wordpressで時間が9時間ずれてた

WordPressを2.9.1にアップグレードしてから2週間ほど・・・。
プラグインまわりの時間がずれている事に気付きました((

エラーは全く出てなかったし時間周りを気にしたことはなかったw
記事の日付とかは全然大丈夫だったし(´・ω・`)

で、時間は-9:00時間ずれているんですよ。
UTC(協定世界時)ってやつですね。

サーバーの時間は常にMFEEDと同化しているのでずれてない・・
php.iniのタイムゾーン設定は
 date.timezone=Asia/Tokyo
なので全く問題なし。

wordpress以外でtimeを獲得するとちゃんと+9:00の時間が出てくる。
てことはwordpressのせいk

検索すると、UTC時間になるのはwordpress2.9からの問題のよう。
UTCをJSTになおすにはwp-settings.phpの21、22行目にある2行をコメントアウトすればOK。

if ( function_exists('date_default_timezone_set') )
date_default_timezone_set('UTC');

ソース:WordPress 2.9のプラグインの時間 « PC総合研究所

 
どおりでレポートが出力される時間がおそかった訳だ_| ̄|○

FFで動画が見れなかった不具合もついでに直った><b
なんでかいろいろ見てみると、WPの時間がずれてたせいでcoolplayerのRPCサーバーの方も時間がずれて、RPCサーバーからの応答時間とPCの時間のずれでFFがキャッシュを削除していた?みたい。

その点IEとかChromeとかOperaは時間を無視して再生してくれてたから
ありがたいような・・ありがたくないような・・・w

CF パンデ用新MAP&アバター追加!

今日のアップデートでパンデミックに新MAP、アバター、アイテムが登場しました・w・
武器はリオコインガチャにDual-Colt Goldが登場。

新アバターは「ナーガス」で、ナースのゾンビみたいな感じ。
L4D2だっけ・・なんかのホラーFPSで出てきたような感じですねw
進化すると尻尾とか生えてなんかちょっと猫みたい・・・

新MAPは「LostCity」で、かなり高低差や障害物が多いマップ。
SMGを持って壁を盾にしながら走り回れば6匹程のゴースト相手でも結構いけました(`・ω・)b

そして・・新イベント「とらとらとら!クロスファイアに集結せよ!!」開始。
1日1回ゲームをすると虎関連のアイテムが貰えます><b

とりあえず1ゲームをプレイしてみたら、今日は調子がいいのか・・
CF - ☆マーク完成
6連続キルきたー!

「防弾付いてるしね・・」とか言われそうw
弱いのは認めますgg、ガチャした人の特権だし使わないのは勿体ないでしょ((
。・゚・(ノД`)・゚・。

で、自分はKriss-Tiger(1日)が当たりました・w・
CF - Kriss-Tiger

続きを読む

AK-47 Silverゲットでs

CFには課金するつもりはなかったのだけれど、今年の福袋ガチャにはAK47Silverが入っているのでトライしてみた・w・

AK47Silverが出るのはAK福袋ガチャ。
CF - AK福袋ガチャ
ラインアップは1等がAK47SilverでSilverが外れてもGold、Knife、Blackが当たる可能性あり。
Silver以外は全部あるので、Silver以外のは外れるぐらいなら当たってくれたらいいなー程度ですね(

課金額は5000円。
ガチャを出来る回数は 11個x1、5個x1、1個x1 なので合計17回。
前みたいに一発で当たると無駄になるので1個→5個→11個の順でやっていくことに。

で、カプセルが最後の2つになって「当たらないな・・」と思って回したら・・・
CF - AK福袋ガチャ - AK-47Silver 当たり
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!
ほんと嬉しい(*´¬`)

続きを読む

獣の奏者エリンのサントラがきましたよっ

獣の奏者エリンのオリジナルサウンドトラックが届いていたので、早速PCに取り込んで聴いてみましたよ!
取り込みはEACを使って圧縮はTTA。

本当はTAKの方が色々使い勝手がいいんだけれど、foobarでビットレートを固定表示(VBR bitrate updates per seconds:0)にするようにして、
あるとき固定表示を解除(VBR bitrate updates per seconds:1)にしても固定表示のままで戻らないという・・w

でもTTAはリアルタイムデコードができるおかげ?で動的に表示できるb

 
まぁ早速あけてみました・w・

これがO.S.T.1のほう。
闘蛇編~王獣編に入る前ぐらいの音楽が入ってます
獣の奏者エリン - O.S.T.1 ケース獣の奏者エリン - O.S.T.1 中身
続きを読む

WolfQuestエピソード2をプレイ!

公開が遅くなってしまった_| ̄|○

今年1月2日に「WolfQuest2: Survival of the Pack!」がリリースされましたね!
このWolfQuest2は前作の「WolfQuest: Amethyst Mountain Deluxe」の続編で、
待望?の子育てやマーキングなど色々出来るようになっているので楽しみb

早速プレイしてみたので少し載せてみます・w・
本当はSSだけ載せるつもりだったのだけれど、リア友が「動画動画動画!」とうるさいのでメイン?の部分を動画でアップでs

とりあえずランチャー。
WolfQuest2 - ランチャー
ランチャーはロゴが違うだけで前作と同じです。
グラフィック設定もゲーム内では設定できる項目が限られるので、グラボ側で設定してやればOK。
ちなみに、自分の設定はAA16xQ、FA16xなどなどほぼ最高設定でプレイ。

で、これはゲーム開始画面。
WolfQuest2 - ゲーム開始画面
前作より狼さんがいっぱいでいい感じ><b
でも中央の狼さんの向かって右目がなんかこわい・・
続きを読む