Xbox360ってひどすw

こんばんは・w・

いきなりですg Xbox360のテイルズ オブ ヴェスペリアってのを買ってきたのです
今までテイルズ系はリバースぐらいしかやったことがない自分なんだけど、何で買ったかというと・・・
友達が家に来ていろいろ遊んでたら、ヴェスペリアのプレイ動画を見せられたんですね・w・
その戦闘中になんか青い犬が居るのを発見( ゚д゚)!
戦闘とかも面白そうだったし、即ヤマダ電気へ買いに走りましたb
(本命は犬のほうなんだけd

まぁそんなこんなでここ2、3日マビには行ってないのです

 
で、Xbox360はコントローラーがワイヤレスで、標準の物だと単三乾電池2本で動いています・w・
今までXbox360で熱中するゲームなんてあんまりなくて、長時間プレイなんてしてなかったのですが、
今回買ったヴェスペリアにカナリはまってしまって・・・友達と二人で熱中プレイヽ(゚∀゚)ノ

それで、このワイヤレスコントローラーの燃費がすごい悪いんです・・・半日ぐらいフルプレイしてこれだけの電池を消費しましたよw
電池の山
もうプレイ中に何度も、「ちょw電池きれたw」とか「あれ?うごかなくなったw」とか・・・
この調子でいくと家中の単三電池がなくなりそう(((

そんなことも考えてなのかXbox360 コントローラー用の専用充電電池があるみたいなんだけど
調べてみると持ちが悪いしいろいろ不具合もあるらしい。

さらにいろいろ検索してると三洋のエネループって充電電池がいいそう。
wikiの方にもなにやら面白いことが。。
かなり使えそうなので、単三4個付 急速充電器セットと単三4個セットの2つを買いましt

まだ友達と爆走プレイはしていないので何ともだけど、一人で3時間ほどぶっ続けても切れる様子はないのでかなり良い感じなのかも
これで電池を心配しないでゲームができるじぇ(*´ー`)

ちょっとだけ生産・w・b

こんばんは・w・

マビは暫くやってなかったのですががが、久々にインしたら14歳になってて転生するのもめんどかったのです・・・・

で、何となくインベと銀行整理していたら、銀行に細い糸が大量にあったので紡織のR8トレを終わらせて
ついでにR7の普通の革200枚も終わらせて・・・・・
紡織 R6
紡織ランク6になりましたヽ(゚∀゚)ノ

んー6からいよいよ高級革とか最高級革を使い出すのですよ
バイトでもして革トレをしないと・・・でも雑貨屋バイト初級\(^o^)/

6は高級革あんまり使わないから・・・6抜けるまでに中級バイトにしておきたい所。
まぁ一時的に火が付いただけだろうから、そのうち生産に飽きるだろうね(((((((
今の間にあげないと!

新PC到着しました・w・ゞ

こんばんは・w・

この間PCが逝ってから5日ほど経ちました・・・
逝った個所はグラボ、M/Bと復旧はムリな状態だったので、新PCを作ることになったわけでs

今ならCorei7とかって選択もあったけれど、消費電力が130WとでかいしCorei7の規格自体が短命に終わりそうということ。
今回買った主なパーツはこちら

CPU:  Intel Core2 Quad Q9650
M/B:  GIGABYTE GA-EP45-UD3R (rev. 1.1)
Mem:  SMD-2G48NP-AF-D DDR2-1066 1GB*2 (2G set x2 , 4G Memory)
VGA:  GIGABYTE GV-N98XPZL-1GH
Case:  Thermaltake VJ40001W2ZA V9 ATX NoPowerSupply
PS:   Corsair CMPSU-650TXJP ATX 650W
新PC用パーツ

今まで結構GIGABYTE製品を使ってきたから、違うメーカーにしてみようかと思ったけれど
知り合いに「やっぱり慣れてるメーカーのやつを使った方がいいんじゃね」といわれて・・・結局ギガバイト製品でいきましt
メインPCつぶれてるし・・・下手に手を出して問題でたらやばいしね

グラボはGeForce GTX 200シリーズがほしかったけれど、生憎全部在庫切れorz
仕方ないのでGeForce 9800GTX+にして電源装置を1ランク下のものへ。

GV-N98XPZL-1GHは地雷といわれているみたいだけど、それは180~180.48はドライバーの不具合らしい
今は178.24でかなり安定しているから今のところ問題はなさそう・w・

あとこのグラボはファンのコードが2本のタイプで常にフル回転ヽ(゚∀゚)ノ
普通の3ピンの♂側に刺さるのでファンコンでコントロールしてやればおkおk

電源は友達に聞けばENERMAXがいいよ!とか言われたけれど・・・
自分は過去3回ENERMAXを使って3回とも使い出して1週間もしないでFAN系統の故障等で修理に出しまくった経験がががが
やっぱりbe quiet!がいいけれど・・・もう日本では売っていないみたいショボン
で、テンチョーに聞いてみたらCorsairなんかも良いそうで今回はCorsairを選んでみた(`・ω・)b

まだ色々調整していないのでまたゆっくり弄っていきたいとおもいますy

2009年 狼カレンダーが届きましたよっ

こんばんは・w・

えー今日やっと来年の狼カレンダーがとどきましたよー(*´ー`)
今年の狼カレンダーは在庫切れで買い損ねてしまいましたが・・・今回は予約しておいたのですb

大きさは30.5cm× 36cmで広げると61cm× 36cmになります
フルカラー印刷で紙は厚手、日付のところには覚書が書けるようになっているというもの。
お値段は1枚2520円で合計5040円でした・w・

早速自慢((
まず、1枚目。
2009年 狼カレンダー 1 表紙2009年 狼カレンダー 1 裏表紙
表紙の狼さんかっこいいですよねー(*´p`)

2枚目のカレンダー。
2009年 狼カレンダー 2 表紙2009年 狼カレンダー 2 裏表紙
こっちもカッコイイ・・・でもやっぱり1枚目のカレンダーの表紙の方が好みかな(

本当は1枚だけ買うつもりだったのだけど、中身を見てみるとカッコイイ狼さんがいっぱいだったのでつい・・ね、つい。。。。
どっちを使うか・・・迷ってしまいそうw

続きを読む

暇なのでバクゥを作ってみた

こんにちは・w・

もう12月はいりましたねー
うちは12月入ったっていうのに全然寒くないのですよ・・・
昼間は暖房なしで23℃ほどで、靴下履いていれば冷えるって事はないですb

で、なんでバクゥを作ってみようかとおもったのは・・・
メインPCが壊れてCADが出来ないので、部屋の整理をしていたらバクゥのプラモを2つ発見・w・
どちらも未組み立てということで・・・・作ってみよう!という流れでs

これがバクゥのプラモ。。。
TMF/A-802 モビル バクゥ - パッケージ
箱にはHGと書いてあるので関節とか結構動きそう

早速組み立て開始!ということで作成中も写真をとってたのだけd
なんとすごいことに全部フォーカスあってねー\(^o^)/
なにやってるんだAFw

まぁともあれ完成。
スミイレもしたかったのですが、コピックモデラーがどっかいってしまったのでムリ
TMF/A-802 モビル バクゥ - おすわり
最近?のプラモって結構動くんですねw
後ろ足にむりがあるけど、ちゃんとおすわりもできました(*´ー`)

また今度にでもあと一つの方をきれいにカッティングしてちゃんとスミイレして組み立てたいとおもいますy