CF アサルトガールズタイアップ武器実装!

今日のアップデートで、アサルトガールズとのタイアップ企画の武器がきましたね・w・
タイアップ武器は3種類で、FAL Custom、RAI Model 500、PPK。
どれもGPガチャで販売。

GPガチャはあたりが出にくい?ので全部でるのにどれだけGP消費するか心配してたけれど・・
ガチャの景品画面を見てガッカリ
CF - ASSAULT GIRLS ガチャ
大当たりは防弾ヘルムで、最高30日の期間武器で永遠はなし。
FALとかは好きだったのでがっかり(´・ω・`)

とりあえず、11回分を買って回してみた。
11回で一応3種類全部でたので、とりあえずおkって事に。
性能と説明はこんなかんじ
CF - FAL CustomCF - RAI Model 500CF - Walther PPK

やっぱり説明もタイアップ用の専用の説明分でした・w・
でもやっぱり・・・永遠でだしてほしかったな(´p`)

続きを読む

90レベ突破!

90レベ突破しました・w・ゞ
夢世界 - 90レベ ステータス
頭、体、足、アクセx3全部+10のD装備でかなーーーりステが伸びましたよb

武器の方は90の絶世が準備出来なかったので、特殊武器でいくことに。
夢世界 - 武帝の矛夢世界 - 真・万年筆
左が80レベ絶世+7で、右が9レベ特殊武器+4。
さすがに90レベの武器だけあって精練+4で楽々と80の+7を抜いちゃいますねw
でも、80の武器は絶世なのでOPで攻撃364が付いてます。

なので90の特殊よりはステータスとして上がる攻撃力はちょっと低いんですよね・・・
その代わりスキルで攻撃すると攻撃1600が追加される( ゚д゚)
80以上のマップは適正レベでもmiss連発とか多いので、全部スキル攻撃に頼るので全然おkおk

続きを読む

久しぶりに落書き

ペット屋の広告に犬が描いてあったのをみて、何となく同じように狼さんを描きたくなったww
なんて言うんだろう、黒背景に白で毛並みを重視して描いてあるやつで独特の雰囲気がいい・・

で、犬ではないけど雰囲気をまねて描いてみた!
白黒 狼さん
絵を描くのは本当に久々。
っていうか半年以上描いてない気がする(´・ω・`)

ペンタブは認識しないのでマウスでかきかき・・
やっぱ時々描いてないとだめですねw

毛並みも結構適当だし・・・w
思うように描けないー ヽ(`Д´)ノヴァン

全身を描いていきたいけど、もう気が済んだから暫くはいいや(*´ー`)

課金ばっかりのCFアップデート!

クロスファイアが今日のアップデートでM16-S Camo、Beretta AR70、Thompsonを実装!

M16-S CamoとBeretta AR70はリオガチャ。
Thompsonはゲーム内ショップで55000GPで販売。

自分はBeretta AR70がGPでThompsonがリオガチャになると思ってたのになー(´・ω・`)
AR70普通に使いたかったよう。・゚・(ノД`)・゚・。

暫く前なら課金してガチャに挑戦してたけれど、今は夢世界に課金してるからCFにはしない・・w
とりあえず、ショップで販売しているThompsonを購入。

武器の性能と説明。
CF - Thompson

やっぱり試撃ちはパンデミックw
CF - Thompson 試撃ち
見た目はこんな感じ。
CODのグラフィックの方が好きだなー・・w

使ってみた感じはリコイルがMicro-GALILに似ている感じでした。
中距離でも思ったほどばらつきがなくて(`・ω・)b

重さはそんなに感じなかったかな・・・
TDMではGALILの様な立ち回りでいい感じにキルが取れます・w・

装弾数も60と多いので息切れがしにくい!
でも60あるから!とか思って撃ってるとすぐなくなるので何度も危ない目にww

 

しかし・・最近のCFはリオガチャばっかりでちょっとガッカリしますね
武器が増えていくのは面白いけれど、ガチャをもうちょっとリーズナブルな値段にしてほしい・・
1回100円とかだとましなんですけどねー><

まぁ気が向いたらAR70ガチャでもやってみようかな

MabiSkillSkinのアップグレードについて

ここで配布しているMabiSkillSkinのアップグレードについての質問が多いので記事にします・w・

全部ReadMeに書いてある事ですが、
他の作者の差分データから乗り換えで、スキルデータ等の引継ぎを行うのは困難です。

また、他の作者が作成したスキン(Tetujin Original ver1.01a以外)からの乗り換えは想定していません。
その場合もデータの引継ぎは困難なので、新規導入していただく形になります。

次に、MabiSkillSkinをご利用の方で、新バージョンが出たとき等にバージョンアップされる場合は、
ご利用のバージョンから順番にバージョンアップしてください。

更新履歴の更新されたファイルは、そのバージョンがリリースされる前のバージョンとの比較です。
例を挙げて説明しますね。

ここから例
--------------------------------------------------------------------------------
現在使用中のバージョンを 2.14.4 とし、2.15.0へアップグレードします。
その場合、まずReadMeの更新履歴を見て下さい。

2009/10/29 Ver2.15.0
 [U]js_common.js、[U]js_database.js、[U]skillicon.png、[U]peticon.png

2009/09/23 Ver2.14.5
 [U]js_common.js、[U]js_database.js、[U]pet_input.html、[U]ui_input.png

2009/09/17 Ver2.14.4
.......
(更新履歴より、バージョンと更新ファイルのみ抜き出しました)

のように書かれているとおもいます。

質問された多くの方は、2.15.0の更新ファイルを見て2.15.0の更新ファイル4つをアップグレードされたかと思います。
ですが、この方法では2.14.4からのアップグレードは不完全です。

何故かというと、2.14.5の更新ファイルを見ていただければわかります。
2.14.5ではpet_input.htmlとui_input.pngが更新されています。
なので、2.15.0の更新ファイルだけをアップグレードした場合、2.14.5で更新されたpet_input.htmlとui_input.pngは古いままとなっているわけです。

ですので、正しい更新ファイルは以下の6ファイルになります。
js_common.js、js_database.js、pet_input.html、skillicon.png、peticon.png、ui_input.png
--------------------------------------------------------------------------------
例ここまで

ということで、バージョンアップの際には注意してください。