マビノギ 夏休み2009 イベント第二弾

今日のアップデートは夏休み2009イベント第二弾みたいです・w・

韓国の方で先にあったイベントですね
イベントとかだけは来るのはやいんだから・・ww

タイトルが貰えるようなので、タイトル目当てで1回やってきました(-ω-)
[jwplayer width="320" height="256" mediaid="1342"]

本当は動画じゃなくてSSを貼ろうと思ったのだけど、
SSフォルダのジャンクションが切れていてSSが保存されてなかったというオチ_| ̄|○

タイトルは夏の思い出。
タイトル 「夏の思い出」
性能はdex+5、str+5、sp+10と微妙でした・・w
獲得条件は最後まで参加していれば貰えるのかな。

タイトルはもらったしもうこのイベントには用はありませn((

 

MabiSkillSkin関係の話題。

今回のイベントに参加するとアクションスキル水風船投げを獲得できますよね・w・
イベント中しか使えないスキルだけれど、アクションスキルには残ってるしログアウトやCCをしても消えない・・・

イベント終了のメンテが来たら消えるかもだけど、たかさんと相談した結果「追加しよう!」ってことで
アクションスキルに「水風船投げ」を追加。

あとG10S2のアップデートの日に来ていたメールの内容で、一部の英語スキル名が間違っている!ってのを修正

マビノギの絵チャットに好きな画像を読み込む!

昨日のアップデートで実施されてお絵描きチャット。

お絵描きチャットで他の人が描いたのを「SAVE」自分が描いた奴の履歴とかのデータは
全部マイドキュメント>マビノギ>お絵描きチャットにPNG形式で保存されてるんです。

保存したやつを「呼び出し」するとお絵描きチャットフォルダから読み込まれます。

てことは・・・
マビノギ - 絵チャ1 
こんなふうになるわけでs

フレからやり方をおしえて!って言われたので、マビノギのお絵描きチャットに好きな画像を表示できるようにするやりかたを(´ー`*)
続きを読む

マビノギ G10S2 アップデート!

今日のアップデートでG10S2がきましたねーっ

新スキル、新改造式、精霊レベ開放、お絵描きチャットとか・・・
内容を知ってても、新しいのがくるとwktkしますね(*´ー`)

今日はいろいろ忙しいのでとりあえずMabiSkillSkinの更新だけ。
主に貯まっていたバグ修正と微調整です
あとはG10S2のバージョンアップに対応!・w・ゞ

詳しい更新内容は以下の通り。
[新規] Google Chromeに対応しました!
[更新] G10S2に対応
    スキル:ブレイズ、金属変換
    アクション:水やり、肥料まき、害虫駆除
[更新] 新発売のペット「黒オットセイ」「白オットセイ」に対応
[修正] RGTの不具合で、$date_figの値が1でも日付に0が入らない問題をスキン側で対応
[修正] ペットアイコンをPNG-8(256色)形式からPNG-24(16777216色)に変更
[修正] キャラのSSが設定されてない場合の画像を変更し、1ファイルだけで済むようにした
[修正] 旧デザインモードでペットリストを表示するボタンがずれていた問題を修正
[修正] JavaScript、CSSの最適化
[修正] マニュアルの「利用規約」を変更

目玉はG10S2のアップデートですね・w・
ブラウザ周りでは少数ですがGoogle Chromeに対応してほしいと要望があったので対応してみましたb
Chromeだと半透明部分のスクロールバーがかなりスケスケになるブラウザの不具合?っていうかそんなのがありますが動作は問題ありません(`・ω・)b

殆どの構成ファイルが更新されているので、カスタマイズされてる方はバージョンアップ時に注意してください。
スキンのダウンロードはいつも通り、ダウンロード>マビノギ関連からどうぞ (´p`)
続きを読む

CF 新ステ&武器アップデート!

クロスファイアが今日のアップデート
武器に「M4A1-Gold」、TDMマップに「FORTRESS TD」、パンデミックマップに「H-INTEREST」が追加されました・w・ゞ

今回の武器はGPガチャなのでGPがある人にはお財布に優しい。。。のかな((
早速M4A1-Goldを当てるべくガチャの画面を開いてこうにゅ・・・( Д)゜゜
CF - 黄金のガチャ 値段
ちょwガチャたけーww

泣く泣く11回分を購入・・・結果はDesertEagleGoldが129日分w
やけくそだー!っともう11回分を購入・・・結果はDesertEagleGoldが209日分に!
掲示板によるとM4A1Gの期限付きもでるらしいが、期限付き1つもでやしない・・・ひどいや。・゚・(ノД`)・゚・。

で、残りGPが寂しくなってきたので「これで最後…」と5回分を購入!
CF - 黄金のガチャ M4A1 Gold
3個目でキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

当たるときはいつもっていうか大抵11個買った時じゃないきがする・・・
5個とか1個とかそんなので買うと当たりやすいのかな?

続きを読む

WordPress 2.8.1 日本語版リリース!

7/8に2.8.1RC1がリリースされて7/10に2.8.1が、更に2日後2.8.1日本語版がリリースされました!
2.8.1では51件のバグが修正されているようです。

で、前回2.8にアップグレードしたときのJavaScriptエラーはチケット#10135で報告されていました。

とりあえず、アーカイブを落として手動アップグレード。
全く問題もなくアップグレードは終了しました(*´ー`)

2.8のアップグレードから無効にしていた自動保存機能を無効にするためにfunction.phpに再度以下を記入。

function disable_autosave(){
    wp_deregister_script('autosave');
}
add_action('wp_print_scripts', 'disable_autosave');

恐る恐る管理画面を開いて記事投稿ページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

エラーなくなっていましたよ(^-^)

あとは大量に保存されている自動保存の記事を削除すればおk
自動保存の記事はpost_typeがrevisionになるので、revisionの部分のやつを探せばらく。

SQL文はこんな感じ。

DELETE FROM wp_posts WHERE post_type="revision";

 
いきなり削除するのが怖い場合はSELECTで確認してからの方がいいかな・・・

SELECT FROM wp_posts WHERE post_type="revision";

 
めでたしめでたし