MabiSkillSkin 更新

今日のマビノギのメンテで新しいペット「グリフォン」が実装されました・w・

日本でグリフォンの実装まで結構時間かかってましたねー
実装しないのかと思ってました(

まぁ・・ということで、MabiSkillSkinもグリフォンに対応。
情報待ちでランク6制限にしていた「イクリプスオブウィングス」、「レイジオブウィングス」はランク6を突破できたとの情報がある程度集まったので、ランク1まで選択できるように修正。

ダウンロードはいつも通りダウンロード>マビノギ関連からどうぞ

WordPress 3.0 RC1 日本語版 リリース

きましたねー3.0のRC1日本語版・w・
以前beta版を試して散々だったので今回はRCまで待ちましたよw

とりあえず本番環境と切り離したテスト環境で問題なく動作したので、本番環境のテストエリアで稼働テスト。
本番環境も問題はなし。

テーマはちょっと前からチミチミ変更していってたので問題なし。
だけれど微妙にページ一覧のツリーがずれるなー・・・
調整すればいいだけなんだけど、なんでだろう

導入しているプラグインはCommented entry list以外正常に動作しているよう。
CommentedentrylistはどうやらDBを参照できていないみたいなので調べてみると、$tablecommentsと$tablepostsにテーブル名が入っていない・・

なので以下のように変更

commented-entry-list.php
11.function get_recently_commented($limit = 10) {
12.global $wpdb, $tablecomments, $tableposts;
 ↓
12.global $wpdb;
13.$tablecomments = $wpdb->comments;
14.$tableposts = $wpdb->posts;

69.function get_recently_trackbacked($limit = 10) {
70.global $wpdb, $tablecomments, $tableposts;
 ↓
70.global $wpdb;
71.$tablecomments = $wpdb->comments;
72.$tableposts = $wpdb->posts;

うちのcommented-entry-list.phpは独自に変更してあって、オリジナルとは行数が変わってるので注意。

これで3.0 RC1では2.9.2と同じように表示されるようになりました・w・
あとはおかしな所がないか探すぐらいかな。

CF ガチャ武器追加&タイアップ武器再販

CFは今日のアップデートでリオコインガチャに「RPK-Gold」を追加。
ワールドカップ関連のネームプレートアイテムを販売。
あとはASSAULT GIRSのタイアップ武器を再開。

個人的にちょっと期待していたRPK-Goldが来たので、とりあえず11回分=3kを課金。
前回は友達にガラガラ回すのをやられてしまったので今回は・・!とガラガラ。
CF - RPK-Gold ゲット
結果はすぐにでました・・数回回してあたりー!

性能と説明はこんな感じ。
CF - RPK-Gold
装弾数はCamoと同じ。

試し撃ちは耐久の減らないパンデで・・
CF - RPK-Gold 装備してみた
使ってみた感じCamoとあまり変わらない気がする。
Camoでフルオートやったことはないけれど、Goldはフルオートでやってもかなりまとまってくれていい感じb
AK47のフルオートで中~遠距離キル取れる方はかなり使い易いんじゃないだろうか・w・
あとリロードが若干はやいのかなー・・

普通のRPKとかと同様TDMでもガンガン使えるのでいい!
めだって恥ずかしいけど(