狼と香辛料 DVD 第6巻 発売ですよー

こんにちは

今日、狼と香辛料 DVD 第6巻が発売しましたっ
狼と香辛料 DVD 第6巻 パッケージ
狼と香辛料のDVDは全6巻で、アニメのエピソード全13話全て揃った訳ですねー

第6巻の収録エピソードはいつも通り2話構成で、「第12話 狼と若僧の群れ」、「第13話 狼と新たな旅立ち」。。
と言うことで、写真をぺたぺた貼っておきますかの

まずはDVDケース
狼と香辛料 DVD 第6巻 ケース
ラストのイラストは裸のホロさんっ
個人的には狼状態のホロさんとかが描いてあった方が良かったのですががが((

これはケースを開けたところ。
狼と香辛料 DVD 第6巻 レーベル
今回のレーベルは目の所がちゃんと処理されていて、おかしな反射をしないようになっていますねー
目が気持ち悪い色にならないのでこのタイプの方がいいです(*´ー`)

続きを読む

Internet Explorer 8 ベータ2をインストしてみた・w・

こんばんは

今日リリースされたInternet Explorer 8 beta2をインストールしてみました・w・
IE8ではJavaScriptの実行速度が向上、W3C準拠のレンダリング方式の導入などがされている模様。

で、とりあえずMSのページからIE8beta2日本語版を落とします・w・
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/beta/default.mspx

インストールは落としたIE8-WindowsXP-x86-JPN.exeを実行するだけ。
これは品質向上用のデータを送信するか。べつに適当で良いでしょう((
IE8 インストール 1

あとは流れに沿っていけばインストール画面に。
IE8 インストール 2
自分の場合インストールに3分も掛かりませんでした

インスト完了後はおなじみ再起動
IE8 インストール 3
何もしていないようなら即再起してみましょう(*´ー`)

再起後はインストの最終段階になると思うので普段より起動に時間がかかるかと思ったら
いつも通りの起動速度で起動して、いつもとかわりませんでした( ゚д゚)

続きを読む

日本語ドメイン獲得(*´ー`)

こんにちは・w・

えーーー
一昨日ぐらいに2個目の独自ドメインを獲得しましたっ!

2個目は日本語ドメインで、キャンペーン中らしく「980円/1年」という安さだったのでとりあえず3年契約してみましたb
ドメイン名は狼.jp(xn--n6x.jp)

新しいドメインの方をブログ専用のドメインにしようかと思ったけれど、今のドメインはかなり検索エンジンも来てくれているようだしこれは勿体ない(´・ω・`)
とりあえずblog.wolfs.jpと狼.jpの両方からブログにアクセス出来るようにApacheのバーチャルホストを設定したのだけど・・・
WPの本体にURLはblog.wolfs.jpだと設定してあるので、狼.jpからアクセスしてもWPのカノニカルURL機能でblog.wolfs.jpにリダイレクトされてしまう

それで・・色々調べてみたら

remove_filter("template_redirect", "redirect_canonical");

でカノニカルURL機能を無効に出来るようです。

でもやっぱり、ホームがblog.wolfs.jpとなっているので、狼.jpからアクセスしても記事のパーマリンクがblog.wolfs.jpになってしまってるから・・・
どっちにしてもblog.wolfs.jpに飛んでしまう訳でww

とりあえず、mod_rewriteでhttp://狼.jp/yyyymmdd-id/等とアクセスがあった場合
https://blog.wolfs.jp/yyyymmdd-id/へリダイレクトするようにして簡単にブログにアクセス出来るようにしてみるかのう。

これはひどい・・・

こんばんは・w・

最近モリアン鯖調子悪いみたいですな・・・イリアのフィールドボスが沸く度に不安定になってる気がする。
どんだけ鯖弱いんだよw

で、ブログの画像作って差し替えてる間に1CHだけ完全に鯖ストップしたみたいで。。。
ペットを呼び出そうとしたら・・・呼び出し中のままストップ(((
ペット呼び出し中・・・

で今回はちゃんとセッションが切れてるみたいで強制終了してもちゃんと再接続できました・w・
そして・・・CHリストから1CH消滅( ゚д゚)
モリアンから1CH消滅

今日はインしてインベとかその辺もさわってなかったのでアイテムに異常はありませんでしたよ
鯖が止まりかけてる時にインベのアイテムを移動しようとしたりしたら消えるみたいです
今回のでも消滅した人がいるみたいで・・・

ネクソンはちゃんと鯖とネットワーク機器辺りを保守整備してほしいですな。。

続きを読む

マナシールド・w・

こんばんは

昨日転生して・・・マナシールドがランク7になりましたっ
マナシールド R7
マナシールドは今現在R6までの制限なので後1ランクアップでとりあえず上限と言うことになりますぬ・w・
がががR7>R6にするのに26AP・・・(゚д゚ )

中級魔法並みにAPを食う食う・・・
まぁ特にコレ!といって上げたいスキルがないので別にいいのだけれど((

 

ついでに今回の転生でキャラの蓄積が2kを超えましたよっヽ(´ー`)ノ
うん・・・ただそれだけ。。。。