MabiSkillSkinのアップグレードについて

ここで配布しているMabiSkillSkinのアップグレードについての質問が多いので記事にします・w・

全部ReadMeに書いてある事ですが、
他の作者の差分データから乗り換えで、スキルデータ等の引継ぎを行うのは困難です。

また、他の作者が作成したスキン(Tetujin Original ver1.01a以外)からの乗り換えは想定していません。
その場合もデータの引継ぎは困難なので、新規導入していただく形になります。

次に、MabiSkillSkinをご利用の方で、新バージョンが出たとき等にバージョンアップされる場合は、
ご利用のバージョンから順番にバージョンアップしてください。

更新履歴の更新されたファイルは、そのバージョンがリリースされる前のバージョンとの比較です。
例を挙げて説明しますね。

ここから例
--------------------------------------------------------------------------------
現在使用中のバージョンを 2.14.4 とし、2.15.0へアップグレードします。
その場合、まずReadMeの更新履歴を見て下さい。

2009/10/29 Ver2.15.0
 [U]js_common.js、[U]js_database.js、[U]skillicon.png、[U]peticon.png

2009/09/23 Ver2.14.5
 [U]js_common.js、[U]js_database.js、[U]pet_input.html、[U]ui_input.png

2009/09/17 Ver2.14.4
.......
(更新履歴より、バージョンと更新ファイルのみ抜き出しました)

のように書かれているとおもいます。

質問された多くの方は、2.15.0の更新ファイルを見て2.15.0の更新ファイル4つをアップグレードされたかと思います。
ですが、この方法では2.14.4からのアップグレードは不完全です。

何故かというと、2.14.5の更新ファイルを見ていただければわかります。
2.14.5ではpet_input.htmlとui_input.pngが更新されています。
なので、2.15.0の更新ファイルだけをアップグレードした場合、2.14.5で更新されたpet_input.htmlとui_input.pngは古いままとなっているわけです。

ですので、正しい更新ファイルは以下の6ファイルになります。
js_common.js、js_database.js、pet_input.html、skillicon.png、peticon.png、ui_input.png
--------------------------------------------------------------------------------
例ここまで

ということで、バージョンアップの際には注意してください。

クイズの経験値うまー (*´¬`)

「マビノギのネタを書くんだ!」とかスカイプで言われ続けているけど、今は全然やってないんだからしょうがない・・・w
代わりというかまぁ代わりなんだけど、久々に夢世界の記事を少し(*´ー`)

いきなりだけどw
夢世界にはドリームクイズってありますよね・w・
それで、このクイズ・・答えは選択式で早く正解した順に名前が表示されるんです。
夢世界 - ドリームクイズ
(古いSSだけどこんな感じ)

で、12日ぐらいにノリ?というかそんなのでクイズの上位狙って何度かランクインしてみると・・・
いつも300万経験値ほどなのに600万ぐらい貰えたヽ(^0^)ノ

ででで、実験。
実験は全問正解、★全部使用、文才の筆使用でやります
実験1回目、全問正解で上位ランクイン無し⇒経験値330万程。
実験2回目、全問正解で上位ランクイン数回⇒経験値400万程。
実験3回目、全問正解で上位ランクイン沢山⇒経験値1200万程。

これが、今日(3日目)の経験値。
夢世界 - ドリームクイズ 経験値
このときのレベルは71なのに経験値が15%から一気に56%まであがりました(`・ω・)b

実験は3回と少ないけどなんとなくわかった感じ。
たぶん・・上位ランクイン回数が影響してるのかなー
続きを読む

CF デュアル武器 実装!

昨日クロスファイアのアップデートがありましたねー
今回のアップデートはデュアル武器と新キャラL.R.Fを追加のよう。

Dual Uziはゲーム内ショップでGP販売で、Dual Coltはリオコインガチャで販売。
流石アラリオ、予想通りサブ武器は課金でしたw

新キャラのL.R.FはGPガチャ。
L.R.Fは経験値20%アップのアバターなので、ちょっと期待していたけれど・・
やっぱりアラリオ、、無期限のアバターじゃないんですww

アバターもDualColtも課金してまでホシイ!って事はなかったので、とりあえずDualUziを購入。
CF - Dual Uzi

テストは勿論・・耐久の減らないパンデですw
CF - Dual Uzi 使ってみた
使ってみると以外!
中距離以上でも思ったように当たってくれます。

それにパンデだとかなりノックバックする感じで、軽量を生かして走り回って逃げるのが楽になります(`・ω・)b
ただリロードがちょっと遅い。

音が静かなのでゴーストでも息読みの邪魔にならないのでいい感じ。

これは・・・面白いかもしれない・・w

メッセ2009とかないわーヽ(`Д´)ノ

今日LiveMessengerにログインしようとしたら、バージョンアップのお知らせが出てきました。
Live Messenger 2008 - 新バージョンのお知らせ
いつもなら「いいえ」を選択すればサインインできたのに、今日はなんどやってもできないw

LiveMessenger2009は2009がリリースされたときに一度だけ使ってみたけれど、重いし使いにくいゴミでした・・。
それからは、2008を愛用してきたのですよ(*´ー`)

で、今回は仕事の連絡でどうしてもサインインしないとダメだったので、仕方なく2009をインストール。
これがインストーラーの画面、、初期2009とはかなり変わってますねー
Live Messenger 2009 - コンポーネント選択
コンポーネントは最小限に。メッセ以外は要らんからww ヽ(`Д´)ノ

インストール中・・・・
Live Messenger 2009 - インストール中

続きを読む

やさしいこひつじ 品質7!

夢世界の記事を書くのは久しぶりです・w・

夢世界をやってなかった訳ではないんですよー
クランにいれてもらったり、覚醒やらいろいろやったのですが記事にするのを忘れてましたw
今更だし書くのメンドクサイし((

さて、ver.19のアップデートで実装された やさしいこひつじ を実装日からチマチマ育ててきました。
ででで、今日やっと品質7に到達
・‥…━(゚∀゚)━━━☆

ながかったなぁーー(-ω-)
ステータスと、外見はこんなかんじ。
夢世界 - やさしいこひつじ 品質7
あ、あれ・・外見かわってない・・?@@

情報サイトに載せてあった品質7の状態は・・
夢世界 - 本家 品質7
(画像:duowan.com
隈取りとかなんか格好いい・・(´p`)
それに刀とかついてるとなると大神と重ねずにはいられませんw

でも色が青っぽいので、天照はちょっとだめ・・・・
なので、「夜を統べる神」と考えられている、ツクヨミの名前をそのまま頂きましたw
漢字の方は古事記で書かれている、月讀命の方です。

 
んー、で見た目の変わる品質を調べてみた。
ペットの見た目が変わるのは、品質2~3、4~5、6、7の4段階。

月2つなので、品質7になっているのですが、姿が変わりませんね・・
なんなんでしょう@@

こひつじはスキルのエフェクトが表示されないバグがありますし・・・
それと関連してるのかな

まぁエフェクトの件と合わせて運営に報告してみたので、バグだったら直してくれるでしょう
っていうか羊からスキルエフェクトがでないのはバグでしょうww