずらすと・・・
タトゥーシール - 転写完了
絵の部分のみが本体に残る・・・けどうわー気泡結構入ってるwww
それにちょっと斜めってるし転写シートにあったザラザラも残っているーー )゚0゚(
このザラザラは仕様っぽいなあ・・

完全乾燥するまでは簡単に気泡が抜けるから根気よく気泡を抜いて後は放置。
乾燥したのを見てみると・・・
スマフォスタンド完成
あら、乾いていなかった時はザラザラだったのに乾いたら結構綺麗な表面に。
でも少しザラザラ感はあるかなあ・・
もしかしたら、シートが古かったからかもしれないけれどwww
 
このままでもそれなりに保ちそうだけど、
ちょっと不安なので風邪が治ってから表面保護のスプレーでもかけてやろうと思います(`・ω・)b

関連するかもしれない記事



トラックバックURL


スパム対策のためトラックバックURLを動的に生成しています。
生成されるトラックバックURLはコンテンツURLと紐付けされますので、コンテンツURLで指定したサイト以外では使用できませんのでご注意ください。
トラックバックの注意事項などの詳しい説明は About ページを閲覧してください。
「コンテンツURL」を入力し「URL生成」ボタンを押してください。
トラックバックを送る際はあなたの記事やコンテンツにこの記事のURLを書くかリンクしておいてください。
URLがない場合はスパムとして削除され以降の全トラックバックは拒否されます。
  • コメント
  • ピンバック/トラックバック
  1. 1416
    comment
    0
    0
    ID: afxyYqNQFrjLE
    2015/01/21 (水曜日) 00:03:50返信

    具合はどんな感じ? インフルじゃないの? 
    平熱になるまで 大人しく寝てなはれwww スカ あがってないので こっちに書いてみた
    お大事にーー

    • 1417
      comment
      0
      0
      れいまID: -
      2015/01/21 (水曜日) 12:52:42

      今日はかなりマシだよ、熱はほぼ平熱。
      医者行ってないからインフルかわからないやw
      40°超えたときあったからインフルなのかな・・・

      今はまだ咳があるかなー
      あと胃腸に来そうな予感・・・ )゚0゚(

      15日からは殆ど寝てる生活だから、数えるぐらいしかPC立ち上げてないよー
      スマフォのスカはバグでログインできないしw

      ありがとね


コメントを残す

メールアドレスは公開されません、また は必須項目です。
このブログに初めてコメントする方は こちら をご覧ください。


画像認証は待機中です、先にコメント本文を入力して下さい。

コメントを送信しています、しばらくお待ち下さい...
(Akismetスパムデータベース及びブラックリストへの照会を行っています)


キャンセルをした場合でもコメント投稿が完了している場合があります