新ブログデザインに切り替え!

先日からフリーのテーマをちまちま変更してようやく完成しました。
といってもテーマ自体の修正は1日に終わってたんです。

 
何をしていたかというと・・・WordPressのアップデートとデータベースの再構成。
うちのWordPressのデータベースは2.2.3MEからずーっと使い回してきたのでゴミ等が貯まりに貯まっている状態。
ゴミだらけのデータベースはパフォーマンスの低下に繋がるしいろいろ危ないですからねー

なので、WordPressを新規インストールして最低限必要なプラグインの導入と設定を行ってデータベースのバックアップを作成。
それから既存のデータベースから新データベースへ 投稿・コメント・カテゴリ...等のデータを書き込みました。

 
プラグインの方は主に独自プラグインの最適化。
あとFlexible Uploadを3.3に対応させようとしたけれどうまくいかず・・・
まあ動くには動くのだけどデザイン崩れや動作しないタイミング?があるので不安定。
Flexible Uploadはサムネイル関係がよかったのでずーっと使っていたけど、3.3からは標準のサムネイル作成機能を使用していくことに(´・ω・`)
アップする画像毎にサムネイルのサイズ指定やサムネイルを作成するオプションとかあればいいのにー

 
これで、WordPress3.3に対応、テーマの変更、データベースの再構成と今思うことは全部できたので満足。
強いて言えばFlexible Upload・・・・(r

あ、そうそうIEユーザーの方には申し訳ないけれど、IEでは9以上で正常に見ることができます。
IE9以下をご利用の場合はFirefox等でご覧下さい。

関連するかもしれない記事



トラックバックURL


スパム対策のためトラックバックURLを動的に生成しています。
生成されるトラックバックURLはコンテンツURLと紐付けされますので、コンテンツURLで指定したサイト以外では使用できませんのでご注意ください。
トラックバックの注意事項などの詳しい説明は About ページを閲覧してください。
「コンテンツURL」を入力し「URL生成」ボタンを押してください。
トラックバックを送る際はあなたの記事やコンテンツにこの記事のURLを書くかリンクしておいてください。
URLがない場合はスパムとして削除され以降の全トラックバックは拒否されます。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません、また は必須項目です。
このブログに初めてコメントする方は こちら をご覧ください。


画像認証は待機中です、先にコメント本文を入力して下さい。

コメントを送信しています、しばらくお待ち下さい...
(Akismetスパムデータベース及びブラックリストへの照会を行っています)


キャンセルをした場合でもコメント投稿が完了している場合があります