WordPress 3.0 RC1 日本語版 リリース

きましたねー3.0のRC1日本語版・w・
以前beta版を試して散々だったので今回はRCまで待ちましたよw

とりあえず本番環境と切り離したテスト環境で問題なく動作したので、本番環境のテストエリアで稼働テスト。
本番環境も問題はなし。

テーマはちょっと前からチミチミ変更していってたので問題なし。
だけれど微妙にページ一覧のツリーがずれるなー・・・
調整すればいいだけなんだけど、なんでだろう

導入しているプラグインはCommented entry list以外正常に動作しているよう。
CommentedentrylistはどうやらDBを参照できていないみたいなので調べてみると、$tablecommentsと$tablepostsにテーブル名が入っていない・・

なので以下のように変更

commented-entry-list.php
11.function get_recently_commented($limit = 10) {
12.global $wpdb, $tablecomments, $tableposts;
 ↓
12.global $wpdb;
13.$tablecomments = $wpdb->comments;
14.$tableposts = $wpdb->posts;

69.function get_recently_trackbacked($limit = 10) {
70.global $wpdb, $tablecomments, $tableposts;
 ↓
70.global $wpdb;
71.$tablecomments = $wpdb->comments;
72.$tableposts = $wpdb->posts;

うちのcommented-entry-list.phpは独自に変更してあって、オリジナルとは行数が変わってるので注意。

これで3.0 RC1では2.9.2と同じように表示されるようになりました・w・
あとはおかしな所がないか探すぐらいかな。

関連するかもしれない記事



トラックバックURL


http://blog.wolfs.jp/20100603-1638/trackback/
トラックバックを送る際はあなたの記事の本文中にこの記事のURLを書くかリンクしておいてください。
URLがない場合はスパムとして削除され以降の全トラックバックは拒否されます。

コメント

▽コメントフォームへ
  1. 1130
    pingback

    [...] WordPress 3.0 RC1 日本語版 リリース [...]

  2. 1057
    pingback

    [...] というプラグインをとても便利に使わせていただいていましたが、どうも正常に動作していないようなのでgoogleで検索して対処しました。 WordPress 3.0 RC1 日本語版 リリース    [...]

  3. 1053
    trackback
    0
    0
    HinemosuID: 814kWNr0BJYaM
    2010/06/26 (土曜日) 22:31:02返信

    WordPress 3.0: Commented entry listの動作不具合修正

    ブログソフトウェア「WordPress」のバージョンを3.0に上げたら、愛用していたプラグイン「Commented entry list」が動かなくなってしまったので、ソースを修正して対応したよ。 問題点 うちの...

  4. 1042
    pingback

    [...] stが動かなくなりましたので、その修正です。 参考にしたのは、 ここのサイトです。 [...]

  5. 1041
    pingback

    [...] WordPress 3.0 RC1 日本語版 リリース ≪ REIMA’s Blogより。 [...]


コメントを残す

メールアドレスは公開されません、また * は必須項目です。
このブログに初めてコメントする方は こちら をご覧ください。


画像認証は待機中です、先にコメント本文を入力して下さい。


コメントを送信しています...
各ブラックリストサービスへ照会を行っていますので、暫くお待ちください。


キャンセルをした場合でもコメント投稿が完了している場合があります