G11きましたねー

今日のメンテでマビにG11がきましたねー
最近は夢世界の方に浮気してるのでマビ情報は全然です・・・
まぁとりあえず、今回のアップデートをMabiSkillSkinに反映しました(`・ω・)b

MabiSkillSkin更新内容は、
新規スキル
 スパーク、回避、シャドウオブスピリット

ランク開放スキル
 アルケミマスタリ、ライフドレイン

新規ペット
 プチゴースト、サラブレッド (色選択)、シャイア (色選択)

データの変更だけなのでその他動作に関する更新はありません・w・ゞ

君とならリリース(´p`)

今日は松たか子さんの22枚目のシングル、君とならの発売日ですねっ
このシングルには獣の奏者エリンの新EDに使われている「きっと伝えて」も収録されています(´¬`)

初回生産限定版はドキュメント映像DVDに加え、メインのCDはBlue-spec CD

「Blue-spec CD(ブルースペックCD)」は、高品質DVDの共通フォーマットとなった「Blu-ray Disc」の製造技術、Blue Laser Diode(ブルー レーザー ダイオード) カッティングと、その素材として開発された高分子ポリカーボネートを採用。SHM-CDと同じく既存のCDプレイヤーでの再生が可能で、小さな音やポータブルプレイヤーでもその高音質を実感できる、という。

WAVE:新たな高音質フォーマット「Blue-spec CD(ブルースペックCD)」登場!

とりあえず、予約しておいたのが届いたので早速あけてみることに。
左が今日発売された「君となら」、右が5/20に発売された「虹のレシピ」
Blue-spec CD - 君となら/虹のレシピ
虹のレシピの初回生産限定版がまだ残ってるとは思いませんでしたが、ゲットできたのはうれしいw

続きを読む

IEユーザーへの嫌がらせw

前フリもなくメッセ友からメッセがきまして・・・
 「保存できないんだけど;;」
いろいろ意味不明なので詳しく聞いてみると「Webサイトで公開されている画像の保存ができない」と言うことでした。

自分もそのサイトにアクセスして保存しようとしてみると
IEエラー 800700de
「エラー 800800de のため操作を完了できませんでした。」と。
IE7からあるバグを利用したやつですね。
よくある奴ですw

Contents-Typeで画像以外のMIMEが指定されていたり、拡張子がPHPとかCGIで何かしら渡している時とか。
どちらも比較的簡単に落とせるし、キャッシュフォルダから引っ張り出せば簡単。

続きを読む

( ゚д゚)うわああああ

夢世界でやっと60レベになったので、3次転職をしてきました!

自分は戦士系-槍使いだったので、3次職では重戦士か槍星になれます(`・ω・)b
自分は槍星に。
試験は簡単ですぐにおわりましたよー

で、これが60の鎧。
夢世界 - 3次転職 完了
最初の頃の鎧と比べると随分見れるようになりましたw

鎧の性能は、
夢世界 - Lv60 鎧
運が良かったのか+4までストレートで強化する事ができて満足。
続きを読む

CF公式リニュ!

今日のメンテでCFの公式サイトがリニューアルしましたね!

自分は、SleipnirにIE8エンジンを組み込んでいたので旧CF公式の一部の機能は使えなかったのですが、
今回のリニュでIE8でも正常に表示出来るようになりました(*´ー`)
相変わらず、IE以外は弾かれて表示できませんが・・・w

どうしてもIE以外で表示する場合は、
 http://crossfire.arario.jp/goPage.action?pageName=MainP
とアドレスに入力して表示するとページは見れます。
というかログインも出来るし、掲示板、クラン管理などなど軽く確認しただけですがFFやChromeでも問題なさそう。

で、ゲーム内アップデートは
リオガチャにM4A1-C Crystal、GPガチャにKATANA Goldを追加。
あとはアバターアイテム。

M4A1-Cは持っていないので是非欲しいところだけれど、
公式のSSを見る感じだとなんかスキンが明るすぎておかしくみえる・・・w
続きを読む