Feral Heartをプレイしてみた

久々に海外の友達がSkypeにログインしたんですよー。
マイクが故障しているようで通話はできなかったのですが、ちょっと変わり種なゲームを教えてくれました。

そのゲームはFeral Heart
最近はずーっとFeral HeartでチャットしているようでSkypeは放置していたそうです・・・w

Feral Heartは動物キャラクターを作ってチャットを楽しむゲームでクエストとか戦闘はなし。
プレイヤーが作成できる動物は猫と犬の2種類のみ。
雰囲気は「さぱり」ですねーw

FeralHeart+ってバージョンもあるようで、+はテクスチャの向上やマップが追加されているそうです。
自分の環境ではログイン画面でクラッシュするのでプレイできませんでした(´・ω・`)

と言うことで普通のFeral Heartの、キャラメイクからプレイまで軽く動画をとってみました。
[jwplayer width="512" height="384" mediaid="2270"]

キャラメイクの方はいろんなパーツをつけてゴテゴテにしてみました。

グラフィックや走ったりするモーションはWolf Questに劣りますが、キャラメイクの柔軟性はFeral Heartの方が上です。
まあWolf QuestとFeral Heartでは目指している所が違うので比べるのはアレですが・・

動画の中で軽く紹介してますが、エモーションがとにかく多い。
猫科の方でライオンキングのシンバみたいなキャラを作って、エモーションを試してると劇中のような表情になったりもします。

チャットは超シンプルな文字のみで絵文字などはありません。
まあエモーションとかが豊富なので必要はないかな

軽く会話してみたところみんなフレンドリーでした。
今のオンラインゲームとは全然違いますね

挨拶をすればログを見た人が挨拶を返してくれる。
話しをしていれば人が集まってくる。
なんか、さぱりを思い出しますw

英語ができるケモナーさんは楽しいゲームかもしれません('-'*)

関連するかもしれない記事



トラックバックURL


スパム対策のためトラックバックURLを動的に生成しています。
生成されるトラックバックURLはコンテンツURLと紐付けされますので、コンテンツURLで指定したサイト以外では使用できませんのでご注意ください。
トラックバックの注意事項などの詳しい説明は About ページを閲覧してください。
「コンテンツURL」を入力し「URL生成」ボタンを押してください。
トラックバックを送る際はあなたの記事やコンテンツにこの記事のURLを書くかリンクしておいてください。
URLがない場合はスパムとして削除され以降の全トラックバックは拒否されます。
  • コメント
  • ピンバック/トラックバック
  1. 1189
    comment
    0
    0
    匿名ID: 6cBLKWAfD6SPc
    2012/06/03 (日曜日) 19:20:19返信

    ディズニーっぽいエモーションに眉毛・・・これは・・・・いい!
    暇な時にキャラを作って遊ぶにはもってこいだね~
    あとからやってみます

    あと動画できになったところが・・・
    ログイン画面でIDが見えてしまっています
    修正したほうがいいかも

    • 1190
      comment
      0
      0
      れいまID: -
      2012/06/03 (日曜日) 21:16:48

      ライオンとかのエモーションはまんまディズニーですよねw
      眉毛の有り無しも指定できればよかったなーって思ってます。

      IDとはUsername(動画ではLambertWolf)の事でしょうか?
      キャラクターの名前と一緒にUsernameも表示されるのでUsernameは公開情報です。
      ですので問題はありません。

    • 1191
      comment
      0
      0
      匿名ID: 6cC8FitClpXEA
      2012/06/06 (水曜日) 00:42:15

      Feral Heartをやって気づきましたww
      れいまさんと同じで+の方は黒い画面でプレイできなかったよ~

      いっしょに遊びたいのでよかったらフレンド?に追加してください。

    • 1192
      comment
      0
      0
      れいまID: -
      2012/06/06 (水曜日) 23:12:48

      記事には書いていませんが、
      Feral Heart+はインストールパスに半角スペースを含んでいると、ブラックスクリーンになったり起動しなかったりするみたいです。
      自分の場合インストールディレクトリをc:\FeralHeart+としたところ問題なく起動できました。

      プレイしているときは、主にLambertだと思うので申請しておいてくださいb
      ログインはかなり不定期ですのであしからず・・・


コメントを残す

メールアドレスは公開されません、また は必須項目です。
このブログに初めてコメントする方は こちら をご覧ください。


画像認証は待機中です、先にコメント本文を入力して下さい。

コメントを送信しています、しばらくお待ち下さい...
(Akismetスパムデータベース及びブラックリストへの照会を行っています)


キャンセルをした場合でもコメント投稿が完了している場合があります