MinecraftのMODを公開してみる。

今はまっているゲーム、Minecraft
今までは身内のみにMODを配布していたのだけれど一般公開することにしました。

今回公開したのはPaintingsとCamouflage Blocks。

Paintingsは絵画のテクスチャサイズを256から512に大きくして、絵画の種類・サイズを大幅に増やすことができるMOD。
Minecraft MOD - Paintings
シングル・マルチともに利用可能。
(マルチはCraftbukkitサーバーのみ対応)

Camouflage Blocksは置いた所の下にあるブロックと同じブロックテクスチャになるブロックを追加するMOD。
Minecraft MOD - Camouflage Blocks
追加されるブロックは2種類で、半ブロックと加圧スイッチ。
下にブロックを置く必要はあるけれど、これ1つでいろんなブロックに変身してくれるのは楽ですねw

 
詳細な説明とダウンロードは
ダウンロードMinecraftからどうぞ

ほかにも色々あるけれど、コードを整理してからにします。

おかしなDVD。。

久々のブログですね。

X-Men: First Classをレンタルしてきたわけなんだけれど、このDVD新手のコピーガードが付いているっぽいですねー
再生はできるが最初の映画の予告編がエンドレスで再生され続けるw
当然タイトル画面、スキップ、チャプター選択など全て操作不能。ヽ(`Д´)ノ

作業しながら再生し続けた結果は2時間経っても最初の映画予告がループwww
俺は予告編のDVDを借りたつもりはないんだけどなー

再生したのはPCのGOMPlayer。
GOMの問題かと思ってPS2、Xbox360、HDDレコーダーやDVD/BDプレイヤーでも試したけれど予告編のループばっかり。
DVDに傷は見当たらないし、PlexToolsのテストでもエラーは検出されず・・・

コピーガードの種類は普通なCSS/CPPM。。。
レコーダーとプレイヤーを除く再生機器は古いので再生できなくても不思議ではないけれど・・・
普通は正常に再生できるハズ。

続きを読む