でたらめすぐる/(^o^)\

こんばんは。

あのキャラ情報晒しサイトのエ○グルが今日またおかしなバージョンアップをしましたね・w・
まあ今日と言っても日付変わって4/1なのですけれど。。

住民基本台帳ネットワーク や 日本銀行業協会と連携してリアルの住所、生年月日、所持金、総資産がでるようになって
さらに、マビノギデータベースに直接接続して、所有者の別アカウントのキャラクター名、フレンド数まで出るようになった模様。

で、試しに自分の情報を見てみたんだけど・・・全部の情報が全く違うwwwww
さすがですねww /(^o^)\

.
というかスキルでカルピス9ってなんだろヽ(゚∀゚)ノ
ググっても飲み物しかでてこねーーーー

住所とかそんなのよりこっちの方が気になって気になって・・・

きたー!

こんばんは、、、

今使ってるルータが恐ろしく調子が悪くなってきたので、新しくルータを買いましたっ!

買ったのは目を付けていたNetGenesis SuperOPT-GFive
 お値段は、送料・手数料込み26,040円・w・
SuperOPT-GFive 箱

中身はこんな感じ
開けたところ本体の下

とりあえず、PPPoEの設定をして繋がるか確認。
その後はファイアーウォールの設定とIPマスカレードの設定をしてひとまず完了。
ファイアーウォールとかを細かく設定できるのはかなり助かりますにゃー

ISPとの接続の方もかなり早いし、ネットの速度も結構上がりましたよー
ルータ変更前の速度を測ってなかったので差はどれぐらいかわかりませんが・・・(

ルータの基本的な設定はもう終わったけれども、1日ではちょっとむりなのでジックリと設定していきたいと思いますよ・w・
続きを読む

終わりましたね(´・ω・`)

こんばんは。

今日友人から狼と香辛料 第13話のDVD貰ってきました(`・ω・)b
アニメは13話でもうクライマックス。
アーマティ編ぐらいまではいくかなー?とか思ってたんだけどどうやらここで終わり・・

.
小説では、レメリオを狼のホロが咥えて脅してたのですが、アニメではロレンスがレメリオの手を縛って交渉してるだけになっていました・w・
交渉中ちょっと期待したのににゃあああ(´・ω・`)

そうそう、アニメ中になんかもの凄く犬チックなホロさんが出てくるワンシーンがあったので激写!
犬ちっくなホロさん
なんかもう「アウンッ」って飛びついてきそうなそんな感じ(´ー`*)
 今の横画面の携帯待ち受けはこのホロさんにしましたよっ

まぁ実際は、逃げたリーベルトをパクッっとする瞬間なのですがね。
なんていうか無表情すぎるww

続きを読む

久々にMIDIを作ってみた

こんばんは。

今日はちまちま作っていた狼と香辛料OP 旅の途中のMIDIをある程度聴けるようにしていましたー
MIDIはいつもフレからのもらい物ばっかりだしたまには作ってみよう!と言う成り行きでs

少し自分好みになるようにフルートのパートは1オクターブ上げてあります・w・
[JW-Player: deadlink!]

これで何とか聴けるようにはなってるけど、まだまだなのですよ・・
やっぱり専門でやってるフレはすごいと思う

てかもうこれで完成させておいてもいいような気がしてきた(
もうめんどくなってきたのですy

続きを読む

スパム君ががが

こんばんは。

むー最近ブログにもメルアドにもスパム君が大量に押し寄せてきています :evil:
メールの方はサーバー側である程度除去して1日約130通⇒50通ぐらいまで減ったのです。。

でも・・メーラー起動したときにこんな画面は見たくないですよね;;
メールスパム君

いつも使っているクライアントはBecky! Internet Mail V2。。
有料だけどすごくシンプルで高機能なメールクライアント。プラグインも役に立つ物が多くて゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
メールの振り分けも最初から強力な物があるしかなり助かってます。

スパムフィルターもBkASPil for Becky!2って高機能な物があるしクライアントサイドでスパムメールを判断して削除する事ができる・w・
だけど・・・何度BkASPilに学習させても仕事のメールとか一般会話などのメールをスパム扱いして大変。
今はフィルタ機能をOFFにして放置中。

なのだけど、OFFにしたらしたで本物のスパムメールが一覧にでてきてうぜえええ
これ何とかならないのですかね・・・