Terraria ハロウィンアップデート

今日、テラリアの鯖主から「カボチャ狩るぞーかもーん!!」と言われ色々聞いてみたところ、テラリアにハロウィンアップデートがきたようです。
11/10までモンスターなどがハロウィン仕様になり、夜に「Pumpkin Moon Medallion」を使用するとイベントが発生してハロウィンなモンスターが山ほどでてくるんだそうです。

その話を聞いて「まあ試してみようかな・・・」程度だったのですが、
イベントモンスターがドロップする「Goodie Bag」てアイテムからランダムでケモノなファッション装備がでるそう!
  !
( ゚д゚)
これはやるしかない!

本当は動画にしたかったのだけど、v1.2.1になってからfrapsがテラリアを認識しなくなったのでSteamのSSで(´・ω・`)
 
「まずは1人でやってみなさいww」と言うことだったので、渡らせたアイテムを使ってトライしてみました。
Terraria 1.2.1 - ハロウィンイベント 1 Terraria 1.2.1 - ハロウィンイベント 2
アイテムを使うとお馴染みのうなり声が聞こえてモンスターが突撃してきますw
モンスターはちょっとHPが高めだけれど、下にトラップが作ってあったので楽々いけそう(`・ω・)b
 
と思っていたら、なんかミサイルみたいなのを飛ばしてくるデカブツが登場。
Terraria 1.2.1 - ハロウィンイベント 3
 
放物線を描く感じなので余裕余裕!って思っていたら、いきなりの直線攻撃。
Terraria 1.2.1 - ハロウィンイベント 4
しかも攻撃力超高い・・・w
「え?まじかー」って思っている間に死にましたヽ(`Д´)ノ
 
なんでもこの「木」はボスみたいで、攻撃力が高いから注意しないとダメなんだって。
最初に言って欲しかった_| ̄|○
 
と言うことで、自宅から亀装備を持ってきて再チャレンジしてきました。
サーバー側で夜が30分続く設定だったのでかなりの大乱闘になりましたw

SSは・・必死に戦闘していたのでありませんw

結果はこちら。
Terraria 1.2.1 - ハロウィンイベント 30分狩り
コレは個人で拾った物。
3人合わせるとすごい量になりましたー

ケモノ装備は・・狼、狐、猫、ユニコーンでした。
Terraria 1.2.1 - ケモノ ファッション
Terraria 1.2.1 - ケモノ ファッション Terraria 1.2.1 - ケモノ アイコン
かなりダブったのでサーバーの入り口にあるマネキンに飾らせてもらった。
あと、Minecraftの匠ことクリーパー先生、エイリアンなども出ましたw

狼さんの耳がちょっと垂れていて可愛いけど目とかはちょっと残念、
狐さんは全体的にイイカンジで可愛いかもしれない('-'*)
猫さんはもうちょっとメリハリがあったらなあー・・・

使うなら狼か狐かなw
 
いやー今回のアップデートはかなり楽しい物でした。
狩りに疲れてもケモノ装備が4つもあるので色々楽しめそう。

今度はソロでボス撃破できるように練習してみよう・・・w

関連するかもしれない記事



トラックバックURL


スパム対策のためトラックバックURLを動的に生成しています。
生成されるトラックバックURLはコンテンツURLと紐付けされますので、コンテンツURLで指定したサイト以外では使用できませんのでご注意ください。
トラックバックの注意事項などの詳しい説明は About ページを閲覧してください。
「コンテンツURL」を入力し「URL生成」ボタンを押してください。
トラックバックを送る際はあなたの記事やコンテンツにこの記事のURLを書くかリンクしておいてください。
URLがない場合はスパムとして削除され以降の全トラックバックは拒否されます。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません、また は必須項目です。
このブログに初めてコメントする方は こちら をご覧ください。


画像認証は待機中です、先にコメント本文を入力して下さい。

コメントを送信しています、しばらくお待ち下さい...
(Akismetスパムデータベース及びブラックリストへの照会を行っています)


キャンセルをした場合でもコメント投稿が完了している場合があります