Camouflage Blocks/Materials 開発終了

非公式日本ユーザーフォーラムの方で公開していた、Camouflage BlocksとCamouflage Materialsの開発を終了することにしました。

Camouflage Blocksは 2011/10/23 から 本日(2012/09/10 19時)まで累計9325ダウンロード。
Camouflage Materialsは 2012/02/23 から 本日(2012/09/10 19時)まで累計3361ダウンロード。
今までご利用ありがとうございました。

 
開発を終了する理由について。
 他のMODと比較するメールが送られてくるようになり、他MODのコピーMODやアイデアを盗んだ等・・何をどう考えればそんな考えになるのか判らない内容まで。
 そんなこんなで開発するモチベーションが無くなったからなんです。

 メールを送信してきてる方のホスト名はosakachuo.osaka.ocn.ne.jp、osakakita.osaka.ocn.ne.jp、oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp、rev.home.ne.jpでしたのでその身内関連が騒いでるだけだとおもいますが・・・
 今はリアルでも色々あるので問題の種を切り捨てる・・という意味もあります。

ちなみに、あまり酷いようなら対象のISP管轄のIP全てをこちらのブラックリストへ追加し、サーバーへの接続をブロックします。
同じISPを使ってる方の迷惑になるので控えましょう

久しぶりにセカンドライフをプレイしてみる

部屋を掃除したら旧PCのHDDが出てきたのですよ。
で、今のPCに繋いで中を見てみると・・・500G HDDの使用容量の80%ぐらいがゲームでしたw

デスクトップのショートカットを見てみると、FPSFPSFPSFPSFPSFPSFPS・・・・
どんだけFPSやってたんだww

その中で、Second Life Viewerってショートカットを発見。
一時期話題になっていた?っぽいゲームというか物作り+コミュニケーションソフト。

ちょっとログインしてみるかーって事で、今のPCにインストールしてみたけれどIDを忘れたようでプレイできず ヽ(゚∀゚)ノ
仕方ないので新規アカウントを作成してログイン。

ログイン後は個人ブログ等を参考に設定を変更。
グラフィックは「最大設定にするとどのMAPでも重くなる」と書いてあったのですが、自分のPCでは全く問題ないよう。

操作方法とかは全て忘れちゃってるので、とりあえずホーム周りを徘徊。
すると結構いろんな人からIMが来るんですよねーw
殆どが「hi, you are new?」とかの「新規さんですか?」という質問。
FHの記事でも書いたけれど、海外の人は気軽に声をかけてきてくれるし、手伝いとかも申し出てくれる。

初期マップ?のProtected Landにいるだけで色々な人と会話することができましたよー
英語の読み書きは それなり にできる程度なので、略語とかセカンドライフ固有の物がでてくると???となりますが・・
その辺はGoogle先生、Goo辞書、セカンドライフwikiに頼りまくりますww
続きを読む