Winampからfoobarへ!

自分は普段音楽の再生はWinampを使ってるんですy
winamp

それで、今日Winampの最新版へアップグレードしようとしたら何故かインストール中にインストーラがクラッシュ。
不完全なままインストールが終わってしまった・・・_| ̄|○

その後再インストールしたけれど、何故かDocumentsandSettings内のWinamp設定とプラグインディレクトリ消滅( ゚д゚)

なんとか以前に近い状態にまで直せたが、出力関連と読み込み周りのプラグインが無いので不便に・・
その周りは自作プラグインで、ソースも紛失してしまっているのでどうにもならずヽ(`Д´)ノ

 

いい機会だし、ちょっと前から目をつけてたfoobar2000に乗り換えてみることにしました・w・
最初はfoobar2000Wikiを見ていろいろ弄くってみたが、Componentsで設定とかUIがほぼ無限大に広がってて何から手をつけていいかわからなかったw

めんどくさくなったので、スキンは爪切りと半年前の裂きイカから頂きました!
foobar2000 ui
大きめなスキンだけれど、なかなかおもしろいでs
自由にスクリプトや使用するComponentsを変更できるので、カスタマイズが゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
上の画像では背景とcoverまわりのスクリプトを弄ってあります。

SSを見ると重そうに見えるけどWinampより軽いw

暫くはfoobarを弄って暇つぶしできそうでs((

こうしんです・w・

えー、MabiSkillSkin更新です・w・
今回の更新は、
 [新規] F1キーでバージョン情報をみれるようにした。
 [新規] 一部サーバーのフラッシュ広告を無効にできる設定を追加
 [修正] JavaScript、HTMLの最適化
 [修正] ペット登録画面でショートカットが動作していない問題を修正
の4点。

今回から開発チームに ドット さんが加わりました・w・
そして・・・Axeさん、えんさんがリアルの都合で開発チームを離れることに。
今までありがとう(*´ー`)

 
更新内容のちょっと詳細内容っていうかそんなの。

バージョンの表示は、廃止していたやつを改良し、「メンバーのログイン画面以外」どこでも確認できるようになりましt
OperaやSleipnir等のようにファンクションキーが無効のブラウザはNum.キーで表示させることができます。

で、もう一つ新規の項目は、「フラッシュ広告を無効にできる設定」
一部サーバーでフラッシュ製の広告が入るようになり、
フラッシュは最前面で表示されスキルやペット登録ページの×が押せなくなる等のような現象があったので、
スキル登録とペット登録ページでフラッシュ広告を無効にできる設定を追加しました・w・

ただ、レンタルサーバーの規約に触れる恐れがあるので有効にする場合は自己責任で。
現在対応してるサーバーはiswebのみです。

あとは色々バグ修正ですね・w・

ダウンロードは ダウンロード>マビノギ関連 からどうぞ

クロスファイア アップデートですn

今日のメンテでクロスファイアに ガチャリニューアル、新ステージ、新武器のアップデート がきましたね・w・
新ステージはTDMに「CEBUCITY」、新武器はサブマシンガンに「K1A」、ナイフに「KATANA」。

ガチャの方は、デザインが韓国のと同じで新しくなって、
今日から9/2のメンテまで全てのリオガチャでPSG-1の永遠が当たるようです。

普通のPSG-1は出回ってないので、ある意味で持ってたらPSG-1RDより目立つかもw

新武器のほうは、キムチワン・・・いえ、K1Aですね。
CF - K1A
値段は49000GP
ゲーム内の性能は上の通りですが、公式で見る数値は
パワー47、命中93、連射70、反動51、重量32

パワーではMicroGalilに負けますが、連射とリコイルの低さはいいものでしt
だけどやっぱりMicroGalilの方がいいですね(´p`)

KATANAとかナイフ系の武器はおなじみの日数制。
CF - KATANA
7日8000GP、30日20000GP、90日40000GP
た、たけえw
ガチャでGPが溢れている時以外は買いたくない値段です・・・

カタナを使ってみた感じは「リーチなげえw」
そして、右クリ攻撃は居合い斬りのようなモーションで斬りつけます。
右クリ押している間だはずーっと鞘に収めている感じ(鞘はないけどw)で、話した瞬間ズバッっと(*´ー`)

これはたのしいw
ただ、攻撃速度はシャベルより遅いので外したらあぶないでs
続きを読む

PSG-1 RD きたー!

臨時収入があったので、かなり久々だけどCFに課金してみました。
金額は3k×2で6k課金しました・w・

狙うはPSG-1 RD!

とりあえず3k=11回分のガチャを購入。
そして、8回目でキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
クロスファイア PSG-1 RD ゲット!
6kも課金しなくてよかったじゃん

性能はこんな感じ。
クロスファイア PSG-1 RD
いいですねー赤・・・・(´p`)

とりあえず試撃ち(*´ー`)
クロスファイア PSG-1 RD 試撃ち
試撃ちはやっぱり耐久の減らないパンデミックですねw
色がちょっと暗いのはパンデなので・・

使ってみた感じ、スナでこの連射力はやばいですn
これで連続HSすればマスターゴーストでも楽にHPを削っていけます(`・ω・)b

結構軽いので、TDMで立ち回りに気を使えばかなり使えそうです(゚w゚)

ただ・・自分はFPS系ゲームをやってないとエイムが落ちまくるので
今日の対戦はお粗末なエイムでした・・・

 

で、余った3kはRPK-Camoのガチャを11回分購入。
結果は全滅\(^o^)/

完全に欲に任せてやるとダメなんですねw

テスト鯖 特典きたー!

オフゲーにはまり気味でしばらく放置していたマビ。
久々に公式サイトをみると「公開テストサーバ特典クーポン再発行のお知らせ」が出てるじゃないですk

自分は最初のクーポン発行の時に貰えてなかったので、早速クーポンを確認です・w・
公式でログインして、ショップ>クーポン情報を開いてクーポン番号を確認。
テストサーバー特典 クーポン
あったー(*´ー`)

公式サイトでクーポン番号をコピーしたら、ゲームにインして銀行で番号を入力。
クーポン番号 入力

正しくクーポン番号が入力されると、ブルークーポンゲット
ブルークーポン

で、これを使うと・・
タイトル「未知の世界を体験した」
タイトルゲットー(`・ω・)b

性能はSP+10、MP-10、Luck+20、Will+10
あのネクソンにしてはマシな性能ですn
使いどころは微妙ですが・・・