風邪にやられた

14日に病院へ鼻炎の定期検診に行ったときに貰ったよう。
マスクは付けていたけれど、待合室で向かいの席に座ったオジジがこっちの方を向いて咳・クシャミをしまくる。
オジジはマスク無し、手で口を押させるのもなし。
マジで酷い。

あまりにも酷いから「人の方向を向いて咳をしないでください、せめて下を向くか手で押さえてくださいよ」と
注意したら大声で「お前は目上に向かって説教たれるのか どこに向かって咳をしようがワシの勝手だ」と。
頭おかしい/(^o^)\

こんな人がインフルエンザとかウィルスをばらまくんだね。

帰って直ぐシャワーしてうがいをしたけれど、結局・・翌日に発症。
最初は咳だけだったので、暖かくして寝ただけだけど次の日からが地獄。
熱が39~40°出て頭痛10時間以上続いたよ・・・

もうね頭痛によるストレスが半端ない。
風邪で弱ってなかったらスマフォから何から何までぶちこわしてそうなぐらいww
そんなのが2日続いてやっと熱が37~38°ぐらいに下がって、咳が酷いぐらいに。
 
続きを読む

W3C Validatorに合格

年末に変更したこのテーマ、ふと「W3C Validatorにかけてないなー」と思ったので早速かけてみました。
W3C Validator
W3C HTML Validator
文句なしの合格。(`・ω・)b
情報が2と表示されているのは合格した証のバーナーのソースが表示されています。

Feed Validator
これもHTMLと同じ、これはWordPressが出力してるので問題なしでしょう。

HTTP Checker
警告が1なのは古いヘッダー「Pragmaが使われている」ってやつでした。
WordPress側かなー?
そのうちコードをチェックしてみよう・・w

W3C Internationalization Checker
これはi18n・・言語やエンコードが統一されているか等のチェックのよう。
全部UTF-8で統一しているので大丈夫だったみたい。

W3C CSS Validatorは何度やってもシステムエラーっぽい物を返してくるので、復旧を待つしかなさそう。
まあ出たとしてもCSS3の規格にないベンダープレフィックス関係と、linear-gradientを古い規格用にも指定してある所ぐらいかなー。

主要な所は通ってるのでよかった。ヽ(゚∀゚)ノ