称号きたー!

久々に、夢世界の記事でも書いてみよう!
 

今月初めに友達に誘われて始めた夢世界・・・
友達のPCが壊れてからは殆どソロで46レベまできましたよ(´;ω;`)

狩りの方は40レベのMAPぐらいからソロで狩ってる人と結構出会えるようになったので、見つけたらPTやってるぐらいでしょうか・・・
そろそろクランでも見つけないときついかな(´・ω・`)

なにか簡単に経験値を稼げるクエがないかwikiをみていたら・・
防御+25とか上がる「奇跡の光」って称号があるみたいなので取ってみることに。

奇跡の光を取るには、アイテム合成で
 強靭な心の令x1、血の盾の令x1、鋼鉄の砦の令x1、神聖な意思の令x1、奇跡の光の令x1、
 土の結晶x5、木の結晶x5、金の結晶x5、水の結晶x5
が必要。
ちなみに、○の結晶を1つ作るのに○の素が5つ必要。
1回合成するのにお金1G、結構お金かかるんですね・・(;´Д`)

まぁBOXで当てた水晶とかでお金は2000Gほどあるので、各種素が豊富に買って合成するだけ。
各種令は幸い全部ドロップで持っていたのでラッキーでした(*´ー`)

夢世界 - 称号スクロール?
成功するとスクロールみたいなアイテムが手に入ります。
(ちなみに、SS付きで載せたかったけれどSSのボタンを押し間違えていたらしく、殆どSS撮れてませんでしたw)

全部合成したら、強靭な心→血の盾→鋼鉄の砦→神聖な意志→奇跡の光
の順に使用していけば自動でクエストが発生して勝手に完了。
続きを読む

TPのモデルデータを発掘・w・

なんとなくマイドキュメントを整理していたんです。

で、一際サイズのでかいフォルダを発見。
フォルダはLiveMessengerの「受信したファイル」。
フォルダを開いてみると、スクロールバーが小さくなるほどファイルが貯まっていました・・・

更新日逆順にソートすると一番古いファイルは2002/08/16( ゚д゚)
古すぎる・・w

めんどくさいけれど整理を始めると、「トワプリモデルデータ.rar」なるファイルを発見!
そういえば、知り合いから転送してもらった記憶が・・(;´Д`)

展開してみると2000個近いファイルができあがりました。
中身はmdl、3ds、ani、tga等々・・・(モデルデータなんだし当然かw
mdlと3dsはそのままモデルデータで、aniは多分アニメデータ?で、tgaはテクスチャ。

とりあえず、LinkWolfフォルダの3dsをメタセコで開いてみる。
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
メタセコ 狼リンク 1
懐かしい・・・(*´¬`)
続きを読む

MabiSkillSkin微更新

前回の更新から日が経ってないですけれど・・・MabiSkillSkin更新しました。
今回は頂いた要望の反映と、スキル名が間違っていたのを修正しただけです。

反映した要望は、「限定ペットには「限定」のように判りやすく表示してほしい」と言う物。
とりあえず、ペットの登録ページには限定ペットを選択した場合「期間限定」と表示が出るようにしました。
登録ペットの一覧表示の所は検討中です。
(チームの意見は「一覧には表示しない」ってことでまとまりそうですが・・w)

 
あと、MabiSkillSkinに関するお問い合わせについてです。
利用されている方が増えて嬉しい限りです(*´ー`)
質問や要望、感謝のコメントやメールもたくさん頂いています。
コメントが多いと思ってたのですが、意外にメールが8割近い結果にびっくりでs

で、メールフォームにも書いてあると思いますが、MabiSkillSkinに関するメールはメールタイトルに【MabiSkillSkin】と記載してください。
【MabiSkillSkin】と記載されていればいいので、タイトルの前後どこにあっても構いません。
例:【MabiSkillSkin】設置がうまくできない 等...

【MabiSkillSkin】と記載されていると、開発チームのアドレスにメールが届くので対応が早くなります。
記載がないとれいまに届くので対応がかなり遅れますw

新規にメールフォームからメールを送られる場合は以上のことを宜しくお願い致します。

(*´p`)う、うまい・・

最近、獣の奏者エリンにはまってるのです

主題歌はスキマスイッチの雫。
31話からは元ちとせさんが歌ってますね。
この主題歌の雫、詩の方はちょっと悲しい感じですが、かなりいいです・・

マビで演奏する用にちまちまMIDIを作ってたのですが、ちょっと限界ががががg
で、MIDI作成というかDTMが趣味?な知り合いが遊びに来た時に手伝ってもらいました。

作業時間は約3時間半・・・
マビ演奏用なのでドラムは入っていませn

[JW-Player: deadlink!]

このサンプルの音源はS-YXG2006LE、Orchestralを適当に。

結構Orchestralの方で修正が掛かってるので目立ちにくいですが、細かい所はできていませんw
しかし、短時間でここまで作れるとは流石です・・・

あとは微調整してMML化するだけ。

といっても、最近はマビにインしていないので、いつになるかわかりませんが・・(

誘われるがまま・・

今日リア友から「おーい夢世界やろうよ~」と電話がきましt
マビは飽き気味だったので、気分転換がてら一緒にやってみることに。

夢世界自体はCβの頃にやってたし、システムがPWとほぼ同じなので大体の操作と内容は知っています・w・
といっても正式サービス以降は全くやってませんでしたが・・。

UIと最初の説明とかは殆ど変わってないように思いましたが、Cβの頃よりクエストがかなり充実してましt

移動は変わらずWASDとマウス、おなじみの自動移動も健在(*´ー`)
だけれど、Cβの頃より壁とか岩とか坂とかの移動出来ないエリアの判定が広くなってるようで、
自動移動でしばし小岩に引っかかって空中に浮いてえらいことになったりします・・w

クエストの方は、20レベのBOSSサイクロプスを倒そうか!って所で友達がいきなり落ちた。
そして電話で「PCの電源入らなくなったww」

まさかの故障ww

仕方ないから1人で挑戦・・・
夢世界 - サイクロプス撃破
余裕で倒せました(`・ω・)b

友達が脱落したことだしここで一旦やめようかと思いながらボスクエを終了。
そして気がつくと23時ww
クエの方は、30レベのボス ゴンドーフの前まできれました・・w
夢世界 - ゴンドーフ前
ボスを倒して30レベまで上げて転職すればCβでやったところに追いつきます(*´ー`)

ここまでプレイした感じは、メインクエの流れはCβの頃と同じで、サブクエとかその辺がかなり豊富。
初心者クエは経験値もいいし、色々武器とか役に立つアイテムが貰えるのが嬉しい。

これはちょっとハマりそうww