M12s狙いでGoldenWeakSet-Aガチャをやってみた

21日のアップデートで実装されたGoldenWeakSet-Aガチャ。
これにはDualUZI-GoldとAnaconda-Goldが入っていて1回の値段が200コインと普通のガチャと比べて100コイン安いb
ついでに今のイベントで確実にM12sがゲットできると言うのもあるので・・これはやるしか!

M12sはいつかGPで入手できるんだろうけど、Anaconda-Goldが欲しいので・・と言い訳((
回数はM12sが貰える設定額、11回を5個買って55回まわしてみました・w・

ラスト6個・・と言うところでAnaconda-Goldがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!
CF - Anaconda-Gold ゲット
残りは全滅で獲得した武器はAnaconda-Goldが1つでした。
出ないよりはマシかな

Anaconda-Goldの性能と説明。
CF - Anaconda-Gold
リボルバーなのに装弾数8という謎の技術。
さすがアラリオやってくれまs

続きを読む

MabiSkillSkin G12対応

今日のアップデートでマビノギにG12が実装されましたねー

今回の更新作業はdotさん担当。
対応が早いっすなー(´p`)

と言うことで、MabiSkillSkinがG12のスキルに対応しました・w・
追加されたスキルは・・・
 ヒートバスター、チェーンシリンダー、イクルリプスオブウイングス、レイジーオブウイングス、シリンダー設置/解除
です。

ダウンロードをいつも通り、ダウンロード>マビノギ関連からどうぞ。

CF 新マップ&GPガチャアップデート。

CFは今日のメンテで記章システムや新マップがきましたね!
新マップはエスケープにCARGO、殲滅戦にPrison。

リオコインガチャにGoldenWeak Set-A、Set-Bガチャ。
Set-AはDual UZI-GoldとAnaconda-Goldの2つ、Set-BはAWM-Goldの1つ。
CF - GoldenWeak Set-A ガチャCF - GoldenWeak Set-B ガチャ

GPガチャにDesertEagleSetガチャ。
これはSilver、Bronze、Crystalがでるガチャで、それぞれ装弾数が+2されている(*´¬`)

 
とりあえDEガチャをやってみる。
GPガチャがリオコインより当たりにくいのはM4A1Gや刀Gでわかっているので3つ揃えるのは大変。

で回しましたよ、11回を11セット購入して合計121回ガラガラ。
GPにして44万GP/(^o^)\
残額GPは8k程に。。

とりあえず3種類当たったのでSSペタペタ。
CF - DE-Silver ゲットCF - DE-Bronze ゲットCF - DE-Crystal ゲット
121回やってSilver2個、Bronze2個、Crystal1個でした。

続きを読む

foobar 1.0.2.1で音割れ

最近よくインするのがLiveMessengerじゃなくてSkypeになってきたので、Skypeでも今現在再生中の曲名を表示出来るように、新しいcomponentを追加してみることにしました・w・
名前は「AMIP now playing」で、LiveMessengerやSkypeにも対応してる(`・ω・)b

で、DLしてみたが・・・v1.0以降用だった_| ̄|○
検索してみるとv0.9.6.9で動かしている人もいるようだけれど0.9用が見付からない・・
仕方ないのでv1.0.2.1にバージョンアップしてみることに。
幸い使えなくなるのはfoo_oddcastv3だけだと思うので問題は全くなし。

バージョンを上げる前に設定ファイルとプログラムを全てバックアップ。
設定: C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\foobar2000
プログラム: C:\Program Files\foobar2000

そして、上書きインストールしてfoobarを起動。
インスト時にも言われたけどfoo_oddcastv3が使えない云々言われるだけでそれ以外のエラーは無し!
設定もスキンも引き継がれてるのでOKOK!(*´p`)

とか思って再生してみると・・・ギャーギャー
元の音楽が聞き取れない位に音割れバリバリ。
ヘッドフォンしていたので耳が逝くかとおもったぐらい・・

続きを読む

マビノギ 灼眼のシャナタイアップ第2弾

今日のメンテでマビノギに「灼眼のシャナ×マビノギ タイアップ第2弾」のアップデートがありましたね・w・
第2弾では色々装備が追加されているみたいですが・・自分はトーガ装備だけでいいや(

ということで、久々にインしてみました。
実装初日だけあってちょっと高いけれど、7M程使ってトーガ装備の4点を買いそろえましたb
マビノギ - トーガ装備 一式
うん・・頭はともかく他の所はなんか手抜きっぽい((
各装備バラだと使いどころがすごく難しそう。。。

暫くマビをやってなかったのでわからないけれど、頭装備で顔と髪の毛が完全に隠れるのはコレが始めてなのかな・・
頭だけ装備して下は他のローブとかと合わせたらなかなか面白そう

で、これが各装備の説明。
マビノギ - トーガのマスクマビノギ - トーガコスチューム
マビノギ - トーガの手袋マビノギ - トーガの靴