進行状況

次期Selectable Paintingsの完成の目途がたってきました(`・ω・)b
 
メインのGUIは基礎部分は今のバージョンと同じ。
Minecraft MOD - SelectablePaintings 1.2.0 - 絵画の名前を表示
変更点は、
 ・左上に、絵画を選択したときに絵画のテクスチャサイズと名前を表示
 ・上中央に、今表示しているグループ名を表示
 ・グループ選択とソートタイプの選択ボタンを設置(SSにはまだありません)
 
グループ選択はGUIの移動無しで選択可能に!
Minecraft MOD - SelectablePaintings 1.2.0 - グループ選択
グループ選択の中央も透過したかったけれど継承の関係で透過できず。。
いろいろ落ち着いたらGuiSlotのコードを丸ごと持ってきてガリゴリと書き換えを検討してみますw
 
「1テクスチャ=1絵画」の仕様上、設置済の絵画をそのままでテクスチャのファイル名を変えたりすると絵画は表示されなくなります。
普通は ぬるぽ でクラッシュするんだけれど、これの救済処置として「テクスチャがない」ってのがわかるようにしました。
Minecraft MOD - SelectablePaintings 1.2.0 - テクスチャ無し
すこしだけテレビとかのカラーテストパターンを真似てみましたw
 

いやー、やっとこさ新機能が一通り動作ができるようになりました。
あとは細かい部分の調整をしてテスト版を公開です。

関連するかもしれない記事



トラックバックURL


スパム対策のためトラックバックURLを動的に生成しています。
生成されるトラックバックURLはコンテンツURLと紐付けされますので、コンテンツURLで指定したサイト以外では使用できませんのでご注意ください。
トラックバックの注意事項などの詳しい説明は About ページを閲覧してください。
「コンテンツURL」を入力し「URL生成」ボタンを押してください。
トラックバックを送る際はあなたの記事やコンテンツにこの記事のURLを書くかリンクしておいてください。
URLがない場合はスパムとして削除され以降の全トラックバックは拒否されます。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません、また は必須項目です。
このブログに初めてコメントする方は こちら をご覧ください。


画像認証は待機中です、先にコメント本文を入力して下さい。

コメントを送信しています、しばらくお待ち下さい...
(Akismetスパムデータベース及びブラックリストへの照会を行っています)


キャンセルをした場合でもコメント投稿が完了している場合があります