Terraria 1.2をプレイ。

久しぶりにテラリアを起動してみるとバージョンがv1.2になっていました。
アップデートがあったのねー。

と言うことでプレイしてみると・・・
Terraria 1.2 - 地図
なんと画面右にミニマップが表示され、Mキーでマップが表示されるようになっていました。
他にもブロックをハンマーで叩くと斜めになったりするようになって建築のバリエーションが増えました。
 
それとウェアウルフに変身できるアクセサリー「Moon Charm」の条件が「満月の夜」から「夜」に変更されていました。
これは地味にウレシイ変更かもしれない。('-'*)

旧ワールドで遊んでも良いけど、バイオームとか鉱石も増えたようなので新しいワールドを生成。

宝箱探しをしていると染料をゲット。
早速スロットに入れてみる。
Terraria 1.2 - 染色
うん、装備がしっかり染色されました(`・ω・)b

その状態で遊んでいると夜になってウェアウルフに変身したのだけど・・なんと染料はウェアウルフの色も変更しちゃうみたいですw
Terraria 1.2 - ウェアウルフ 染色
ありきたりな茶色から白いウェアウルフへ!(ノ∀`*)

ちょっと残念なのは目の色も同じ色になっちゃう って事ですかね-。
同系色だとちょっと見づらい・・・
 
で、地上を探索していると赤い不浄の地があったので、空洞に入って玉を探していると心臓っぽい物を発見。
Terraria 1.2 - 赤い不浄の地 心臓?
近場に3つあったのでダイナマイトで吹き飛ばしてみると案の定ボスが出現。

げーげー、脳だキモチワルイ(-ω-)
Terraria 1.2 - 赤い不浄の地 ボス1
目みたいなのを飛ばしてくるあたり、なんかスターフォックス64のアンドルフみたいですねー

目が多くてメンドウクサイ。
Terraria 1.2 - 赤い不浄の地 ボス2 Terraria 1.2 - 赤い不浄の地 ボス 形態2
そして、一定以上ダメージを与えると形態が変化し、若干ワープする頻度が増えるよう。
でもこの装備じゃ脅威にはならないかなー・・・

形態変化してからはアっと言う間にボスを撃破。
Terraria 1.2 - 赤い不浄の地 ボス撃破 Terraria 1.2 - クリムゾンロッド
ドロップはデモナイトの代わりにクリムゾンが出ました。
そして武器はCrimson Rod。
使うと雨雲のような物が出現して一定時間雨雲の下に雨のような物を降らせてモンスターなどにダメージを与えるみたい。
 
リリースノートによるとアイテム数は1000を超えたみたいなので、まだまだ知らないアイテムがあるよう。
これは暫くテラリア三昧になりそうw

関連するかもしれない記事



トラックバックURL


スパム対策のためトラックバックURLを動的に生成しています。
生成されるトラックバックURLはコンテンツURLと紐付けされますので、コンテンツURLで指定したサイト以外では使用できませんのでご注意ください。
トラックバックの注意事項などの詳しい説明は About ページを閲覧してください。
「コンテンツURL」を入力し「URL生成」ボタンを押してください。
トラックバックを送る際はあなたの記事やコンテンツにこの記事のURLを書くかリンクしておいてください。
URLがない場合はスパムとして削除され以降の全トラックバックは拒否されます。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません、また は必須項目です。
このブログに初めてコメントする方は こちら をご覧ください。


画像認証は待機中です、先にコメント本文を入力して下さい。

コメントを送信しています、しばらくお待ち下さい...
(Akismetスパムデータベース及びブラックリストへの照会を行っています)


キャンセルをした場合でもコメント投稿が完了している場合があります