リトルテイルストーリーのサービスが終了

バンダイナムコがサービスをしている「リトルテイルストーリー」のサービスが10月30日で終了する事が発表されました。
リトルテイルストーリー サービス終了
 
アクティブな人が減ってきているなーとは思っていたけれど、サービスを終了するほどまでとは・・・
思うところは・・・
 ・イベントなどはドロップを絞りまくり
 ・新規さんはイベントのクエを完走できず報酬も貰えないバランス
など、バランス的にも厳しい物でしたしねー。

自分もイベント完走なんてしたことないw
 
あの名作ソラトロボの世界を引き継ぐゲームとして残してほしかったなあ・・・

あと1ヶ月、かわいいケモノを見ながら遊びましょうー
リトルテイルストーリー: 狼1 リトルテイルストーリー: 狼2 リトルテイルストーリー: 狼3 リトルテイルストーリー: 狼4 リトルテイルストーリー: 狼5
 
 
 
ソラトロボのHDリメイクまだー?

PSO2 エピソード3 アップデート!

今日PSO2にエピソード3アップデートがありましたねー
ガンナーはスタイリッシュロールJAボーナス、フューリースタンスの弱体化で雑魚討伐が大変に(´・ω・`)
どっちか片方だけならマシだったんだけれどなあー
 
クエスト関連で衝撃的だったのはクロトのTAクエストのクールタイム延長。
自分のクエストは27日の04時に回復する予定だったけれど、02時からのメンテの影響か時間がストップ
それどころか、09月02日の04時までクエストを受けることが出来ない始末。
これはひどい。
 
あとゲーム内でATOKを使った文字入力ができなくなっていました。
主に韓国・中国系ゲームに多いあの現象で、アメリカとかそっちの地域のゲームは特に問題はない感じ。
SEGAはもしかすると外注しているのかも。

対応されるまでローマ字チャットだ・・w
 
そんなこんなしている間に20時の臨時クエスト発生。

マルチPTで市街地をうろうろしていると新時空モンスターニャウが登場。
一瞬でWBを貼り付けられ、ボコスカと倒されちゃいました。
でも、ドロップは良い物が!
PSO2 - *ニャウ・ソード PSO2 - *ニャウ・ソード PSO2 - ニャウ称号
今度はじっくり見てみたいなあ