Kerberos's Minecraft MOD、1.7.x対応について

最近「MODをMinecraft 1.7.xへ対応」してほしいとのSkype IMやメールを沢山貰います。
私なんかのMODを必要としてくれる方がいらっしゃるようで嬉しい限りですw
 
メッセージをくれた方全員に使えていることですが、
Minecraft 1.7.xへの対応は見送り、Minecraft 1.8の安定したforgeが出てから開発を再開しようかなーと思っています。
(思っているだけでヤルかどうかわかりませんがw)
 
別に1.7.xへの対応をしても良いのですが、forgeの仕様変更に追い回れるのが面倒になっているのと、
環境が1.7.xからForgeGradleと言う物が採用されており、IDE(Eclipse等)を使用する方法が推奨されるようになったのが大きいかな。

私がコードを書くときはEmEditor等を使っていて、開発に特化したエディターを使っていません。
仕事で商用系の物を作ったりするのも普通のエディターを使っていましたw
 
確かにEclipseは凄いですが、私にとっては使いにくい代物なんですよー
慣れの問題もあるけれど、「特定の操作をするのに特定のウィンドウを表示していないと操作できない」とか、
自動でインデントをごちゃごちゃにされたりとか・・

これはMinecraftMODのコード編集画面。
EmEditor
個人的に、シンプルで機能的なのがいい。
 
まあ何が言いたいかと言うと、

 メソッドや変数がコロコロかわりメンドウクサイ。
 IDE環境が推奨になってメンドウクサイ。

と言うことww
 
気が向いたら対応を進めます。

キツネ獣人なユニット「妲己」をゲット

現在フルボッコヒーローズXで開催されているイベント「封神演義」で新しいケモノがゲットできるようなので、早速トライしてみました。

妲己が手に入るのはナイトメア・・難易度150のクエスト。
ナイトメアレベルは過去散々だったので行きたくないけれど・・ケモノのため!

幸いなことにコンティニュー可なクエストなのでゾンビアタックをしてみることにしましたw
フルボッコヒーローズX - 妲己 戦闘
ボス前までは雑魚のスキルが鬱陶しかったけれど比較的サクサクと進めました。
雑魚は他のナイトメアレベルより弱い感じ。
それに大抵居る反対属性・・この場合は火が出るとふんで水属性を1人入れてきたけど全く意味がなかったw

だかれどボスの妲己はかなり硬い。
木属性を1人しか連れてこなかったのも硬く感じた大きな理由。
と言うより、自PTに参加できるレベルの木属性が居ないってのが原因なんだけどw
 
ボスはHPが最後の2本になると、撃破可能なショット+巨大通常ショットのコンボで攻撃が激化。
貫通性のある攻撃か大きなダメージでサクサクとショットを撃破できる火力がないとなかなかボスへダメージを与えることができない。
コンティニューを3回してなんとかクリアヽ(゚∀゚)ノ
 
問題はリザルト時に獲得できるミッションアイテム。
これが手に入らないとクリアしても妲己をゲットできない。

結果は・・・一発ででたー!
フルボッコヒーローズX - 妲己 ミッション
メインクエやフレクエみたいにハズレはないのかもしれない。
 
あとはミッション報酬を受け取るだけ!
フルボッコヒーローズX - 妲己 ゲット フルボッコヒーローズX - 妲己
結構かわいい2尾のキツネの獣人さん!
個人的にマズル部分と頭がもうちょっとなんとかなれば言うことなしなんだけどw
 
手持ちに水ケモでフェンリルが居るけれど、攻撃力やLS、ASはフェンリル上回る性能。
だけどASのスキルコストがネックでASの使い勝手の良さはフェンリルが上かな。

ナイトメアより上のクエストではこのスキルを強化できるアイテムをゲットできるようなので、スキル強化してコストを下げればかなり強くなりそう。
ナイトメアでヒィヒィ物だったから無理だろうけど・・(´・ω・`)
 
コンティニューしたけど初ナイトメアクリアできて、妲己も手に入ったので満足。

そろそろハニワ戦争来てくれないかなあ-・・
強化したいユニットが溢れて大変なんだよー

フェネック高解像度テクスチャ&モデル公開開始

ポツポツと配布ページやテクスチャの記事にコメントがあった、「フェネックMODテクスチャ反映バグを修正したMOD」の公開準備ができたので配布ページを更新しました。

主な修正点は以下の通り
 ・手のテクスチャがカジートの物が使用されている問題
 ・足のモデル&テクスチャを変更
 ・テクスチャの命名規則がバラバラだったのを統一
 ・ナイトビジョン(夜目)の効果時間を120秒に延長

ダウンロードは高解像度テクスチャ配布ページからどうぞ
 
Skyrim - フェネック: 高解像度テクスチャ ポーズをとってみる4 Skyrim - ENBメモリ拡張 1

魂の化身たる竜 キャンペーンガチャをやってみる

今フルボッコヒーローズXでドラゴンが当たりやすいガチャキャンペーン「魂の化身たる竜」が開催されています。
フルボッコヒーローズX - 魂の化身たる竜
10連をやると★5が確定かつ1体目は選技ヒーローも確定なので確実に★5をゲットできます。

インドラはもう持っているので他のが出ることを祈りつつ回す・・
フルボッコヒーローズX - アニマ ゲット フルボッコヒーローズX - アニマ
今回新しく追加されたドラゴン、アニマさんーー!

めずらしい無属性ドラゴンで、回復AS+ドラゴン攻撃力1.8倍LSと言うこと。
攻撃力はインドラより低いけれど、HPの50%が回復するASなのでいいかんじ。
ただ、必要なスキルゲージが40と大きいのが微妙なところ。

でもまあ、ゲットできて嬉しいw
 
そして・・
「真・大決戦」イベントの水曜でゲットしたクーシーさんのレベルが50になったから進化させる。
フルボッコヒーローズX - クーシー ★4から★5
素材は 砕けた進化結晶(全能)x5

進化後は・・
フルボッコヒーローズX - クーシー ★5 進化 フルボッコヒーローズX - 精霊達の番犬・クーシー
この前のケットシーと同じように派手になったw
今持っている木属性のケモノはこの子しか居ないので、今回のイベントは助かったー

欲を言えばもう1段階進化させたいけれど、難易度120をクリアできても133からはむり・・・
高難易度クエストクリアできるようになりたいなあー(´・ω・`)