CraftBukkit v1.2.5 ModLoaderキター

MC Port Centralの作業が終わって、CraftBukkit v1.2.5 R1.1 - Forge 3.0.1.84, ForgeModLoader 1.0.0が内蔵されたサーバーJARが公開されました。
本当に作業お疲れ様でした。

でも・・・これだとクライアントにForge v3x系の導入が必須なんですよね。

うちのサーバーは独自ブロックだけで200種類以上あるけれど、ForgeAPIを使わず独自APIでやってきました。
Forgeは便利ではあるがバグが多いし仕様変更連発、最近ではForgeModLoaderなんてものができてModLoader系と競合。

APIをForgeで統一すればいいんだろうけど、APIが大きいだけあって新バージョンのMinecraftがリリースされたときに時間がかかる・・・
なによりバグがw

Minecraft v1.3からは公式のMODAPIでるらしいしそっちの様子見をしてからかなー・・・
それまでは公式サーバーで我慢。

ということで、うちのサーバーは暫くDynmap使えません。
セキュリティとコマンドはv1.1.0と微妙に仕様が変わったけど問題ないみたいなのでそのままです。