ルアの服

ずーっとナオが去年のクリスマスの衣装だったので、そろそろ新しい服にしたいなーってことで
持ってない服を調べていたらルアの服ってのがあったのですよ!

23日からルアに貢ぎ物をして27日にルアの服が手に入りました(`・ω・)b
ルアの服
やっべ透かしでアイテムの説明が・・まいっか(

それでメインキャラの誕生日が水曜なので、日付が変わってから即プレゼントしにいきましt
ナオ - ルアの服
ぎゃーぎゃー小さいよう・・・
もっと大きくSS撮ろうとしたんだけど撮れなかった_| ̄|○

でもなんか今までと違って新鮮(*´ー`)
あとは「ピンクのコート」と「ナオの桜色の春服」で今手に入るナオ服はコンプできます。

ががががががが、あと2つの入手方法は・・・・
 ピンクのコート、ルンダ下褒賞(土曜日限定)
 ナオの桜色の春服、ルンダセイレーン褒賞(土曜日限定)
どっちもだりいw

まぁ気長に・・・露店で売ってるのを待つかな!!(

マビノギ HSテストサーバー公開

今日からHS導入の為の公開テストが始まりましたねっ

前回みたくnProを告知なく導入してユーザが接続できなくなった問題の対策でしょうか。
まぁ前回は8割ぐらいユーザ側のセキュリティソフトが悪さをしていたみたいですがw

自分のHSのイメージは、
 ・動作はnProに比べて軽量
 ・使うマウスやキーボードやドライバーによってはマウス・キーボードが動かなくなる。
 ・プロセス隠蔽がない
って具合でしょうか。

nProはゲームによって画面の解像度やカラー設定が書き換えらているようで、
クライアントがクラッシュした場合、OSを再起しないと画面設定が元に戻らなかったり、
クライアントがビジー状態になった場合も強制終了する手段がなく最悪リセットボタンで再起動したりでしたねw

HSはそのようなものがなく、クライアントがクラッシュしたりしてもちゃんと画面設定はもどるのでうざくない!

この導入に関してはGJといいたいが・・・HS導入ゲームは動かないHWが出てくることが_| ̄|○
マウスのドライバー側でマウスの解像度を動的に変更できるやつなんか動かない場合が多いらしいです。
(ゲーミングマウスなんかの付属ソフトなんかで多かったらしいでs 最近のはしらないけど)
続きを読む

60回目の転生。

今日は転生日だったので転生してきました!

今回で60回目の転生で、蓄積レベは3k、探索レベは770に。
60回目転生
蓄積500未満の頃は10レベ以下で転生したりとかバカやってたので無駄に転生回数が・・・ww

スキルの方は「FBLを上げていこう!」ってことで、FBLのトレを開始。
ついでに、R3ヒールのトレが終わってたので2に。
ファイアボール ランクAヒーリング ランク2

FBLトレの方は今のところ、ドレン初級で大理石+害+深海の装備で。
初級できつくなったら中級で。

影って便利ですねー(*´¬`)

シールド系スキルが全部6に!

今回の転生でやっとシールド系のスキルが全部ランク6になりました!
ナチュラルマジックシールド R6
NMSのトレは負傷するし、攻撃トレはだるいしで時間がかかったけれど、
けーたんがトレを手伝ってくれたので最後の方はサクサク進めました(`・ω・)b
けーたんThankyou♪

これで4属性のMSを上げ終わったのでマナ+40、クリ+1.6上がった計算(*´ー`)
マナシも入れたらマナ+64、クリ+1.6、INT+4かな
マナとクリうまーヽ゚~(∀)~゚丿

で、これがシールド系のスキルリスト。
MS系スキル ランク6
全部上限だとなんかいいかんじです・・・(´p`)

次からはISかFBL、錬金系のスキルを上げていこうとおもいますー
だるそうだ・・・
続きを読む

BlackShot Oβきた!

昨日はメチャクチャなことがあったので、BlackShotをプレイできなかったけれど今はもう復帰!

ということで、BlackShotのOβやってきましt

UIは殆ど変更されてなかったのでCβをやった人は迷わずプレイでそう。
とりあえず、設定を調整してさあプレイ!

ふとTABを押して参加者を見てみると・・・あれ?GMいるじゃんw
BS Oβ - GMさん
Cβの時も参戦してたみたいですが、自分は一度も会いませんでした(´・ω・`)

それでマウス感度の方は100に設定してもまだ遅くて思うように動かせない・・・
流石480円の光学式!

その後、けーたんとCo-opをEasy、Normal、Hardとやって、けーたんはFEZの試合の練習に(-ω-)
(SS撮った筈なのになかったw

で、もうちょっとやろうか・・・と他のルームに入ろうとするとずーーーと接続待ちで入れなくなりました_| ̄|○
なんかBSはいろいろ印象悪いなー
BSはまた明日にでもしてみる事にしまs

 
続きを読む