むっきー!

こんばんは

前のSPAMの記事でSPAMが賢くなってきているのはお伝えしましたが・・・
うちにきていたSPAMロボット君がまた一つ進化しちゃいました

以前まではtitleタグの文字を文の最後に挿入されていたのですが、それがブロックされていることに気づいたらしく
titleタグの中から2バイト文字だけを抜き出して、それを最後に挿入する形に進化しています :evil:

どんなのかというと。titleタグに「REIMAの掲示板」とあった場合

lysimeter squitch preregulate denominatively seafowl abigailship avidya acroneurosis
<a href="http://...../">India Prepaid Phone Cards Italy</a>
http://......

の掲示板

って感じで2バイト文字だけきちんと最後に挿入されているのです。

.
これもtitleタグをフィルタリングすれば回避できるけれど、titleタグに「掲示板」とかそんな文字が入ってたら他の投稿もキックしてしまうことになるのです
これの対策として、最後の行の文字だけ2バイト文字の投稿&掲示板名は拒否するってのが効果的 :grin:
ただランダムで最後に複数改行だけが入っていたりするので、その辺はちゃんと消してからですね

まぁこれで今のところはOKなのですけれど・・・行間とかに挿入されたらこれは無理に近いですねw
こうなったら2バイト文字がn%以上の場合は拒否って感じのめんどくさい事をしないとダメに・・

結局のところtitleタグに2バイト文字を使わなければいいのですけどねww
でもやっぱりブラウザのタイトルバーに表示されるところだし、日本のサイトであれば日本語で表示したい。
・・・・だるいZE

関連するかもしれない記事



トラックバックURL


スパム対策のためトラックバックURLを動的に生成しています。
生成されるトラックバックURLはコンテンツURLと紐付けされますので、コンテンツURLで指定したサイト以外では使用できませんのでご注意ください。
トラックバックの注意事項などの詳しい説明は About ページを閲覧してください。
「コンテンツURL」を入力し「URL生成」ボタンを押してください。
トラックバックを送る際はあなたの記事やコンテンツにこの記事のURLを書くかリンクしておいてください。
URLがない場合はスパムとして削除され以降の全トラックバックは拒否されます。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません、また は必須項目です。
このブログに初めてコメントする方は こちら をご覧ください。


画像認証は待機中です、先にコメント本文を入力して下さい。

コメントを送信しています、しばらくお待ち下さい...
(Akismetスパムデータベース及びブラックリストへの照会を行っています)


キャンセルをした場合でもコメント投稿が完了している場合があります