PCオワタ\(^o^)/

こんばんは・w・

28日にグラボのドライバーを更新したわけですががが
何度も失敗したけれどなんとかインストが成功したようにみえたのですが、なんだろう・・・・やっぱり不具合的なものがあったらしくPCが逝ってしまいましたよ。。。。。。。。。。。。。。。。。

逝った原因はグラボのオーバーヒート。
nVIDIAのソフト側でFANを自動制御するようにしてあったはずなのだが、なんの拍子かソフトがフリーズ?かなんかしたらしくFANが止まってしまったみたい
nVIDIAのソフト側で75%を超えるとアラートをだすようにしてあったのにそれも全く動作しなかったのです・・・

それで普通は超高温になると安全装置が働いてPCの電源が落ちるはずなんだけれど、それも働かずVRM部分が焼けていました
焼けて短絡でもしたんでしょうかね、そこで初めて電源が落ちました;;
(写真も載せたかったのですが、メインPCが逝って取り込めないので・・)

予備のグラボGF6600GTがあったので、それを逝ったGF8800GTの代わりにして起動しようと思ったのだけれどまず電源が入らないww
電源装置が逝ったのかと思ったけれど、ちゃんと電圧もきてる・・・

ということで、マザボも逝ったみたいです\(^o^)/
サーバーもやばいのに・・・アーアーアーアー

サブPCはまともにマビとか出来るレベルじゃないし・・・・
マビも暫くは休止かのう

久々にグラボのドライバーをアップデート。。

こんばんは・w・

えーなんでいきなりドライバーのアップデートをしようかと思った訳は・・・・
なんとなくPCのデータ整理をしていて、GeForceのバージョン175.16ってドライバーのインストーラーをみつけたのです
「そういえば長いこと更新してないなー」と言うことでnVIDIAのサイトでチェックしてみると180.48がリリースされていたのでs

早速ドライバーを落として前までやっていたように、旧ドライバーを全部アンインストール。
そして再起して180.48をインストールして・・・いつも通り再起動b

んで再起の間にトイレにいってきたのですね
自分の予定では・・・トイレから戻ってドアを開けてPCの画面を見ると、画面設定が初期状態(解像度800x600)のデスクトップが表示されている筈だったのだが・・・
実際見た光景は、予想を大きく裏切って・・・ディスプレイが七色に点滅して妖しい光を放っていましたよ(゚д゚;)
これがその時のムービー
[jwplayer width="320" height="256" file="/uploads/2008/11/nvidia_geforce18048.flv" image="/uploads/2008/11/nvidia_geforce18048.jpg"]

微妙に上の部分だけデスクトップの上の部分がみえてまs
カメラの都合で全体がちょっと暗いですけど、実際の画面はかなりフラッシュしていてずーと見てると気分が悪くなりそうな感じでした

とりあえず、リセットボタンを押してセーフモードで180.48のドライバーをアンインストール。
そのあと通常起動してLANを引っこ抜いてセキュリティソフトを落としてもう一度インストールしてみましたb
そして運命の再起動・・・「ようこそ」画面が出て自動でログイン・・・そしてデスクトップが表示され・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
またディスプレイが七色に発光しましたっ/(^o^)\

思わず「ンモー」と言ってしまっt
またさっきと同じようにアンインストールして、次はインストールする構成を変更。
そして再起・・・そして・・・ディスプレイが七色に発光ヽ(`Д´)ノ

続きを読む

新マウスパッドを使った感じ

こんばんは・w・

一昨日、新しいマウスパットを買ってきたわけですg
今日クロスファイアにて実際に使い勝手をテストしてきましたb

絵とか普通にPC操作する分にも問題はないのだけれど、
やっぱりFPSとか瞬間的に思った方向・場所にカーソルを持って行けないとダメなので・・・

とりあえず、慣れてない間だにTMとかTDMとかでフルボッコにされると、テンションがハイになって調整どころじゃなくなるのでいつものゴスト戦ですw
今までもCF本体のマウス感度は標準のまま弄ってないので、CF本体の設定はそのままにしておくことにします

で、使ってみた感じですががが
かなり良い感じです(`・ω・)b
滑り方も問題なしで今まで微妙にずれてHS出来なかったりしたのが思い通りに動いてくれて満足ですy

微妙にずれるっていうのは・・・どう説明したら良いんだろうk・・・・
頭の付近にカーソルがあるのだけど微妙な動きをマウスが感知してくれないっていうんだろうか・・・
まぁ頭の直ぐ近くにカーソルがあるけど頭にうまく合わせられないんですね_| ̄|○

このマウスパッドにかえたらそんなのは解消されてホント良い感じです(*´ー`)

CFの方はこんな感じでした
クロスファイアで新マウスパッドをテスト
相手がゴストなので こんなもん と言えばこんなもんなんでしょうけd
それでも、中距離強~遠距離はやっぱり難しいですね・・・
うまく当てられないんです・・・まぁ遠距離は苦手って事です(´・ω・`)

AKで遠距離からHSしてくる人とかすごいなーって思いますよ
その前に自分はRCが下手くそなんでリコイルが強い武器はなかなか扱えないんですw

唐牛でコントロール出来てるのはスカーぐらい。。
でもAK47になるとAKに遊ばれてる感じで・・・・

AK47を振り回してみたい・・・(*´p`)

マウスパッドを買ってみた

こんばんは・w・

少し前に安いマウスパッドを買ったのですが・・・
あれから使い易いマウスパッドを探していたのです。

選ぶ規準は
 ・大きさ
 ・レーザ・光学両方対応
 ・耐久性が高い
 ・よく滑る(w
と言うことですb

で、自分で探してても大きい物が見付からず・・・
知り合いのFPSゲーマーさんとかイラストレーターさんとかにききまわってみたのです

それで・・何個か候補をもらって順に見ていったら、一際値段の高いマウスパッドを発見。お値段は8400円。。。。
品物は、「パワーサポート Airpad pro III PAG-01 超大サイズ マットブラック
サイトを見てみるとタバコを30秒パッドの上に置いても溶けたり変形したりしないみたいです・w・
そしてサイズは・・・W408㎜xH306㎜ と言うことでかなりでかいヽ(゚∀゚)ノ

もう買うしかない!と言うことでPAG-01を買ってきましたっ

続きを読む

初級魔法全部オワタ\(^o^)/

こんばんは・w・

えー今週の木曜日は転生日だったのですが・・・ジャイアン用の鎧熟練貯めとかでメインを全然やってなくて・・・
探索21、レベ45で転生しました_| ̄|○
今思えば勿体ないことしたなーと。。。

で、木曜に転生してから今日の今まで、レベ上げなんて少ししかしてなかったので・・・
ちょっとだけレベ上げをして
ファイアボルト R1
ファイアボルトがランク1に。
これで全初級魔法がR1になったわけです(*´ー`)

魔法スキルで上げられるのは、ヒール、PTヒール、エンチャ、IS、FBL、FMS、IMS、LMS、NMSぐらい。
戦闘スキルで上げられるのは、突進ぐらいになってしまった・・
後は生産ぐらいかな
生産だるうううううううううう だから後回しでおk((

突進とヒールでも上げてみるかな・w・
中級魔法って手もあるけど、FBLは5チャージがめんどいから中級魔法上げるならISに行きそう(*´p`)

続きを読む