(#゚Д゚)<流石ネクソン

こんばんは。

昨日から「マビノギ 100万ID突破記念キャンペーン」が始まってますね・w・
まぁダメもとで応募しようかと思ったのですが、入力フォームに住所など個人情報を入力するところがあったのです。

で、URLを見ると普通の非暗号化通信。
試しに適当な内容を書いてポストしてみたところやはりポストしたデータが暗号化されずまるまる送信されていました。

で!ネクソンにメールを送ってみた

続きを読む

うへぇー;;

こんばんは。。

今日はいろいろやばいですよ
外は吹雪+雷でかなりひどい状態。

その影響か家の100Vが安定しないのです・w・
安定化電源装置は通してるのである程度はいけるのですが、電圧が下がる瞬間130Vぐらいまで上がり88Vまで下がったりします。
なので高電圧保護が作動して安定化装置で電源がカットされてしまうのです・・

電源がカットされるとその先にあるUPSが作動して予備電源で動くのだけど、安定化電源からの電源供給が2-5秒ぐらいの間隔で供給⇔切断って感じでUPSが異常と判断して
これまた安全装置が働いて今度はUPSが電源供給をカットしちゃってるのです;;

って感じでサーバを安定して起動しておけない;;

.
関電に電話してみたら、吹雪の影響で一般家庭用7k、3kのケーブルに異常が発生しているとのこと。
自分の家の周辺だけなのかと車でうろうろしてみたら、かなり広範囲らしくガソリンスタンドの看板とかいろいろついたり消えたりしてましたよ

.
アーッもう勘弁してほしい;;

アイデアって寝ているときに・・

こんにちは。

もうね最近は狼と香辛料のネタだけっぽくなてきましたよ ・w・
狼と香辛料以外のネタもあるのだけど、大抵寝る前に文になって出てくるのですよね

何でだろう?寝る前って色々いいアイデアが浮かぶ・・・
PHPを組んでるときに詰まったりしたらその段階で放置して、夜布団に入って考えるってのをよくやってましたw
でもメモをとっておくか即作業を始めるかしないと、朝起きたときに忘れてるんだよね・・・

てかんじで、マビネタが葬り去られていくわけですよ・・・・・\(^o^)/

.

んでもって、また友人に狼と香辛料の最新話を頂いたので早速見ましたよ~
今回はDVD形式じゃなくてエンコしてくれたみたいでCDで持ってきてくれました

動画の画面サイズが1280x720とでかいのにも関わらず、ファイルサイズは232MB。
コマ落ちやブロックノイズなどもなくすごい高画質に仕上がってました
 最近の圧縮技術はすごいですにゃああああ :shock: 

続きを読む

やる気がでないですよ・w・

こんばんは。

最近はずーっと狼と香辛料のネタです。。。

マビノギは赤字戦闘スキルがFHと突進以外1になったのでちょっと暇なのです・w・
FHはAPがとにかく食うので1転生に1ランプアップ出来れば良い方かと・・・
しかも他のスキルに回すAPも残らないのでションボリ状態;;

今のレベルは53。
自分では1転生で50レベ。探索は15~20位で転生してますよ
転生まではあと4日あるのだけど、さすがにやることがない・・・w

まぁあるにはあるのだけど・・・マビやってると眠くなってくるのですよww
なんだろう・・・飽き?かな?

まぁマビに飽きが来るのは3度目ぐらい。
飽きたら他のMMOに手を出して1週間~2ヶ月ぐらいしてマビに戻ってくるってパターンの繰り返し
 次の転生まではこんな調子が続きそうです・・(´・ω・`)

続きを読む