Minecraft v1.5.1用MODのアップデート準備。

今日はちょっと時間が取れたのでMinecraft v1.5.1用のMODのアップデート準備等をやることに。
サーッと見た感じテクスチャ周りのメソッド等に名前がついた位だったので、1.5.0から1.5.1への作業はメソッド名の変更だけでコンパイルが通りました。
 
それが終わったらMore Material Blocksへ機能変更と追加。
変更・追加した機能は
 ・クリエイティブモードのブロック一覧に専用タブを追加。
 ・デフォルトで光源付きのブロックは階段とかマルチスラブにしても光源付きになるように。
 ・ブロックを光源を自由に設定できるように。
 ・階段が自動で変形しないように。
 
タブが専用になったので、デフォルトのブロックと間違える事がなくなります(`・ω・)b
Minecraft 1.5.1 - MMB タブ
 
Glowstoneと同じように15レベルの光源をもつ階段。
Minecraft 1.5.1 - MMB 光源付きブロック
 
自由に1~15レベルの光源を設定できるLight Rod。
Minecraft 1.5.1 - MMB カスタムライト
 
階段の自動変形を廃止し、ワンキーで階段と階段コーナーの設置を変更できるモード。
 Minecraft 1.5.1 - MMB 階段コーナー
 
今使用しているForgeはv1.5.1最新ビルドを使用してテストをしていますが、公開する時はv1.5.1推奨ビルドが出てからになると思います。
暫く使ってみて問題ないようなら公開するかもしれませんが・・・w

Paintingsシリーズは絵画バグが直っているのでclass上書き型の方も公開できると思います。

関連するかもしれない記事



トラックバックURL


スパム対策のためトラックバックURLを動的に生成しています。
生成されるトラックバックURLはコンテンツURLと紐付けされますので、コンテンツURLで指定したサイト以外では使用できませんのでご注意ください。
トラックバックの注意事項などの詳しい説明は About ページを閲覧してください。
「コンテンツURL」を入力し「URL生成」ボタンを押してください。
トラックバックを送る際はあなたの記事やコンテンツにこの記事のURLを書くかリンクしておいてください。
URLがない場合はスパムとして削除され以降の全トラックバックは拒否されます。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません、また は必須項目です。
このブログに初めてコメントする方は こちら をご覧ください。


画像認証は待機中です、先にコメント本文を入力して下さい。

コメントを送信しています、しばらくお待ち下さい...
(Akismetスパムデータベース及びブラックリストへの照会を行っています)


キャンセルをした場合でもコメント投稿が完了している場合があります